スポンサーサイト 


禁断の味 ~ 「サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ」♪ 

「どうしても食べ過ぎてしまうので
          長い間封印していたケーキ」??





・・・と、いうのを焼きました(笑)

110511-1.jpg
110511-3.jpg110511-2.jpg

 「サワークリーム・ウォルナッツ・コーヒーケーキ





レシピは、ママンちゃんのところから

急速にこの「禁断の味」が伝染ちう?
BJK仲間のエミリオっちしょこらちゃんモニちゃんKayちゃん
遠~い青い山のかおりちゃんをはじめ、森の子ちゃん
エミリオっちとしょこらちゃんの関西BJK友達のMumさんまで。
多分、ルナコちゃんも今頃・・・^^。


110511-4.jpg

あ、
なんで四角い型で焼いてしまったのかは、我ながら 謎。

あ、
クルミが足りなかったので、ナッツは色々あったものを放り込みました。




型に入りきらなかった分は、ココットに入れて・・・

110511-8.jpg


真夜中に・・・


110511-9.jpg


食べてしまった・・・


110511-10.jpg


ママンちゃん、
大変 危険で迷惑な 美味しいケーキを教えてくれて
ありがとう。




あぁ、私が痩せる日は一体いつ?








ちょこっと、おまけ。

差し入れにいただいたパン
110511-11.jpg


不動前の神戸屋のものだそう。
ちょっと「キン肉マン」っぽくてインパクト
中はクリームとつぶあんでした。

110511-12.jpg

それにしても汚い食べ方(歯形がいっぱい)
私じゃ、ありませんから。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

アーモンドがまるまる入っておいしそう!私も四角で焼こうとしたよ。四角もかっこいいよ

初めまして!!
ワタクシまでご紹介いただいて、ありがとうございますぅ
し、しかし、なぜ?同じレシピで作ってのに・・・・あんなことに
網にのってるオサシンに(@@驚愕
たぶん網にのせたらそのままめり込んだこと間違いなし!ザマス(^^;
ナッツがすっごくいっぱいでおいしそうですぅ
絶対、リベンジします!!

ご紹介ありがとう!いろんなナッツが乗っていてさらにおいしそう!ああ、でも真夜中に食べてしまったのね。

マムちゃん 我々はやはり分量を間違えたんだよ。そうに違いない…(-.-;)

にたまちゃんのもおいしそう!!
私もナッツかき集めて作ったけど、
にたまちゃんみたいにカシューナッツも入れたかった・・・
なかったの(泣)

夜中にハイカロリーなものって
いけないとわかっていても食べてしまうね~。
私、これにアイスもプラスしたからカロリー考えると怖いけど・・・

にたまごんちゃんのもナッツ盛りだくさんですごい!
きっと誰のも、特徴があって美味しんだろうねって、妄想中。

にたまが焼くと、なんだか上品なのはなんで~。感じがまったく違って新鮮!!
ココットで焼くのもいいね。

これ、私も暫く封印しておく。
あると食べ過ぎ注意報でちゃうから(笑)

ああ、とうとうにたまごんちゃんもこのケーキの犠牲者になっちゃったんですね。しかも夜中。笑
午前中に食べたほうが罪悪感は少ないけれど、実際夜中に比べて太らない仕組みになってるのかしら?
いつもあれだけ美味しいものを大量に食べているのにほっそりしているじゃないですか。まだ痩せるつもりなんですか?

○Kayちゃん
Kayちゃんも四角で焼こうとしたの?
なぐさめてくれてありがとうー!


○Mumさん
はじめまして。
お名前拝借してしまい、失礼いたしました。
いえいえ、とんでもないっ!
↑の写真。網の上のケーキの底には、
型底&内紙が張り付いているんですよ~
だから、かろうじてめり込まなかっただけで
Mumさんの同じようなほろほろしっとり生地でした^^。
有り難うございました(ぺこり)

○ママンちゃん
とっても美味しいケーキを教えてくれて
ありがとう~!
夜中に作っちゃダメね、コレ!
キケンすぎる(笑)


○エミリオっち
そうなの!?
すごくしっとりとして美味しそうだったよ^^

○しょこらちゃん
おんなじ^^!
家中のナッツをかきあつめてなんとか作ったの。
しょこらちゃんのアイス添えはより一層危険そう。
もう夜中に作るのやめよう~~・・・太るっ(笑)


○ぱにぽぽちゃん
お菓子作り苦手だから
混ぜるだけ&のっけるだけのレシピは有り難い。
しかも美味しくてビックリ。
あぁ、また美味しい美味しいぱにちゃんスイーツも食べたいなぁ。
そろそろ禁断症状が出る頃?(笑)

