スポンサーサイト 


予約のとれないもんじゃ「大木屋」さんで 肉バカツアー 再び♪ ( 谷中 ) 

はぁぁぁ~
やっとUPすることができました~



本日は、
  前回伺った時から楽しみにしていた
     「肉バカツアー・第弾」の記事を




再び行って参りました。

えぇ、あの有名な・・・予約のとれない あの!



もんじゃ「大木屋」さんへ

110223-11.jpg
入口。






2回目ということもあって、
ちょっと余裕をぶっこいて写真なんぞを撮っておりましたら(失礼)

110223-12.jpg






大将にドアに鍵をかけられてしまい、しばしボーゼン!


110223-13.jpg



「大将、ごめんなさい~~~




そんなこんなのスタートではじまった肉バカツアー。
肉に、もんじゃに、真摯に挑むことを誓い&反省しながら

まずは乾杯と相成りました

110223-14.jpg
ビール横にあるのは、
franさんお手製のキャラメリゼ・ショコラ
もう~、すっごく美味しいの。





え~、今回のメンバーは12名。

唯一予約可能な、我らが隊長masaさん(有り難うございます!)
Kyokoちゃんご一家(ご主人様+娘ちゃんと3人で参加)
ママンちゃん+お友達のティンカさん+ティンカさんのお姉様
franさんtutoさんご夫妻
前回もご一緒したsumisuminちゃん+お友達のりえちゃん
そして、私(前回の肉バカの記事はこちらから)




メニューは前回と一緒でしたが、
折角なので お写真のせておきますね^^。






まずは、「かつおのたたき」

110223-15.jpg






そして、「肉」

110223-16.jpg
写真に写っているのは、大竹まこと似の大将。
大将の顔より大きな肉に一同どよめく、どよめく~




110223-17.jpg
肉のエアーズロックとは、まさにこのこと。




110223-18.jpg
圧巻です。




ここは、もんじゃやさんですが、
私ね、この「肉」が今回一番の楽しみだったんですよ~
ニンニクを横でいため、肉には決して触らず、大将の指示を待ちます。



110223-19.jpg
大将の合図で「肉」をひっくり返したら、
バターといためたニンニクをのせて、またしばらく待ちます。
さわっちゃ、ダメダメ~!




110223-20.jpg
そろそろかな?




110223-21.jpg
鉄板の上で肉を切り分けてくれます。





110223-22.jpg
食べてもいいですよ~!の合図で群がる肉バカ達。




110223-23.jpg
レアがお好きな方はそのままで。
もうちょっと焼いた方がいい方は
鉄板の余熱で肉をお好みの焼き加減にしていただきます。



おーいーしーいー!!




柔らかくて、塩加減もばっちり。
あぁ、もうここの「肉」の虜・・・きっと何度も夢に出る。






「牡蠣とねぎ」

110223-24.jpg
季節によっては、帆立になるそうですよ~。






この牡蠣も指示があるまで動かしちゃダメ。
重ならないように広げて待ちます。

110223-25.jpg





「いいよ~」と言われたら
ねぎと一緒に一気に焼きからめて・・・
110223-26.jpg






出来上がり~

110223-27.jpg
新鮮な三陸産のカキはとても大ぶりでプリップリ。
醤油がからんだ焦げ目から香ばしい香りがたちのぼるんです。
あぁ~、悶絶ぅ~







「巣ごもりメンチカツ」

110223-28.jpg
温めた鉄板の上にメンチをのせて・・・




110223-29.jpg
たっぷりのキャベツで囲み、ソースをまわしかけて
しばらく待ちます。
大将の合図が出たら、切り分けてアッツアツをほおばります。





110223-30.jpg
流れ出る肉汁の音が「ジュワ~!」!!!








〆は「もんじゃ焼き」

110223-31.jpg
大きな大きなボウル。




110223-32.jpg
立ち上る煙で、もんじゃが見えないー!
(カメラも曇りました~、笑)




110223-33.jpg
これを2回。
皆で完食させていただきました~




これぞ、「下町の鉄板エンターテイメント」
(命名 masaさん)




美味しかった~!&楽しかった~!



隊長!
そしてとりまとめてくれたKyokoちゃん!
ご一緒してくださった愉快な皆さん!  ・・・有り難う!

この場をお借りしまして御礼申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願いします(ぺこり)








ちょこっとおまけ。




二次会は、日暮里駅前のさくら水産。

110223-34.jpg
前回と一緒のトコね。
パリパリチーズがやはり人気でした。





オミヤ。

110223-35.jpg

franさんのキャラメリゼ・ショコラと、
ママンちゃんのバニラキプフェル。
(ママンちゃん、リクエスト聞いてくれてありがとう!嬉しかったわ~!)



どちらも大変美味しゅうございました(ぺこり)







あ、動画も見ときます?






(tutoさん&Kyokoちゃん撮影)お借りしました。


よだれに気をつけてね~!



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

この場にいたのに写真みてよだれでそうです。おいしかったですね。にたまちゃんは最初に閉め出されていたのね(笑)。でも寒いからと気をつかう大将の気持ちがわかりましたよ。
2次会行けなくて残念でした!

たった今franちゃんちで見てきたばかり!!
やだわ~、ここでも迷惑なお写真の数々が・・・(笑)

お肉がおいしそうなのはもちろんだけど、牡蠣に目が釘付け!!

