スポンサーサイト 


「シンプルモダンマクロビオティック」(自由が丘) 

肉星人でも、
いや、肉星人だからこそ?


「マクロビスイーツ」を食べることもある


110501-0.jpg






こちらのスイーツ達です。

110501-1.jpg

    「シンプルモダンマクロビオティック









場所は自由が丘。
GAPの裏通りにひっそりとあります。
オーガニック(有機栽培)された植物性の原料にこだわるお店。


110501-2.jpg


一番人気のショートケーキ「フリーダム」と
ソイヴァニラプリン。


110501-3.jpg


レモンの風味がきいているショートケーキは
見た目にはマクロビだってわかりません。
だけど、食べると独特の風味がしっかりある。


110501-5.jpg


ソイヴァニラプリンは、
オーガニックヴァニラビーンズを使用。
もちろん卵を使っていない豆乳ベースのプリン。


110501-4.jpg


マクロビの理論をベースにした
「美しく、美味しく、優美な食後感」がコンセプト。

他にも、ヴァローナのカカオマスを使ったショコラのケーキや
モンブラン、苺のロールケーキ、焼きチーズケーキ、
ココアスポンジとショコラムースとグラサージュショコラの
三層仕立てのヘブンリーショコラという名のスイーツも。
良さそうなアガペシロップも売っていましたよ。




体に良いスイーツ。

だけどねぇ~
独特な豆乳の香りがねぇ~・・・と、ダーの一言。


んん~、
なかなかムズカシイものです。






実は・・・

110501-7.jpg

お会計の際に、
次回来店時に苺ミルクが無料になるチケットを
いただきましたの。





ってことで、

ダーにナイショで
いつかまた、こっそり行くかもしれません^^






ナイショ で ♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

おいしそうー。やっぱり自由が丘って女子を誘惑するおいしいものがいっぱいだね!!
いやあ「オミヤ」シリーズ圧巻でしたー。
写真取り込むのも大変だっただろうねー。香港オミヤのマンゴーケーキ。昔もらって美味しかった記憶があるの。にたまん家はすっごい食品庫があるはずだ。だって飲み物も箱買いじゃん。いや大人買いだ(笑)PC触ってなくてコメントおくれてごめんねー。名前呼んでくれてありがとうっ。

見た目じゃ解らないけど
豆乳を使ってるって事?
肉星人だから、時々体に良い物食べたくなるのよね
それで少しはバランス取れるかな

ショートケーキも豆乳?材料が気になります。マクロビなのにとってもきれいなケーキですね。

マクロビと聞いただけで豆乳の香りが画像から漂ってきましたよ。笑
でも、さすが自由が丘だけあってとてもおしゃれに仕上がっている。マクロビなのに、、、

豆乳って聞いただけで
お肌にも体にもよさそうに感じてしまう
これなら何個食べても罪悪感なしですね。

「マクロビ」って初めて聞く言葉だったので、
googleで調べてしまいました。
にたまごんさんは本当にいろんな食を
ご存知なんですね~~

あれ?すぐ隣でfranが「たまに食べるくらい
じゃだめなのよ~」と言ってますよ(笑)

○モニちゃん
いやいや、狭いよ~(笑)
あのマンゴーケーキ、有名なんですってね。
すごくしっとりしてて美味しかった。
自由が丘はスイーツの街だけれど、移り変わりも激しくて
酢イーツケーキのお店が閉店したり、プリン専門店が出来たり。
鯛焼き屋さんも出来たみたいだね(未体験)


○JJちゃん
そうそう、
肉星人だからこそ、っていうところがあるよね。
トータルでバランスとれたら、嬉しいことだよね。

○ママンちゃん
豆乳ベースだから、独特の舌触りと風味はあるの。
だから、味は多分・・・想像通り(笑)


○かおちゃん
そっちまで香っていったのね?(笑)
豆乳の香りが薄らいだらもう少し食べやすくなって
ダーも食べてくれそうなんだけどなぁ・・・

○マロンちゃん
そうそう、罪悪感がなくなって2個食べてしまったわ。
マロンちゃんなら5個はいける?(笑)


○tutoさん
全てがマクロビで・・・というのは
なかなかムズカシイことですけれど、
玄米ごはんを食べたり、調理法を工夫したり、スイーツにしたり。
日常の中で取り入れることなら出来そうですよね。
franさ~ん、
やっぱりこの日だけじゃ、だめ?(大笑)
継続は力なり?自戒をこめて^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

