スポンサーサイト 


「Patisserie Paris S'eveille」のケーキ達 (自由が丘) 

自由が丘でお買い物


タイムレスコンフォートでキッチン用品を買ったり
買い物の合間にジェラードを食べながら一休みしたり
パリセヴェイユでケーキをテイクアウトしたり。


110404-1.jpg
Luzビルのジェラード屋さんの3点盛り。
旬のイチゴと、フレッシュミルクと、ペタル。







パリセヴェイユのケーキ。
記事にするのは久しぶりかな?
買ってきたのは、こちらの3つ。


「ランピッド」

110404-6.jpg

一番上には、シトロンのメレンゲ。
その下には、甘酸っぱいルバーブのコンポート。
そのまた下には、ヴァニーユのムース。
さっぱりしすぎず、濃厚過ぎず。
上品なお味でした。





まん丸の形が可愛い「マルティニック」

110404-5.jpg

マカロンケーキです。
中には、ラム酒の香りがきいたクレームムースリーヌ。
ラムレーズンもたっぷり入っていて、ポイントは真ん中のバナナソテー!
これらが、コーヒー風味のマカロンにサンド。
ありそうで、あまり見かけない?







無花果とオレンジの香り高い濃厚なチョコレートケーキ、
「フィグ・オランジェ」

110404-3.jpg

ショコラ・ビスキュイの間に無花果とオレンジのコンフィがサンド。
たっぷりうったグランマルニエがほわっと香ります。
しっとりして密な食感。
大満足でした。

110404-4.jpg





あとは、翌朝用のパンをふたつ。
カリカリのパルメザンが香ばしいごまパンと・・・

110404-13.jpg




リュスティック・オリーブ。

110404-12.jpg

明日の朝が楽しみです




パリセヴェイユの過去記事はこちら。

●2007.12.05 本日のケーキ
●2007.12.25 クリスマスケーキ
●2008. 8.29 クロッカン




ちょこっとおまけ

お買い物に行く前のこと。

110404-11.jpg



用意しておいたエコバッグをふと見ると・・・



110404-10.jpg

気持ち良さそうに熟睡・・・





起こすのが可哀想だったので
違うバッグでおでかけしてきました^^






あと、
オミヤでいただいたこの飴をバッグの中にしのばせて
お口にポン!するのに、ハマリちう。

110404-7.jpg


明治5年に誕生した札幌唯一の酒造蔵元の千歳鶴の
吟醸酒粕を使った甘酒ソフトキャンディー。
ミルキーのオトナ版?

110404-8.jpg

おいしいです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

ケーキは、買えないから飴でもさがそうかな
にたまごんちゃんに「美味しいんです」
なんて書かれると買いたくなるじゃない

あ~こりゃ起こせない!!笑
めちゃかわいい~~~!!気持ち良さそうに寝ちゃったのね。

マカロンのケーキも千歳鶴のあめちゃんも初めて!
バックに忍ばせてるなんてオバちゃんやのぉ~(笑)

優雅にお買いものしてるのが
目に浮かぶようだわ~
甘酒キャラメル...
興味津々

ケーキどれもおいしそう。
きっと他のもみんなおいしそうで、
悩んだ末のこの3つでしょ!!
はぁ~、一口ずつ食べたい。

飴ちゃん持ち歩くのは大阪のおばちゃんの特徴だよ!!(笑)
で、電車でちょっと咳したりすると、
「飴ちゃん食べとき!!」ってくれるの(笑)。

気持ち良さそうに寝てるね~。
ニットのお洋服がかわいいっ。

こんなかわいいお顔で寝てたら絶対起こせないわ。甘酒の飴?どんな味かしら?

初めまして☆

品川大井町、薬膳ダイニングバー魔法の粉のKです。我が家にもヨークシャテリアがいます!14歳になりますがボケが始まってはいますが元気です。ヨーキーが一番可愛い(笑)お近くにお越しの際は是非お寄り下さいませ。漢方の知恵を取り入れた和食をベースとした創作料理です。心身ともに元気になる料理が沢山あります!

