スポンサーサイト 


台湾肉包を求めて(るーがん)と、お気に入りネイル♪ 

いつも行列している肉包屋さん。

110304-1.jpg



    「 るーがん ~ Lu-Gang(鹿港)



110304-2.jpg

世田谷通り沿いにある小さな小さなお店。
だけど、いつも混んでいるんですよね。
時々お邪魔しているフラウラの斜め向かいくらいにあります。



「フラウラでケーキを買って」→「るーがんでテイクアウト」

するのが、我が家の定番コース(笑)







並ぶ図。

110304-3.jpg
湯気がモックモクで、レジが見えない(笑)







さ、冷めないうちに帰ろう。

110304-4.jpg






メニューは4つ。

肉まん (140円)
あんまん (120円)
まん頭 (70円)
黒糖まん頭 (80円)





この日は生憎あんまんが売り切れだったので
定番の肉まんと・・・

110304-6.jpg









まん頭(マントウ)を買って帰りました。

110304-5.jpg

まん頭は、ふかしていない冷たいままのものを買って
冷凍庫に入れて保存。

中華料理(角煮とかね)のお供に、
蒸し器(せいろ)でふかして食べます。







肉まん食べる図。

110304-7.jpg





おいしーーい。




都内で買うならここが好き。
肉の味がしっかりする肉まんだから。


だけど、
ダーは蓬莱のぶたまんの方がジューシーで好きらしい。
だれか、オミヤで買ってきてー!(笑)






ちょこっとおまけ。



最近、お気に入りだったネイル。

110304-12.jpg

ベースは桜貝色。
最近は、指によってデザインが違う「ハズシ」がお気に入り。


人差し指と小指は、ピンクラメのドット。
親指は、逆フレンチのストーン(クリスタル)仕上げ。
根元は基本クリアな色ですが、オーロラ風にキラキラするように。
中指は、ベタ塗り。
薬指は、親指に準ずる?






これね、
中指と薬指をそろえると・・・


110304-11.jpg



ハートになるの



110304-10.jpg


年甲斐もなく・・・なんて、言わないように。






初老の楽しみ(笑)








皆様、良い週末を~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

○拍手コメかおちゃん
これ、バイオジェルだからほぼ一ヶ月そのままでOKなんだよ。
ちょっとストーンがカツカツ当たる音が気になる時もあるけれど
鍋もフツーに洗えて家事に支障なし(笑)
花粉症のボト治療は新しいみたい。
私はスギだけじゃなくてひのきもあるの。
毎年GW明けくらいまで辛かったから
今シーズンはコレで乗り切れますようにー!

お肉がたっぷりでおいしそう。肉まんってそういえばしば~らく食べてないです。
ネイルかわいい!にたまちゃんに似合うわ

○ママンちゃん
生ママンちゃん、おはようー!(笑)
ここ、車で遠方から来る人もいるみたい?
肉まんはそのままかポンズで食べるのが好き。
ネイル、年甲斐ないけど、いいよね?(笑)
ありがとう!

鶏レバームースとブイヤベースでリンクさせてね。

合わせるとハート型になるなんてやるなぁー!!(笑)
一週間ツメを裸にしてたらボロボロギザギザで切ってないのにスゴイ深爪状態(涙)
肉まん美味しそう~!!
神戸行ってこよっかな。

食べたいっ肉まんが
ムショーに食べたいっ
コンビニのじゃないくて
こういう肉まんね
あんまんも美味しいよね~
餡が濃くってさ

ネイル可愛いね~
年甲斐もなくないよっ
にたまーのに似合うもん
絶対に

いつも、たまに食べ物と一緒に写る
みんなのネイル見て、かわいいな~って
思いつつ・・なーんもしてなかったけど
一回やってみようかな~(初心者)
1ヶ月もつならいいかも!
って思ったらどうしてもやりたくなってきた!
ちょっとフリーペーパーチェックしてこよ。

素敵な初老の楽しみだわぁ~
私もeriちゃんと同じように
フリーペーパーチェックしよう!

肉まん夫婦で6個?

○二度目のママンちゃん
今、みてきたよ~
パスタまであってすんごいゴージャスだったわ。
レバーの量ね、1パック(多分150gくらい?)ぐらい&生クリーム100ccぐらいだったと思う。
赤ワインくゆらせてるママンちゃんが目に浮かぶわ~(笑)
お名前呼んでくれて、どうもありがとう!


○エミリオっち
もう、ラブ注入♡ってカンジ?(ぶはっ)
ジェルネイルは1回はがすとツメがモロモロになるよね、わかるよ。
神戸の美味しい肉まん、私の分も買ってきて~(笑)


○ルナコちゃん
たまにムショーに食べたくなるでしょう?
この日は一気に2個食べちゃったよ~^^
ネイル、ダーは「いいんじゃない?」と一言。
そんなに興味ないらしい(涙)

○eriちゃん
3週間くらいあけるのがベストらしいんだけど、
時間も金もないので(笑)1ヶ月に一度のペースで付け替えしてるよ。
男性でも仕事柄(営業とか?)クリアネイルをしに来ている人も
いるんだって。
やってみたら~?やめられなくなるわよ~(笑)


○Kyokoちゃん
eriちゃんに続き、Kyokoちゃんもだ(笑)
指先がちょっと華やかだと、テンション上がるような気がしていいよ~
私のは、バイオジェル(爪を一番傷めないと聞いて)
ジェルも色んな種類があるみたいだから見てみてね。
肉まんは2個ずつ食べた。あとは冷凍して全部私が食べた(爆)


○鍵拍手コメさん
いつもありがとう&褒めてくれてありがとう^^
初老の楽しみ、がんばるわ~♪

ネイル可愛い。いいなあ。
熱々の肉まんとか美味しそうだねえ。↓のね、手作りのお皿可愛い。手作りの食器で食べるとまたぐんと美味しくなるでしょう。

ネイル可愛い!