○ママンちゃん
そうなんですよー!
鍵かけられちゃった時は
どうしようー!と真剣にあせりました。
あれだけ食べたのに2次会でも結構あれこれ頼んだかも。
でも翌日仕事があったのでちゃんと電車のある時間に帰宅しました!
(えらい?笑)


○しょこらちゃん
迷惑でしょう~~~(笑)
ブログをチラ見したダーにも迷惑がられてたとこ、今。
牡蠣、大きくてプリップリで美味しかったよ~
しょこらちゃんも一緒に行けたらよかったね!

○階建てのお肉!って感じの、そびえ立つような圧倒的なビジュアルですね(笑)
当日は楽しくご一緒させていただきありがとうございました。
鍵かけは大将の「もたもたしない!」という愛嬌、内側では優しく笑ってましたから^^
また今度、ビールが美味しい時期にでも行きましょうか^^

○masaさん、おはようございます!
大将の愛情、しかと心に染みました!
そうそう。
この間のお肉(800g)より大きく感じましたが
見る角度のせいでしょうかねぇ?
masaさんのおかげで行けた大木屋。
感謝しております、ありがとう!
えぇ、是非また企画があがった時はご一緒させて下さいね~
楽しみにしています^^。

ああ~また見ちゃった(T_T)
2月最後の日だっていうのに
まだ午前中だっていうのに
肉気分200%
お肉800gなの!?やっぱり食べれる

ああ、ここでもか。涙
私はお肉よりも牡蠣ともんじゃ焼きが気になるの~。もう居ても立ってもいられないわ。

そう、そう、締め出されちゃってたよね~
可愛そう~、と思いつつ笑った!
楽しかったねー。
また、いつか行ってみたいかも
別の肉バカ店ってのもいいかも?..(笑)

にたまーさんの第二の胃袋まで満腹になりそうなにぐー
そしてメンチ大好きだから
こんな風にして食べるのいいですね~
お家でホットプレートで出来るかなぁ

やだやだ もう見ないっ!!(>_<)
その動画、罪よ~!!笑

お肉も美味しそうだし
ぷりっぷりの牡蠣~!!今すぐ食べたい~!!

あー もうやだやだ 帰ろ~。笑

そうそう ココもぜひ行きたいと思ったのよーー いいなぁ~

鍵閉められちゃったの~?
やだ~にたまーのったら
大将もお茶目だよね、結構さ
あ~行きたかったなぁ
今ご飯前だから余計に美味しそうっ
次回は必ず行くぞ~

コメントが遅れてごめんなさい。
こんな有名なグルメブログにコメさせて
いただくなんて、緊張してしまって…
(と、調子のいい事を言ってます^^;)

にたまごんさんの記事を拝見していると
またよだれが出てきてしまいました~
料理の説明がとっても鮮やかで、
まるですぐ目の前に料理があるみたいです^^

とっても楽しい時間をありがとうございました!
またご一緒できることを楽しみにしていますね^^

あらヤダ↑ ちゃっかり調子のいい事言って! 先を越されたわ!

楽しかったね~

お肉はもちろんなんだけど、牡蠣が!
今こうして写真を見ても涎が:出そう!
美味しかったね~

そうそう! 私も〆出された口よ(爆)
写真を撮ったりぐずぐずしてたからよね(●^o^●)

また行きたいで~す(^^♪

○JJちゃん
やっぱり食べられちゃう???(笑)
うん、私も兄さんならイケそうな気がするよ~!

○かおりちゃん
そちらの牡蠣はしじみみたいに小さいって言ってたものね。
大きくて、プリップリで美味しかった!
かおちゃんに食べさせてあげたい~!!!


○Kyokoちゃん
うん、すごく楽しかったねー!
やっぱり「牡蠣1個だけ」でもアレだったねぇ。
つらかったでしょう!
おつかれさまー!
別に肉バカ企画があったらまた是非参戦したいな。
その時は、宜しゅう頼みますです~(笑)

○マロンちゃん
ホットプレートで出来るよ、出来る^^!
揚げたてアツアツのメンチをプレートにのせて
キャベツで囲んでソースをかけるだけ。
切った時にあふれ出る肉汁がたまらないの~
私もおうちでやってみようっ^^!


○エミリオっち
あはは、そうよねぇ~
あちこちで見せつけられちゃ迷惑よねぇ~(笑)
牡蠣、こうやってシンプルに食べるのって、美味しい!


○Kayちゃん
帰国したら行かなくちゃいけないお店がいっぱい!(笑)
またみんなでワイワイやろうね!

○ルナコちゃん
そうなの。
写真撮ってたり喋ったりしていてふと気がついたら
鍵閉められてたの、私やfranちゃん達(かなりあせった!)
今回はルナコちゃんがいなくて寂しかったな。
次回は絶対一緒に行きましょう~^^!


○tutoさん
もう~、tutoさんったらー(笑)
tutoさんの写真や動画のおかげです~、ありがとう!
おしゃくまでしていただいて、感激でした~
えぇ、またご一緒できるのを楽しみにしています^^


○franさん
あははは、
閉め出された時、外でかなりあせったよね!(笑)
それもまたいい思い出です、楽しかったなぁ~
今度は、帰り道に見つけたあの酒屋でお酒買わなくちゃね(笑)
ありがとう~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

