 


ミッドタウン「 喜扇亭 」で、鉄板焼きディナー♪ 


ロイヤルウェディングがとっても楽しみな にたまごん です。
今春は震災の影響で色々ありましたから、なおさら。
録画して何度もみるぞ~っ♪




さて、本日29日は肉の日



ということで、「肉ネタ」いきます。

110428-30.jpg



お花見に出かけた日のこと。
ミッドタウンでも桜が満開。



110428-31.jpg110428-29.jpg







この日はよく歩いたので、お腹がペコペコ。
パワーをつけよう!と伺ったのは、こちら

110428-32.jpg

       鉄板焼・ステーキの「 喜扇亭





人形町今半の鉄板焼きステーキ専門店です。
仕事で 個室にお邪魔することは時々あるのですが、
個人で伺ったのははじめて。
実は、他のお目当てのお店にふられての訪問。
当日予約を入れたのですが、OK。
結構空いていたような?
桜がよく見えるカウンターでしっぽりと。

「桜の写真を撮るなら・・・」と
窓の目隠しを上に上げてよく見えるようにして下さいました。
なんて親切なシェフ!

110428-33.jpg

美しい桜だったんですけど、写真イマイチ (-_-)







今日はいっぱい歩いたね。
乾いた喉を潤すのは、やはりコレ。

110428-34.jpg







前菜盛り合わせ。

110428-35.jpg


肉の佃煮、ホタルイカ、南蛮漬。
添えられた桜の一枝が、春を感じさせます。


110428-36.jpg110428-37.jpg
110428-39.jpg110428-38.jpg







牛刺の握り。

110428-40.jpg








大蛤のお吸い物。ここの名物。

110428-41.jpg







このあたりから、赤ワインに移行。

110428-42.jpg







サラダ。
薬膳的にもいいとされている菊の花びらが 、たっぷり。

110428-43.jpg







どうしても食べたかったフォアグラを追加して
赤ワインをちびちび。

110428-44.jpg







焼き野菜。
旬の筍や新玉ねぎ。甘みがあっていいね。

110428-46.jpg
110428-45.jpg110428-47.jpg






肉のセレクトは、フィレで。

110428-48.jpg








焼き加減は、ミディアムレアが好き。

110428-49.jpg







カリカリガーリックがいいんだなぁ~

110428-50.jpg







御飯は、フツーの白飯とガーリックライスが選べます。

110428-51.jpg








もちろん、ガーリックライス。

110428-52.jpg
カリカリに香ばしく焼いた肉脂がうまい。








デザートを食べる頃には、すっかり日が落ちて真っ暗。

110428-53.jpg







で、ミッドタウンにサヨナラするつもりだったのに・・・

110428-54.jpg







食後、まっすぐ帰るつもりがフラフラ~
ディーン&デルーカでお買い物。
食料品売り場に自然と足が向いていってしまうのは、なんでだろう?
本能?

110428-55.jpg
110428-57.jpg110428-56.jpg



チョコレート、レモンピール、お総菜、
熟成された細長いサラミや生食用ベーコン、
「OGINO」のパテ・ド・カンパーニュなどを仕入れまして~




110428-58.jpg

帰宅後、ビデオを楽しみながら飲み直し。
まったりしたこんなおうち時間って、いいなぁ。




そういえば、
モニちゃんの記事も丁度「OGINO」のパテ・ド・カンパーニュでしたね~。
美味しいよね^^♪





この日飲んだスパークリングはコレ。

110428-59.jpg
110428-60.jpg

山梨県産葡萄100パーセント。
無添加・無濾過・酸化防止剤一切使用せず。
ノンドサージュの国産スパークリング。






美味しかった。







けど、足りなくてもう一本開けました。







大瓶もあればいいのに(笑)







ぶはっ。







え~、
しつこいですが
本日29日は肉の日。
陽気な肉星人仲間の記事も合わせてお読み下さい。

おいしいおひるごはん
8分半のゆで卵
エミリオ*カフェ】 
お気楽日記~今宵も呑んでます~


ぐはっ。
見ているだけでおなかいっぱい?(笑)




いいお天気です。
今日から大型連休という方もいらっしゃるのでしょうね。
皆様、良いGWをお過ごしください^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

明るい夕方から、日が落ちていく様子がよく解る
さすがに美味しそうなお肉
もちろんガーリックライスだよね
ねえ、これ完食して帰ってから
また飲んでるんだよね
何で太らない?
「肉の日」もらっていくわ

○「生」JJちゃん
生JJちゃん、おはよう~!
連休初日、いいお天気でよかったね。
鉄板焼きは、翌日を恐れずにやっぱりガーリックたっぷりでしょう(笑)
太ったの。
もう、かえるみたいなお腹なの。
GWは、食べちゃうだろうから終わったらダイエットする(笑)

たくさん歩いてビールがおいしかったでしょう?コースの他にお肉頼んで、帰りに買った惣菜でまた飲んで・・・ほんとにどうして太らないの?

お寿司にもなるくらいいいお肉なんだねー。一口ちょーだい

ほんと不思議!なんでこんなに食べて太らないの?
すごく美味しそうなお肉にくらくら~。

桜に肉なんて最高
花とだんご、両方だね。
東の横綱だね、この食欲!
ふつうはこんなに食べられないし
食べたら相当お肉がつくわ~
うらやましい

こっちのお肉も素晴らしい~!
いろんな形のお肉料理は舌にも胃にもうれしいね。
お持ち帰りのおみやも肉肉しいから、笑えた~!
ほんと太らないね。
パラサイトが住んでいる?それとも?爆

こんなに沢山ご馳走食べて、
おうちに帰ってまだ入ったというのが
信じられないわ。
食べたものが贅肉じゃなくて
ちゃんと元気に換えられるその
メタボリズムがうらやましいの~。

○ママンちゃん
はいっ
運動したあとのビールってどうしてこんなに美味しいのでしょう!
太ったの、薄着お季節になってきて気がついた。
なんとかせねば。


○Kayちゃん
寿司もいいよね。はーい、ひとくち~!

○エミリオっち
お肉を食べるとパワーがみなぎる気がする。
けど、ムダにパワー溢れるおばさんにはなりたくないなぁ(苦笑)
エミリオっち、細いよね。
体型維持の秘訣を伝授してえ~


○Kyokoちゃん
花も団子も両方がいいよね、やっぱり。
ついたお肉、どうしましょう。
夏が来る前に脂肪のコート、脱ぎ捨てなければ!

○ぱにぽぽちゃん
色んなところでお肉UPしてたでしょ?
29日って毎月やってくるからこれからどうなるんだろう?
しばらくは、和食で節制生活(苦笑)


○かおちゃん
お酒を飲むと食べたくなっちゃうのがねぇ。
元気の素にはなっているけれど、
丸くなってきた顔がちょっと気になる今日この頃・・・(-_-)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

