スポンサーサイト 


もつ鍋で元気を出して。 

You Tubeより

節電方法、ヤシマ作戦への参加方法。


                   (by musica0806さん)






あの地震から
  ・・・2週間が経つのですね。
原発問題も大変気になるところです。
思うことは色々ありますが、敢えてこちらには書きません。

さて、
私達が元気でいなくては東日本の復興ならず。
このまま国民全体に自粛ムードが広がったままでは
経済活動がますます冷え切って低調になってしまう。

・・・ということで、
仕事帰りに飲みに行ってきました。
久しぶりに。

110325-2.jpg


行ったお店はもつ鍋屋
予約なしでしたけど、入れました。でも、満席。
あぁ、おんなじこと考えている人がこんなにいるんだなぁ~
なんて思いながらちょい飲み。





とん・こぶくろ。

110325-3.jpg





牛すじのどて煮。

110325-6.jpg





ればかつ。

110325-5.jpg


ここのればかつ。好きです。


110325-4.jpg

和辛子と千切りキャベツと一緒に。





串いろいろ。

110325-7.jpg

塩、タレ、取り混ぜて。
「べこ・すじ」とか「とん・つくね」とか色々。





もつ鍋(塩味)。

110325-8.jpg

〆はちゃんぽん。
悲しいことに、この鍋に入っていたごぼうを噛んだら
前歯が欠けました。
オーマイガー!!!
そんなことってあるのでしょうか?






仕事帰りに飲んで食べて笑うことの出来る有り難さを

かみしめて帰りました。






コレ、いいですね。
自分でもこれなら出来る!って思えます。

110325-1.jpg

BJKの仲間、マロンちゃんのところからお借りしました。
被災しながら頑張ってるマロンちゃん。
今度会ったら、みんなで抱きあってきっと泣いちゃうね





私達にできること。
探せばいっぱいあると思います。
これからもやっていきたいと思います。
点じゃなくて線で。







"東北地方太平洋沖地震 義援金などの情報"

○report-fujibayashi
 →https://sites.google.com/site/reportfujibayashi/
 藤林徹(元東芝原子炉設計部長)氏による
 福島原発に関する見解と東京の安全性についてのリポート。


○ 中部大学・武田邦彦先生のブログ→http://takedanet.com/

        photo[1]
  辛口ですが、テレビ解説よりもわかりやすいです。
  今日も複数の記事を更新中。

以上、覚書
引用はご自由にどうぞとあったので。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

色々思うことはあるよね
でも、言う人はいっぱいいるから
経済活動しよう
久しぶりの食べるにたまごんちゃんの記事が嬉しい
で、庶民的な物食べてるのがもっと嬉しい

前歯が欠けたにたまごんちゃん想像してウケた!
震災前、友人が欠けて、マロンちゃんが欠けて・・・
3人目だよ~2011年、前歯に気をつけろ!だね

経済発展のためには飲みに行った方が
いいらしいじゃないの~
私もそれを聞いて2日続けて
行ってしまったよ
ぱ~っと飲んじゃおうってね
レバカツいいなぁ

え?前歯が欠けたの?
あらやだ

おいしいごはんの記事で嬉しくなりました。ごぼうで前歯が?写真とった?

昨日あの時間なのにこの記事、いったいいつ寝てるの~?(笑)
私、計画停電始まるって時から娘にエレベーターにくれぐれも気をつけろ~と言ってる。
結構閉じ込められちゃった人多いみたいね。(>_<)

前歯大丈夫~?
ごぼうでって、、、

↑で 写真とった?って、、、

あたしも見たい。(爆)

ほんと、いつ寝てるの?
私も明日は飲み会!
久々の経済活動だ!!

