スポンサーサイト 


「お花見」のち「カウンターで天ぷら」♪ 

この週末はが満開でしたね。


「自粛」ということで
お花見がとりやめになったりしているところも多いですが
ワンコと一緒に桜を・・・愛でてきました。




110410-21.jpg
110410-19.jpg110410-20.jpg


携帯画像のため、桜の美しさがあまりよく伝わらなくて残念。
↑右下の写真は、解体前の某女優(M・H)さん宅。


110410-22.jpg


「俺たちは頑張るぞ!!」

「負けるな、日本!!」

「負けるな、東北!!」



道すがら、通っていく人達も足を止めて。
しばし、見入っておりました






お散歩のあとは、お腹がペコペコ。
ということで、夕食タイム。
予約なしでふらりと伺ったのは、天ぷら屋さん。
カウンター席で。

110410-1.jpg



車だったので、私はノンアルコールビールでガマン。
帰宅後?
ええ、もちろん!

   おうちで飲み直ししましたとも。


110410-2.jpg




つきだし と 味噌ドレッシングのサラダ。

110410-3.jpg110410-4.jpg




天ぷらのスタートは、海老から。
身より、この足の方が好き。
カルシウムいっぱいなのも、初老には嬉しいところ。

110410-5.jpg





ざっと撮った写真達。
海老(身)、きす、空豆、穴子。

110410-8.jpg110410-7.jpg
110410-9.jpg110410-10.jpg

あとは、若鮎や野菜の天ぷらなどもいくつか。






〆は、かきあげの天丼。

110410-11.jpg

昔は、お茶漬けにすることが多かったのに、
最近は夫婦ともに天丼にハマリちう。
ごはんがふやけて増えない分、食べやすい気がするから。

ゆんわり香るゆずの香りが食欲をそそります~^^






食後はテーブル席に移動してのんびりと。
抹茶アイスかゆずシャーベットを選びます。

110410-12.jpg

さっぱりしたかったので、ゆずシャーベットで♪








帰宅後、おうちでちょこっと飲み直しの

110410-15.jpg


生ワイン、飲みました。


110410-14.jpg


買ってきたお総菜をつつきながら。

110410-15-1.jpg

食べ過ぎ? (-_-)







ちょこっとおまけ

この動画をご覧になった方も多いはず。






早速・・・酒屋さんで買ってきました。

110410-13-1.jpg
日本酒は売り切れだったので、梅酒で。







デパ地下の「東北応援コーナー」でもコレを購入。

110410-16.jpg110410-17.jpg
110410-18.jpg

           「萩の月」





色んな支援の形があるのだと思います。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

初老にカルシウムって(笑)
でも、胃袋は男子中学生ですから!

私も色んな形の応援がある思うんだ。
いつもどこかで感じてるって
出来そうでなかなか出来ないから。

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

揚げたての天麩羅
もう最高だねっ
海老の足と尻尾って美味しいよね~

南部美人、美味しいよね
日本酒は売り切れだったのか
梅酒は飲んだことないわ

お酒はだめだけど、梅酒なら飲めそう。南部美人か・・・・探してみよう。さくら綺麗だったね。

初老じゃないじゃん!!
外見も胃袋もしっかり若いわよん。

〆の天丼、小さいサイズだよね。
普通じゃないよね。これ完食した
後、おつまみもばっちり食べる
んだからたいしたものだっ。
生ワイン、そそられるー

揚げたての天ぷらが、おいしそう!!
天丼のごはん、にたまちゃんには少なくないかい?(笑)
天ぷらとシャーベット・・・ぷぷっ。
で、おなかは大丈夫だったの?

