スポンサーサイト 


「お花見」のち、「多賀野」のラーメン♪ 

満開宣言が出た先週のこと

110411-0.jpg


お天気がよくなったので、またもお出かけ。

「桜」ってどうしてこんなに心に響くのでしょう。
日本人だから?



110411-1.jpg110411-2.jpg
110411-3.jpg



ボートに屋台に・・・
思ったよりも人出が多くて、驚いたり、ほっとしたり。



110411-4.jpg
110411-5.jpg



人気だった「猿まわし」。
ちょっと言うことをきかないお猿さんがまた可愛い(笑)



110411-6.jpg


しだれ桜って好きなんですよ。
毎年決まった季節に変わらずに咲くって、素晴らしい。
たおやかに、でも堂々と。
「桜」の美しさ・・・
今年はいっそう際だって見えました。
早く桜前線がみちのく路を北上しますように^^





桜を愛でたあとに無性に食べたくなって伺ったのは
「食べログベストラーメン2010」に選ばれたラーメン屋。

110411-7.jpg


         「多賀野」



110411-8.jpg110411-9.jpg


ちょっと暑い日でも
こんなさっぱりした中華そばならスルスルッといける。


110411-10.jpg






お店のカウンターにちょこんとあった募金箱。

110411-11.jpg

間違ってスイッチ押さないようにしなくちゃね^^




そういえば、BGMがサザンじゃなくなっていました。
一体いつから?
はじめてのことでした。





<多賀野の過去記事>

2010.05.08 →
2009.10.11 →
2008.11.07 →
2008.02.23 →


↓のコメントのお返事を書いたのですが、
ブログ上に数時間以上経っても反映しないため
FC2に問い合わせちう。
この記事も更新したのに、自分では管理画面でしか見られません。
どうしたんでしょうかね??


4/17 20:30 追記  直ったようです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

桜が終わってしまって寂しいわ。
にたまごんちゃんは花と団子、両方ね(笑)。

ラーメンいいな、おいしそう~!!
お猿ちゃん言うこと聞かなかったんだね。(笑)
今年は人がたくさん出てるとホッとするね~。

桜もおしまい?
ラーメンに生卵入れたこと無いの
今度試してみよ~
2010のベストラーメンって、どんな味なんだろう

桜きれいだねーー。
多賀野っておいしいのね
にたまちゃんいつも食べてるものね
徳島ラーメンも楽しみ!

多賀野!
当時埼玉県民だった自分にはすこぶるアクセスの悪い場所だったのにかかわらず、3度も出かけましたよ。
桜前線はいま群馬県北部を通過中です。高崎や前橋では散ってしまいましたが、水上や草津ではまだ蕾です。
県内あちこちで約1ヶ月ほど桜を楽しめるのが群馬の良さです♪

桜、今年のは思い出深くなりそうだね。
お猿さん、さぞかしかわいかったに違いない。言うことを聴かないのも芸のうち!?笑
ラーメン、ほっこりとしそう~
私たちはでっかいしだれ桜の下で焼き鳥だった!笑

ここのニタマうんまそう~
にたま好きな、にたまとしては
どうでした?

桜ってほんと心に響くね。
おいしいラーメン食べたいな~。
再度メニューの丼も気になるわ。

募金箱、間違えて押しちゃいそう・・・

さっぱり系の美味しそうな中華そば、、、じゅる
さっき夕ご飯を食べたばかりなのに
またよだれが出てきてしまいました^^

過去記事を拝見したら、行列が出来る
くらいの超人気店なんですね。
行ってみたいです~!

お花見!きれいだねー
にたまごんちゃんとラーメンってなんだか、しっくりこないよ!いつも豪華!ってイメージだもん。

にたまごんちゃんでもラーメン食べるのねぇってケイちゃんと同じ事言ってる。
桜きれい。猿回し見てみたいな~。

○ママンちゃん
お返事遅くなりましたー!
そうね、両方。団子を両手いっぱいにかかえてるタイプ(笑)


○エミリオっち
お返事遅遅くなりましたー!
ホントね。
こんな時だからこそ、人出があってほっとした!
今年の桜の美しさやはかなさはひとしお?心に染みました~。

○JJにいさん
お返事遅くなりましたー!
徳島ラーメンとかチキンラーメンとか(?)
生卵を入れるとスタミナ系になるような気がする。
ここの中華そばは脂っこくなくて昭和な味がするよ~^^


○Kyokoちゃん
お返事遅くなりましたー!
今年の桜は、入学式の頃に丁度咲いたから良かったね。
多賀野は、たまにムショーに食べたくなる。
競争の激しいラーメン業界にあっておっかさん的なお味が好きで。
徳島ラーメンもUPしなくちゃ~~~

○masaさん
お返事遅くなりましたー!
3度も!?
すれ違っていたかもですね^^
ここ、駅からは30秒くらいですけど電車のアクセスがローカルなので立地的に来にくい。
地元の方がうらやましいです。
群馬はまだ桜楽しめていますか?うらやましいです~


○ぱにぽぽちゃん
お返事遅くなりましたー!
今年はちょっと特別?色々な思いで桜を眺めた人も多かったと思うな。
しだれ桜の下の焼き鶏?うらやましすぎる!

○マロンちゃん
お返事遅くなりましたー!
ここね、煮卵と温卵と燻卵が選べるの。
表面はほんのり味が染みていて中はとろりで
とっても美味しかったです!
マロンちゃんも好きだと思うよ~^^


○しょこらちゃん
お返事遅くなりましたー!
しょこらちゃんもお花見行ってたよね。
美味しそうな団子つきで・・・’(笑)
「丼」は、がっつり系の男子がラーメンと一緒に食べていたりするのだけど
未体験。
ボタン押したら、お金どうなっちゃうんだろ?

○tutoさん
お返事遅くなりましたー!
tutoさんの方からだと、ちょっとアクセスが悪いかもですが
美味しいですよ~、是非♪
コラボしたカップ麺なども出しているそうです。


○Kayちゃん
お返事遅くなりましたー!
えぇ~~~、本当~~?(大笑)
ラーメンもつけめんも焼きそばもギョーザもニラレバ炒めも好きよ~

○かおちゃん
お返事遅くなりましたー!
やだっ、かおちゃんまで(笑)
猿回し、せーちゃんは見たことあるのかな?
子供達に大人気でしたよ~
言うこと聞かない時なんて特に大ウケ!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

