スポンサーサイト 


ミシュラン★★「 AIMEE VIBERT ~ エメ・ヴィヴェール 」(リピ) 

「久兵衛」さん、「菊の井」さん・・・と、

「和」のおそとごはんの記事が続きましたので



本日はフレンチのおそとごはん。

110428-1.jpg



  「 AIMEE VIBERT ~ エメ・ヴィヴェール



110428-2.jpg

エメヴィヴェールの庭園(ハート型の芝やレモンの木がある)
をイメージしたお皿が迎えてくれます。


麹町にある 4年連続の★★獲得の一軒家フレンチ。
こちらもあの 地震の前に 伺いました。


好きなお店なのですが、週末はなかなか予約がとれない事が多く、
久しぶりの訪問!(過去記事はこちらから→


今回は女子会。
4人で伺いました。
予約をとってくれた友よ、ありがとう~



日にちが経ちすぎて記憶が曖昧なところも多いので、
さらっと参ります♪





アミューズ・ブーシュ ~ 一口のお愉しみ 。

110428-3.jpg
親指ほどの大きさ。なんて繊細!








前菜。
ランド産鴨のフォアグラのコンフィ~いちじくのチャツネ。

110428-4.jpg






こちらは、友人が頼んだ前菜。
毛蟹のバヴァロワ仕立て~カレー風味のソースとサラダ。
美しい~

110428-5.jpg





別の友人が頼んだ前菜。
ランド産鴨のフォアグラのポアレとカブのコンフィ。
同じ鴨料理でも私の頼んだものとは、全く異なる趣。
ランチタイムでも、どれもハズレがない。

110428-6.jpg





スープ。
プーレのコンソメジュレとセルリラーヴのムースリーヌ。

110428-7.jpg
110428-8.jpg

素晴らしい黄金色のコンソメジュレ、わかります?









ここ数年流行りの「泡」のカプチーノ仕立て。

110428-9.jpg











メインは肉料理。
シャラン鴨胸肉のロティ~赤ワインソース。

110428-10.jpg








友人の頼んだメイン。
フランス産プッサン(雛鳥)と各種野菜のココット蒸し。
・・・だったかな?

110428-11.jpg






お口直し。

110428-12.jpg






待ちに待ったデザート。
どんなにお腹いっぱいでも
顔がほころんでしまうスイーツマジック^^

110428-13.jpg


マロンのクレームブリュレとアプリマク産チョコレートムースと
アーモンドのパルフェ。


110428-14.jpg
4人とも全員同じセレクトでした。
濃厚なのに、パクパクいけちゃうのは、なぜ?
そして、デザートの写真だけ黄色っぽいのはなぜ~??







コーヒーと・・・

110428-15.jpg






小菓子がワゴンで。
好きなものを好きなだけいただけます。
女子って、いくつになってもこういうのが好き。
この日も「選べない~」といいつつ、ワゴンをガン見(笑)

110428-20.jpg
110428-17.jpg
撮影許可とっております。






全部盛りにしたかったけれど、
このあとお茶(マンダリンオリエンタル)に流れる予定
だったため そこそこに。

110428-22.jpg

110428-21.jpg

お茶のゼリーもふるふるで美味!
4人とも
「これ好きだわ~」と言っていたのは覚えています(笑)







でも、
この日何を喋ったのかは、ほとんど覚えていない。
楽しかった記憶はあるのだけど。
そんなもん?






まだ地震前のネタがあるので、しばらく続くかもです。
老化防止に(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

どれもきれいでおいしそう。フォアグラの模様はちょっとなまこっぽいけど(笑)楽しい女子会においしいランチなんて最高でしたね。デザートも魅力的!

参った~
お皿から素敵!
鴨のフォアグラのコンフィーが夢に出てきそう
デザートでも充分なのに
小菓子も全種類食べたくなっちゃうね

すてき~!!鴨食べたいわ、鴨っ!!(爆)フォアグラの模様は私はウミガメちっくだな、と思った。(笑)

最初に出てくるお皿がとっても素敵。
フォアグラにのってる泡?ちょっとグロくない?
こんな美食女子クラブのメンバーになりたーい。

ありゃりゃ~。またまた優雅なランチだねー。
お茶のゼリーおいしそうっ。こんなに食べると
夕飯作る意欲なくなるねー。

エミさんのうみがめに1票!
こんな贅沢に食べてみたいなぁ
UPどんどんしてね~
  • [2011/04/28 14:19]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

○ママンちゃん
なまこの中華料理みたい?(笑)
サービスも丁寧で、女子会向きです。
グラスワインがお高めなのだけがちょっと・・・(笑)


○JJちゃん
デザートもかなりのボリュームなのに、
小菓子も目が食いしん坊だからついついいただいちゃって・・・
嬉しい悲鳴?(笑)

○エミリオちゃん
ぬぬっ、なまこじゃなくてウミガメ?(笑)
以前離島のお土産にウミガメのお刺身を食べたことがあるのだけど
赤色の身でちょっと獣っぽい味だった!


○かおちゃん
泡が大きいからかしら?
確かに何だかわからない物体に見えなくもない。
コメ欄ではこの泡、不評ね~(笑)
お味はとっても良かったですよ~^^

○モニちゃん
忙しくて週末しか会えない女子4人の集いだったので
ちょっと奮発して。
席と席の間もゆったりととってあるから
隣の会話も気にならなくて、楽しい時間でした。
夜は、お茶漬け!


○マロンちゃん
ウミガメ派がここにも~(笑)
未UPの写真がかなりあるので、どんどん載せていくことにするわ。
ありがとう~

素敵な女子会~
どこかの女子会とちがう~
撮影許可取ってますに
苦笑いしました!

あまりにも美しいお皿とそれに乗ったお料理の素晴らしさに朝から溜息!
女子会だったら、きれいなお料理と美しいお姉さまたちで、周りも見惚れてた!?

どれも食べて、それからマンダリンに行ったんでしょ?
すご~い!みんな丈夫な胃袋の持ち主なんだねぇ。。。
お茶と言っても、ケーキもでしょ!?笑

私もこのデザートに興味津々☆

○Kyokoちゃん
この日はお上品な女子会だったけれど
BJKみたいな爆裂オールナイトもいいよね、大好き。
早く、みんなに会いたいな~
撮影許可、いつもはわざわざ記事に書かないのだけど
たまにはね(苦笑)



○ぱにぽぽちゃん
マンダリン、行ったわよ~(笑)
ケーキも食べる気満々だったのだけど
ポットのお茶って結構お腹膨れるからお茶だけにした。
ついてきたクッキーをポリポリしながら
日が落ちるまで喋りたおしてきたよ~、ストレス解消!!(^_^)v

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