ハートになるのがお洒落だね!
初老の楽しみって・・・・もぉ~(笑)

そう言えば、ハートが半分に割れて
ペアのペンダントってあったよね?
今もあるんだろうか・・・・・

肉まん最近食べてないなぁ
明日は買ってこようか・・・急に食べたくなってしまった!

今日はケーキの食べすぎで気持ちが悪いのに、肉まんなら食べられそう!

このネイル、横から見るとらせん状で繋がっていると思ったら、♥なんだね!!!
このバランス感覚、好きだな、全部違うのっていい感じ。

ボトックスもレーザーもしてない私は昨日と一昨日、花粉症がひどくて頭まで痛かった>~<
さっそく薬を服用し始めたの。遅い?

どれもおいしそうな中華まん、私も食べてみたい~

初老ってちょっと何言ってるの?怒!! もう 気分はアラサーなんだから(同年代のつもりで意見している)

合わせたらハートになるってかわいいっ!!!
色もかわいいけど、なんといってもこのハートがいいっ。

ふふふ、今日食べたよ、蓬莱のぶたまん!!
来客があって、駅前で買ってきてくれたの~。
あいかわらずおいしゅうございました。

肉まん・・好きな響きっ♪
世田谷通り、よく通るのに気が付かなかったです。。
いいお店を教えてもらって嬉しい!!
その場で食べるっきゃないね、エヘヘ。

ネイルは最近ちっともしなくなっちゃったけど、可愛いのね。
私もやりたいな・・

ここTVでも見た有名なお店だよねー。
グルメなにたまがすすめるんだから
よっぽど美味しいんだろうなぁ~。

ネイル超かわいい。本とかみて
「ハズシ」って書いてあって何のことか
わからなかったけれどこーゆーことか!!
素敵~。ハートも素敵~

○森の子ちゃん
そうね、気持ちがこもっているから美味しい気がする!
森の子ちゃんみたいに、なかなか上手に作れなくて
義父にはあきれられてます。
(以前、カップを作ったら「花瓶?」って聞かれたよ)
修行の道は続く・・・


○franさん
あぁー!あった、あった、ありましたー!
土曜日はケーキ食べ過ぎちゃったの?
一体どこでっ???(笑)


○ぱにぽぽちゃん
あらら、大変そう。
薬は早めにはじめるといいと聞くけれど
今から飲んでもラクにはなるから、がんばって!
私は、目はもうダメダメだけど(かゆくて)
鼻はやっぱりすっと通っててすごくラク。
ボトックスはやっぱりいいかも。

○Kayちゃん
あらら、初老はダメ?(笑)
Kayちゃんがアラサーなら、
あたしもアラサー気分でいなくちゃダメかしら。
イケイケでがんばるわ~^^


○しょこらちゃん
このネイルにしてた時はよく話しかけられたの。
(お店でお会計する時とか、サインする時とか)
よくよく見るとハート型?っていうのがいいんだよね。きっと。
ほめてもらうと幾つになっても嬉しいもの^^
ぶたまん、食べたのかいっ!!!!!
うらやましすぎる~~~   くれ。(T_T)


○さえらさん
このあたりでは、一番美味しいと思います。
肉がコロンと固まっているので(肉汁はあるけれど)
好き嫌いは別れるかもですが~。
まん頭はもっちりと美味しくて、中華料理のお供にすごくおすすめです~
(ふかしてないのを下さい!と言えば出してくれます^^)

○モニちゃん
ほめてくれてありがとう!
ほぉー、テレビに出てたの?
うん、小さなお店なんだけど、地元では有名。
ネイルの「ハズシ」はそうそう、そういうことなの。
こういう言葉ってよくわからないの多いよねぇ。
私はいつも????で、質問魔になっております(笑)

私もルーガン大好きです♪
美味しいですよね~。
必ず買うのが、肉まんと黒糖マントウです。
ちょっと前は並んでて買うのが大変だったんですが、
やっと最近は通常通りになりましたね。
テレビの影響力ってスゴイ!

“フラウラ”とセットですか? わかる~。
私はそこに“オーゼキ”が入ってます。アハハ
あと、松陰神社前にもド★はまりしてるんです~。

○meshiさん
お返事遅くなりました~、スミマセン!
地震大丈夫でしたか?
やっぱり行動範囲がかぶってますね、ふふふっ。
オオゼキも行きますよ~。
あそこで、meshiさんおすすめのキムチを見つけて
以来、ハマッて食べてます^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

