 


チョコ系スイーツ3種。秋の限定品「ミニョン・ド・マロン」( オリジーンヌ・カカオ ) 



とある日のおやつ。  



チョコホリックを満足させるチョコスイーツ色々。

111119-7-1.jpg







自由が丘は、スイーツフォレスト2階左側にある
オリジーンヌ・カカオ」のもの。
あまり記事にはしていませんが、
チョコ系スイーツは結構美味しくてお気に入りのお店。

111119-9.jpg
入口。





チョコ系スイーツを3種類。





まず1つめ。
栗の形をしたボンボンショコラ。
111119-5.jpg

    秋の限定品「ミニョン・ド・マロン」







2つめ。
上質なチョコレートを使った
カカオ感たっぷりの濃厚なトロトロチョコレートプリン。
冷蔵3日。お仕え物にも便利。
111119-6.jpg

     定番の「Cremieux ~ クレミュー」








3つめ。
ミルクチョコレートのムースと、
レモンを丸ごと使用した爽やかなムース&クリームのケーキ。
111119-7.jpg


    新作「 Andalousie ~ アンダルジー 」


111119-7-1.jpg





うま。






皆様、良い週末をお過ごしください


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

赤いシャンパンと、オランジュショコラ。 

チョコホリックの心を鷲掴み?
嬉しいいただきもの。

111114-30.jpg


111114-31.jpg

本郷土産

パティスリージャンヌトロワのオランジュショコラ。
(和菓子屋さんのHPですが、右下のパティスリーのバナーからとべます)


箱いっぱい、しめて370グラム!







ということで、

111114-32.jpg



赤いシャンパンと一緒に、秋の夜長を楽しみました♪









人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

本日解禁!「イタリア新酒NOVELLO~2011」と、オーダーケーキで HAPPY BIRTHDAY♪  

11/5・11/6の2記事を一気にUP。



今日は何の日でしょうか?

111101-7.jpg


えぇ、そうです。
イタリア新酒、2011年ノヴェッロの解禁日!



ボジョレーヌーボー(仏)の解禁日の様子は
よく話題にのぼりますけど、
(今年ももうすぐ17日が待ち遠しい^^)

今日もまた、おめでたい日であるのです~



ということで、我が家でも。

111101-1.jpg

 「ガロフォリ ノベッロ ティニ マルケ 2011」



モンテプルチアーノ100パーセント。
フレッシュで香り高く果実実たっぷりに仕上げた新酒。
色は、スミレ色がかったルビー色。
味は、熟したワイルドベリーの華やかで開放的なイメージ。

今年の新酒は、天候に恵まれて大変出来が良いとのこと。
早く飲みたい~





丁度今日は
おうちごはんでお祝いをする予定で
ケーキもオーダーしておりました。
ジャストタイミング!

111101-3.jpg


お願いしたのは、パティスリーR

たっぷりのフルーツとカラフルなマカロンで
可愛くデコってもらった小さなホールのバースデーケーキ。



111101-2.jpg

111101-5.jpg

111101-6.jpg

111101-8.jpg




このケーキは、
飲んで、食べて、笑ったあとの お楽しみ。
冷蔵庫でしっかり冷やしておかなくちゃ^^




皆様も、素敵な日曜日をお過ごしください




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

期間限定・堂島ロールの「メープルマロンロール」と、政府専用機 (羽田空港) 

羽田空港。
早くもクリスマスツリーがお目見えしていました。
もうそんな季節が巡ってきたのですねぇ~

111027-10.jpg





何度か空港に足を運んでいたうちの、とある一日。
あちこちに一眼抱えたカメラオタク(失礼)くんが。
なんでだろう?と思っていたら
カンヌ(G20)に向かう野田総理が乗る予定の政府専用機が
駐機しておりました。

111027-11.jpg
つられて駐車場から撮ってみた図(笑)
もっと張り込みしておけば、よかったか!?








羽田スイーツ、覚書。

111027-14.jpg

111027-12.jpg

おなじみ、堂島ロールの季節のロール。
メープルマロンロール。
これは、10月いっぱいで販売終了となりました。


111027-13.jpg

栗ラーの皆様、来年いかがですか?






同じくモンシュシュの「ぼくのプリン」も買いました。
新作お菓子もちらほらありましたが
迷った末決め手に欠けて、買うに至らず。

111027-15.jpg111027-19.jpg
111027-17.jpg111027-16.jpg
111027-18.jpg111027-20.jpg
111027-21.jpg111027-22.jpg








ちょっと気になったのが、このストラップ。

111027-23.jpg

黄金のバナナストラップが欲しかったんですけど(笑)
中のストラップは4種のどれかはお楽しみとのことで、
やめました。







ちょこっとおまけ。

111027-24.jpg

これからパパとお風呂



ドライヤーしたあと
怒って走り回るのはやめてくれる?





月末月初でちょいと忙しくしております。
訪問行けておりませんで、スミマセーン!(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

「 Cafe Marcolini 」で、季節のエクレア♪ 

街中で
「 あれ?もしかして○○ちゃん? 」と声をかけられました。


声の主は、
仕事でお世話になったことのある先輩でした。
真っ白なスーツをキリリと着こなして素敵だったセンパイ。

10年以上ぶりの再会でした。


別れがたくて
ちょっとお茶でも!とおしゃべりしてきたのがココ


111027-1.jpg


また頼んでしまったエクレア(笑)

この日は忙しくてお昼を食べ損なっていたので
こってり濃厚な チョコレートエクレア で。


奥に見えるのは、
同じくお昼を食べていなかったセンパイが頼んだワッフル。
飴細工が乗っかったゴージャス版でした。




街中での再会。
嬉しい時間でした





月末月初でちょいと忙しくしております。
訪問行けておりませんで、スミマセーン!(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