前歯お大事にね。
マロンちゃん、たくましいよね

呼んでくれてありがとデス♪
こうやって盛り上げてくれないと
日本はダメになっちゃいます!
みんなに早く安心と笑顔が戻りますように
にたまーサンありがと\(^O^)/

○JJちゃん
うん、そうしよう。
前歯、バリン!と音がして割れたの。
今、花粉の季節だから歯医者行くのが億劫。
次は誰の前歯っ??
皆さん、気をつけてねぇ~~(笑)

○ルナコちゃん
ルナちゃんもそう言っていたよね。
久しぶりにぱ~っと飲んで、すっきりした。
ここのレバカツ、大きくてソースたっっぷりで美味しいの。
前歯、早くなんとかせねばっ!!


○ママンちゃん
ごぼうにはご用心。
写真?やーーめーーてーー(爆笑)

○エミリオっち
へへっ、今日はちょっと早起きだったから眠い。
エレベーターには気をつけなくちゃだね。
前歯、いや~ん。
絶対BJKの時までには治療しときます(笑)


○Kyokoちゃん
Kyokoちゃんも今朝は早起きだったでしょう?
おつかれさま!
前歯が欠けた自分の顔って、すんごい貧相で悲しくなる(涙)


○マロンちゃん
大変なときなのに、ありがとう~
こんな時なのにマロンちゃんにまた元気をもらってしまったよ。
みんなで会えるのを楽しみにしてるね^^


○鍵拍手コメMさん
いつもありがとう~
賛同してくれて嬉しいです。
そう、計画停電で悲鳴をあげているお店も多いらしいですもん。

そんなに固いごぼうだったの?
あ~ごめん、笑ってないですホント。
リンク先の情報読んできました。(って言うか理解できるのは限られているけれど)
しっかりした人達の情報はありがたいです。
ありがとう。

私も先日あのお寿司屋さんに行ってきました。
小鉢が美味しすぎて10品も続けて注文しちゃったらお腹がいっぱいになっちゃって肝心のお寿司はネギとろとウニといくらしか食べられませんでした(笑)
ところでマクロで撮っていらっしゃると思われる写真ですが普通のデジカメですか?それともイチデジですか??

ればかつ美味しそうーー!
ちょっと時間がとれたから訪問訪問^^
静岡の原発の人も応援に行ってるの。
旦那のお客さんも行く予定なんだって。
みんな頑張ってるから、なんとか終息してほしい。

本当よね、自粛が続いたら潰れる会社も出てくると聞くよね。

元気でしっかりしてないとね。

さ~て、元気の出そうなお料理をいただいて・・・・前歯(クッ)笑ってないよ~

でも、写真撮ったでしょう?
ブロガーだもんこんなネタ逃すはずがない!!

今度アップしてね(●^o^●)

バリンと音をたてて前歯が欠けたって…
そしてさらに前歯受難の連鎖が起きているんですか??
ミステリアス&バイオレンスですね。。 

○かおちゃん
お返事大変遅くなりましたー!
牛蒡?
4~5センチ長さのブツ切りだったのだけど
特別固かったわけじゃないのにね。
欠けた歯のかけら、
ちゃんと大事に持って帰ってきましたよん(笑)


○メイさん
お返事大変遅くなりましたー!
おお~!教えてもらったあちらですねぇ。
小鉢10品はすごい。
食べるのも、作るのも(笑)
写真はフツーのデジカメなんですよ。
キャノンのパワーショットっていうやつ。
シャッター音もしないし、
暗い店内でも割とよく撮れるので、お気に入りです^^


○eriちゃん
お返事大変遅くなりましたー!
おお~、月末忙しいのにありがとう!
そうだよね。
いっぱいいっぱい名前は出ないけど頑張っている人達がいるのよね。
同業でも医療支援に行っている人もいるの。
頭が下がります。
ホント、なんとか終息してほしいよね。

○franさん
お返事大変遅くなりましたー!
そう、このまま自粛が続いたらうちも危ない。
元気に経済活動して、出来ることをして
今だけじゃなくて長期的に寄り添っていきたい。
歯の写真?
えぇーーーー、franさんまでぇ~~~(T_T)


○masaさん
お返事大変遅くなりましたー!
そう、ミステリアスバイオレンスですっ(-_-)
前歯欠けるの、私で3人目らしいです。
masaさん、皆さん、お気をつけてーーー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