○JJちゃん
この飴、お酒がそんなに強くない人(子供)でも食べられるの。
多分、普通のスーパーで売っていると思う。
今、5袋あります(笑)


○エミリオちゃん
日なたが好きだから、きっといい枕がわりになって
気持ちよかったんだろうね。
そうそう、おばちゃん特有!?
わたしも冬や映画館の中では、のど飴が手放せないの(爆)

オレンジとチョコの組み合わせのスイーツは全部大好きなんです♪
一番最初の画像のケーキも美味しそう!!
ワンちゃん可愛いですね!
今ワンちゃんを飼うかどうか迷っているんです~~(*^_^*)

○Kyokoちゃん
短時間でささ~っと買い物したから
「優雅」からはほど遠かったけれど
久しぶりだったので、楽しかったな^^
飴、もしBJKまで残っていたら持っていくね!


○しょこらちゃん
イートイン限定でお持ち帰りできないケーキもあるの。
毎回同じカンジのケーキを選んじゃうから
今回はちょっと系統が違うものにしてみたよ。
大阪のおばちゃん!
私もすぐなじめる・・・ってか、もうなってる?(笑)

○ママンちゃん
ねね、起こせないでしょう~~~(親ばか)
この飴、麹じゃなくて酒粕ベースなのだけど、
ミルキーのような感じで食べやすいの。
仕事の合間にちょっと食べると疲れがとれそう!?


○魔法の粉オーナーKさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ヨーキーちゃんがいらっしゃるのですね?
うちの子、ワイヤーダックスなんですよ。
ちょっと毛がのびてぼーぼーになってまして
スミマセンーー!(汗)
お店をなさっているのですね。
自粛ムードで大変なことも多いと聞きますが
頑張ってください^^♪

○拍手コメモニちゃん
普段着?
きったない格好さ(笑)
この日はちょっと歩くだろうと思ったから
Gパンに皮ジャンでした♪


○メイさん
あ~、おんなじです!
オレンジとチョコの組み合わせに弱い夫婦です(笑)
どんなワンちゃんがご希望なのかなぁ?
ワンちゃん、いいですよ~
毎日癒されてます^^(ダーが一番メロメロ)♪

な~んて美味しそうなケーキなんでしょ
やっぱり都会のお菓子屋さんは
違うよねぇ
は~食べたい

甘酒のアメちゃんなんてあるんだね
甘酒嫌いでも大丈夫かなぁ

へへ~~千歳鶴知ってる~(^_^)v

飴でなくて、液体の方だけど!

↑可笑しい~ルナコちゃん!
変わんないでしょう!

オレンジのコンフィとチョコレートの組み合わせは最高に好き♪

はぁ食べたいなぁ・・・・

○ルナコちゃん
美味しいケーキ屋さんだったけれど、
ルナちゃんのところもオークウッドとか美味しいところが
いっぱいあるじゃない!
飴。
甘酒そのものが苦手だったら、んん~、風味が気になるかも。



○franさん
おつかれさま!少し落ち着いたのかしら?
お忙しいのにどうもありがとう~
ふふっ、franちゃんはイケルクチだから
飴じゃなくて液体の方ね(笑)




芸術作品のようなケーキ食べたいなぁ~売ってないのよ美味しいケーキが・・・・ワンコめっちゃかわいいね
小型犬も欲しくなるなぁ

買い物に行く時に置いて行かれないようにバッグを見張っているつもりだったんじゃ?笑
お菓子もパンも美味しそう。
ミルキー好きだったなぁ~。

わんこが死ぬほど可愛い!!

ケーキ屋さんうちから近いかな~。探してみます^^

○Kayちゃん
だから、おうちでケーキを焼いたりするんだね。
私は逆に買った方が美味しいからとあまり作らなくて、反省(苦笑)
ワンコはおっきくても小さくても、みんな好き~♪


○かおちゃん
あ、そっか。見張っていたのか!^^
日なたでまどろむと人間でも気持ちよくて眠くなるものね。
ミルキーはやっぱり母の味?
歯にくっつくのだけが難点(笑)


○sumiちゃん
ここ、学園通り沿いで緑道の角のところにあるので
sumiちゃんのところからの方が近いと思います~!!!
ワンちゃんとお散歩がてら是非っ^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