○eriちゃん
男子中学生の胃袋?
あはは、ナイスつっこみ^^
物じゃなくていつも心に留めて感じて寄り添うことも応援だと思うわ。


○浅草の美容室さん
はじめまして。
どうもありがとうございます~♪


○鍵拍手コメMさん
いつもありがとう。
桜、お店などは少なめでしたがそこそこ人出はありましたよ。
なごみますよね♪

○ルナコちゃん
そう、海老は身がなくても満足なくらい(笑)
この日、ルナコちゃんも美味しいもの食べていたよね^^?
南部美人だけでなく、色々な東北の物産を買って
経済的二次被害をなくすことも私達に出来ることのひとつ。
これからも見つけたら買っていきたいなと思います^^


○森の子ちゃん
丁度この週末、この辺りでは桜が満開で・・・
今年の桜はいつもとまた違った立ち姿に見えて
感慨深かったな。
梅酒、うちに飲みにくる?まだあるよ~^^

○モニちゃん
〆の天丼はそう、小さいサイズ(笑)
でもね、天ぷら11種類食べたあとだったので
これでもかなりのボリュームだったよ。
生ワイン、ちょっと甘めの微炭酸でした。


○しょこらっち
するどいな~、しょこらちゃん。
天丼の御飯は、小どんぶりだったの。
おなか?なんとかダイジョーブでした。
まだ胃袋だけは若い?(笑)

カウンターでてんぷら...
憧れる~
にたまちゃんえらい
東北のお酒とお菓子かったのね

揚げたてのさくさく天ぷらおいしそう!お酒飲めないのがちょっと残念でしたね。そうそう、自粛より東北のもの買って応援しなくちゃ。

誰が初老だって!!??
ピチピチの20代に見えるって!
私も尻尾や頭好き
ホッケも骨が好き・・・必要な歳だわ~

日本酒は、買えないから、なにか東北の物探すわ

○Kyokoちゃん
カウンターだと、色々な種類&揚げたてがいただけるのがいいよね。
東北協賛フェア、色々なところでやっているみたいなので
また折を見て買いたいなと思います♪


○ママンちゃん
そう色々な形の応援があるものね。
東北のもの、探してみると色々とありそう^^!


○JJちゃん
骨系、皮系って、香ばしくて美味しいよね。
ホッケの骨食べたことない!
カリカリにしたら食べられるの?骨せんべいみたいにするのかな?
カラダによさそう^^♪


海老の足揚げたの私も好き。
口からちょっとはみ出したりしてると
ギョギョーッ!だけど。。。(笑)
M.Hさんが誰か分かんない・・・。
だれー?

このかき揚げの天丼、いいね!
初老のカルシウム、私も摂らなくちゃ!笑
女優さんのお宅の言葉もいい☆

こうやって支援するのもいいことだよね。
うちも岩手産の滋養豚と青森のチキンを使ってるの。
で、この間のお客さんが、「頑張れ岩手!で行きたいと思います」ってオーダーしたときには、心から快哉って感じだった。
笑えたもの!

支援・応援の形、いいねっ。
私も元気づけに東北ものを購入。
ほうれんそうだっていちごだって毎日何百グラムも食べないし、あったら買いたいくらいです。

生ワイン!手に入るんですね!?
興味あるなぁ~。
昔兄が高校の時、ワインを作る宿題がありました。東京の普通高なのに・。
そのデキ?ワインの味を知らない頃なのに、案外イケテました。


本日(4/17)の記事にも書きましたが
FC2のサーバーの調子が悪く
記事更新もコメントもできない状態→消失してしまいました(@@)
ので、 もう一度コメ返を書き直しています。


○エミリオっち
お返事遅くなりました!
口からはみだしていたら、ちょっとコワイわねぇ(笑)
女優さんは、雑誌HARSの表紙の人^^!


○ぱにぽぽちゃん
遅くなりました!
ぱにちゃんのお店でも生産者さんを支援しているのね!
なんて粋なお客様なんでしょう^^
初老のカルシウム、とりましょうね(笑)


○さえらさん
遅くなりました!
私個人では小さなことしか出来ないけれど
小さなことの積み重ねにも意味がある。
細く長く出来ることを継続していきたいなと。
高校でワイン作り!???
日本ですよね?わお~、楽しそう~
今度生まれ変わったら是非お兄様の高校に入学してみたいです~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

