スポンサーサイト 


GWは、「ワンコと公園」のち「アボカドバーガー」のち「柏餅」 


GW、いかがお過ごしですか?


110502-11.jpg



GW期間中。
私達のとある一日





ワンコを連れて公園へ。



犬も人間も、いっぱい運動。



公園のそばのワンコOKなお店でランチ。


110502-12.jpg



公園の周りには、こういうお店がいっぱいあるので
ワンコ連れにもやさしい。
いい時代です。



110502-5.jpg110502-6.jpg
110502-8.jpg
110502-7.jpg

食べたのは、
アボカドバーガーとオニオンリング。
喉が渇いていたので、オレンジティーは一気飲み!


110502-10.jpg



腹ごしらえしたあとは、もうひと運動して



街ぶら(ケーキも食べた)



子供の日にちなんだ和菓子を買って



おうちに帰りました。



110502-1.jpg
110502-2.jpg


自由が丘「蜂の家」さんの柏餅。
みそ、こし、つぶ・・・の3種類ありますが
↑写真手前の黄色い「みそ」が一番好き。


我が家は、家族みんな、みそ派です(笑)
皆さんのところはどうですか?



110502-3.jpg


柏餅を狙ってます。




ちょっと、エロ犬?










ちょこっとおまけ

110502-13.jpg

ハマの大魔神佐々木と、榎本加奈子、
モンサンクレールの辻口シェフが義援金募金をしていました。
気仙沼市に送られるそうです。




本日の記事は予約投稿です。
コメ返は休み明けにさせていただきます。
皆様、どうぞ良いGWをお過ごし下さい。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

羽田、箱根、茨城、名古屋、石川、京都、大阪、
神戸、徳島、福岡、宮崎、熊本、香港・・・のお土産にびっくり!

これだけ忙しくしていたって事よね。
お疲れさま!!

それにしても、食べてるなぁ~~もう口が閉じないよ私(爆)

赤坂の菊乃井さんの昼食もいいね♪
赤坂のお店は行きたいと思いつつまだなの(^^ゞ
紹介してくださって嬉しい♪
今度行ってみよう!

ブログ写真の盗用のこともそうだけど
人の作ったものを使って何の意味があるのか知りたいわ。

柏餅、私もみそ!!
関西ってみそあん少ない気がするよ。
あと 今お餅がまんまるのが多くて私絶対こういうふうに昔ながらの2つ折りじゃないと嫌なの。
だから買う時いつも顔横にして覗きこむから変な人と思われてるかも。。。

わんちゃんが想像してたより大きいかも。
そしてそのレースはにたまごっちのエプロン?

ワンちゃんが入れる店をもっと増やしてほしいですね。ここハンバーガーもおいしそうだし、いいわ。食べるときにアゴはずれそう。
柏餅はうちはコシ餡か粒あん。味噌は誰も食べないの。味噌のほうが好きな人もいるのね~

ボシュームたっぷりのバーガー
大口あけて食べてたいよー
子供の日だもの柏餅だねー

アボカドバーガー、おいしそう!!
食べる時たいへんなことになりそうだけど、このボリュームがいいっ。

私もレースのエプロン?が気になる(笑)。
にたまちゃんのエプロンなの?

こんなしゃれたお店はちょこっとワンコちゃんと立ち止まれるのはうれしいね!
アボカドがうれしいかも☆笑

昨日、私たちも合羽橋に寄りながら、柏餅を買ったけれど残念ながらこしあんしかなかった~
みそあん、食べてみたい!

アボカドバーガーおいしそう
柏餅、みそあんってしらなかった
みそについて知ら無すぎる!(笑)

柏餅たべたいよん
作りたいなぁ~と思いながら、ふと気づいたら、今日がこどもの日だった汗

味噌あん、美味しいよね~
あれは和菓子屋ならではだと思う
スーパーで売ってるのは
あんまり美味しくない…
ワンコ、超可愛いね~

○franさん
あら大変。口が閉じなくなっちゃった^^?(笑)
franさん=菊の井さんのイメージだったので
赤坂店が未体験だったのが意外。
京都本店のような広さはありませんが
落ち着けてなかなか居心地の良い空間でしたよ。
是非、tutoさんと♪


○エミリオっち
関西だと、柏餅よりちまきが多かったりする?
まん丸の柏餅っていうのが多いの?
だったら、多分私ものぞき込む派(笑)
ワンコ、ちょっと太った&顔デカ&毛が伸びてるからかな?
これでも3キロ台。
レースは・・・ご想像にお任せします。ぶはっ(笑)

○ママンちゃん
ハンバーガーは食べる直前に手でギューッとつぶして
上下ひっくり返して食べるとバンズがずれなくて
食べやすいんですって。
みそあんは、母の味なの。
うちは、みそ>こしあん>つぶあん かな?


○マロンちゃん
大口あけて食べてきたよ~!
アゴはずれそうになりながら豪快に食べるのがまたいいのよね。
昨日は柏餅食べた?

○しょこらちゃん
みんなで食べればコワクない!と
むしゃむしゃ豪快にほおばってきました。
これねぇ、エプロンじゃないのよ~
何に見える?(お目汚し、失礼いたしました~)


○ぱにぽぽちゃん
この公園の周りには、ワンコが入れるお店が沢山あるの。
ドッグランつきのカフェとか、
有機野菜たっぷりのワンコ用ピッツァとか。
合羽橋でいいもの見つかった?
お買い物、お疲れ様でした^^!

○Kyokoちゃん
ハンバーガーとカレー・・・っていうと、
Kyokoちゃんの顔が思い浮かびます^^。
みそは奥深いよね。
発酵食だから体にいいし、積極的に摂りたい。
私ももっと色々知りたいな。


○Kayちゃん
材料はあるの?
手作りなんて最高!
作ったら、ひとつおくれ~~!


○ルナコちゃん
エミリオちゃんとルナコちゃんは、みそ派?おんなじね~
白あんベースの優しい味で美味しいよね。
スーパーの和菓子は・・・うん、好きじゃない(苦笑)
ワンコ、食べ物につられるタイプ。
飼い主そっくり?(爆)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