○モニちゃん
そんなこと、ないない!(笑)
モニちゃんのキレイな完璧な丸型で、いい焼き色してて
美味しそうだったわ~
同じケーキでも作る人によって趣が異なるのが
手作りならではの面白いところよね^^


○かおちゃん
またGWで少し丸くなってしまったの(食べ過ぎ&飲み過ぎ)
今週は節制しようとおもっていたのに
夜中のこのケーキで
誓いは早くもやぶられてしまいました(T_T)

はじめまして。

おはようございます!
以前からちょこちょこ拝見させていただいていたんですが、コメントは初めていたします。

にたまごんさんの危険なケーキも観たくって!
私も同じく夜中に焼いて、真夜中に試食してしまったんですよぉ~。
やっぱり我慢できないですよね?

四角い型だとカフェっぽいですね~♪

みんな違ってみんないい

ってみすず風に言ってみた
なんて美味しそうなんだろうね、こりゃ
今からドキドキだよ~
うまくできるだろうか

夜中に焼くなんて、にたまちゃん度胸ある!
食べずに寝れるはずもないよね
上のナッツの香ばしいそうな事
香りもたまらないでしょ
さて作ろうかな
材料は揃ってるんだけど・・・

禁断っ!
でもでも
GWあけ制服のベストがパンパンで><
でもでも
これもうコピーしちゃったし
ああああああー!

○ぺるしゃんさん
はじめまして♪
以前から遊びに来て下さっていたのですか?
嬉しいです。ありがとうございます!
禁断のケーキ!
拝見させていただきました。
すっごく美味しそうな完璧なケーキでしたね~
また見ていたら作りたくなってしまいました。

夜中に作るのは、もうやめよう(笑)


○ルナコちゃん
そう、みんなの個性が出ていて楽しいよね。
もう全て食べ尽くしてしまった。
そろそろ出来た頃かしら?
見に行かなくちゃ~^^!

○JJちゃん
夜中に作っても食べてしまうから、本当にキケン(笑)
ナッツがぽろぽろこぼれ落ちるけれど、
それもまた味があって、美味しかったです♪
材料あるなら、夜中になる前に作るべし(笑)
今夜あたりどう?


○eriちゃん
GWに食べ過ぎ&飲み過ぎて、私も大変なことになってるよ~(>_<)
コピーしちゃったなら、
ベストがパンパンでも作るしかないよねぇ~
むふふ、禁断の世界でお待ちしていますわ(笑)

本当に美味しそうですよね!
昔それに似た菓子パンを売っているお店があって
夜勤の度に買い込んで夜中に食べてました。
その次のアンパンもかなり私にとってはツボな商品です(笑)

○メイさん
素朴で懐かしいアメリカンなケーキで、
ついつい食べ過ぎちゃうキケンなケーキです!
メイさんも夜中喰い経験者なんですね~(笑)
アンパン、面白いでしょう?
ウケ狙いで持って来て下さったオミヤだったんですけど
みんなでツボりました^^

あっちゃ~~~ここでもぉ!!!!

今ルナコちぁんのところで見てきたよ~~

こういうケーキが本当に美味しいのよね~
食べすぎてしまうのよね?
危険なのよね?

自制心というものが生まれつき備わっていない私にとっては
爆弾級の危険だわね・・・・

あっ!にたまごんさんも禁断のパンドラの箱を
開けてしまったんですね(笑)
しかも真夜中に~

それにしても
こんな美味しいケーキを堪能できるなんて
うらやましいです^^
少しでいいので、
おすそ分けをいただきたいです~^^

○franさん
あちらでも~、こちらでも~ (笑)
もしかして今頃、
fran家でも、作っていたりして!?
ホント、キケンで迷惑なケーキ!
とっても美味しかったですよ^^


○tutoさん
夜中はやめといた方がいいです。
ほんと、キケンですから(笑)
franさん、多分作ってくれそうですね。
よかったですね~^^

にたまっちのキレイだなぁー。
断面もしっかりしてる。
私のナイフ入れた途端に崩壊(>_<)
リベンジするぞー。
もちっとお腹のたぷたぷ縮んだら。

ココットだと食べやすいですネ!
アタシも夜中に食べちゃいそう。
食べたらワインが飲みたくなりそう。。。
やっぱり危険だ(笑)
  • [2011/05/17 11:48]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○二度目のエミリオっち
私のも同じ(笑)
切った時にはナッツも転がり落ちて倒壊してた。
そのホロホロ加減がまた美味しかった~
でもしばし痩せるまで封印!(苦笑)


○マロンちゃん
ココット、ホロホロしててもこぼれないから楽チンだったよ。
そうそう。
こういう高カロリーなモノに限って
夜中に食べたくなるから不思議^^。
ラーメンとかもね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

