 


夙川マダム御用達『ミッシェルバッハ』の「クッキーローゼ」♪ 

更新できる時に 一気に UPしちゃおうシリーズ。




美味しいオミヤをいただいたので、
息抜きを兼ねてちょこっと更新



110310-0.jpg





夙川マダムの御用達で有名な 『ミッシェルバッハ』の・・・

110310-1.jpg

          「クッキーローゼ」





110310-3.jpg
110310-2.jpg
110310-6.jpg110310-5.jpg




聞けば、
予約必須だとか、朝早くから並ぶとか?

なかなか買えない入手困難なクッキーなんだそう。




110310-4.jpg




わざわざ時間と手間をかけて
私共のために持ってきてくださった方のその気持ちが・・・




110310-9.jpg
↑写真を撮る前にもう誰かに食べられてる!



とても嬉しい。



ありがとう。



110310-11.jpg
110310-10-1.jpg



中身は、可愛いお花型のクッキーなの。


110310-12.jpg



クッキー生地は、チョコレートとバニラの2種類。
お味は、杏・チョコレート×3種の4種類。




110310-14.jpg



昔々どこかで食べたことがあるような、
なんとも懐かしい素朴なお味。

基本、ホロッと。
ちょっとだけカリッと。

「昭和チック」なプラスティックケースも悪くない。



食べ始めたら、止まらない。


110310-18.jpg
110310-17.jpg
110310-16.jpg
110310-15.jpg


こりゃ、食べ終わるまで仕事になりませぬ~



誰か、止めてぇぇ~







「ブルーマウンテンの暮らし」のかおちゃん、
パンキッシュでお名前呼んでくれてありがとう!

かおちゃんの
松の実とベーコンたっぷりのパンキッシュの記事はこちら→
香ばしくてすっごく美味しそうですよ~


パンキッシュの過去記事はこちら→



遊びに来てくださってありがとう! 。
確定申告や年度末の仕事でちょいと忙しくしております。
今日はコメ欄閉じときますね、寂しいけれど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

