 


ソウルであれこれ食い倒れ? 

こちらの記事のつづき。


忘れないうちに
ソウル記事をやっつけときます。





ここは、ローマ?

110216-1-1.jpg

・・・では、ありません~

蚕室(チャムシル)駅。





えぇ、そうです。
蚕室といえば、ロッテワールド。
過去に2回来たことがあります。
人生初のトッポギを食べたのがここ(15年くらい前?)
ロッテワールド園内のワゴンでした。
小さな子供が美味しそうにハフハフ食べているのを見て買って
「こんな小さいのにこんな辛いのが食べられるのー!」と
驚いたこと!!!



今回の宿はこちら、ロッテホテルワールドでした。

110216-1.jpg
110216-2.jpg110216-3.jpg
110216-4.jpg110216-5.jpg
ところどころに残雪が。





ホテル客室から見た第2ロッテワールドの建築現場。
凍っているの、わかります?
(この日の朝の気温はマイナス10度でした。さぶっ)

110216-6.jpg
110216-0.jpg





明洞のロッテには、何回か宿泊していますが
ロッテホテルワールドは、はじめて。

110216-7.jpg

左手前は鮑粥。
ここの朝食ビュッフェ、美味しかったです~







別の日の朝ごはん。
神仙ソルロンタン(チェーン店)で。

110216-8.jpg110216-10.jpg
110216-11.jpg110216-9.jpg

便利なのでソウルに行くたびによく行くお店(特に明洞店)
この店舗は、はじめてでしたが
大体どこも同じ造り。







スユク(茹で肉)の鍋を食べたり、

110216-12.jpg








トルポンスンデポックンを食べたり、

110216-13.jpg








コーヒーブレイクしたり、

110216-14.jpg







テンジャンチゲを食べたり。

110216-15.jpg
110216-16.jpg
この〆のラーメン(韓国風味噌ラーメン?)がいいんだなぁ~。
うまし。






豚キムチと白飯も食べたりして。

110216-17.jpg







焼き肉(キョンボックン)にも連れていってもらいました。

110216-18.jpg110216-19.jpg
110216-20.jpg110216-21.jpg

ビールは新製品のハイトドライ。









ここで食べたもの、あれこれ。

110216-22.jpg110216-23.jpg
オサレな盛りつけ。





110216-26.jpg110216-27.jpg
お刺身とお粥。





110216-28.jpg
マッコリ。






110216-30.jpg110216-29.jpg
バンチャンと発酵した白菜(?)






もちろん、も。

110216-31.jpg
110216-32.jpg
骨つきカルビ。
こうやってたっぷりのお野菜と一緒に食べるのって、好き。








〆の冷麺

110216-33.jpg
凍っててシャリシャリ。さぶっ







で、
この間と同じ展開(カラオケ)に。

110216-34.jpg
またしてもブレブレ(酔っていた)
なので、小さい画像で。

みんなお酒強すぎですから~









金浦空港アシアナのラウンジ。

110216-35.jpg






帰国便の機内食。

110216-36.jpg
110216-37.jpg

サムパ。
野菜でごはんや肉を巻いて食べます。
アシアナの機内食っていいですね~、おいしーーーーーい!




110216-38.jpg

こんなカンジで巻き巻き。







以上。
ソウルの「食」の備忘録でした。
忘れないうちにUPできて、ほっ。


今度はプライベートで行きたいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

にたまごんちゃん、これ2泊分の食事?
あの体の何処に入るの!?
機内食まできっちり食べてて・・・
肉食べたし!

全部おいしそう。野菜が多くていいですね。機内食でも野菜たっぷり!

あーー、韓国料理たべたいな~
知らないお料理もいっぱいだ
今度、韓国ばかツアーやりたい!
にたまごんちゃんが隊長で...
是非おねがいします

でもって先日は大変お世話になりました
夫はきれいなにたまごんちゃんの
そばでさぞ幸福だったとおもいます
ありがとうございました~^^

○JJちゃん
そうそう、2泊3日の食事(笑)
ソウルから帰国したら、2キロ太っててびっくり。
2日で2キロ・・・こわすぎる~(>_<)
1キロ戻ったからあと1キロなんとかせねば。


○ママンちゃん
韓国料理はお野菜たっぷり食べられていいですね。
加えて、マッコリ効果でお腹もすっきりだしいうことナス(爆)
アシアナ、はじめてだったのですがサービスも食事もよかったですよ~


○Kyokoちゃん
うん、いつかBJK韓国バージョンやりたいね!
こちらこそ、旦那様の色々なヒミツのお話が聞けて楽しかったわ(笑)
娘ちゃんもママに似て美人でしっかりしてたし、
ほーーんと、いい家族!
ダー、前回に続き、めちゃうらやましがっていました^^
どうもありがとう!

ロッテワールドっていうと「天国の階段」思い出す~。泣いたわ~!(笑)
何年か前に現地集合でソウル行った時母と妹アシアナで来てた。私は乗ったことないよー。
ソウル行く時は にたまごっちの記事をまた総チェックする♪

ブログをはじめて何回目のソウルよ~今度案内してよ~空港しか行った事ないよ いつも日帰りしてた!

15年くらい前にもうトッポギDEBUT
していたなんてさすがにたまごん。
もう庭のようにソウルを知り尽くしている
感があるなぁ。
しかし寒そうだね!!

ああ、こんな写真を見ると、やはり帰りたくなるな。笑
ロッテワールド、食べに行ったことが2回ほど。
やはり朝食ビュッフェをごちそうになったの!笑
それと、乗り物にも乗ったよ、いろいろと。
懐かしい。

やはり食べ物が、ね。。。
とってもいいよね、韓国に戻りたい!って思うもの。

○エミリオっち
泣けたよねぇ~!
ティッシュ片手においおい泣きながら観たわ~
あれではじめてキムテヒを知って、美人だなと思った。
アシアナ、はじめてだったのだけど、
今までのソウル便で一番よかったかも。


○Kayちゃん
何度も行ったけど空港から出たことないって言ってたよね^^!
日帰りってすんごい!


○モニちゃん
うん、寒かったよ~。
鼻毛も耳も凍るイメージ?(爆)
結構あちこち凍ってて、何度も滑りそうになった。
トッポギ、小さい子が涼顔で食べてる横で
汗をかきかき食べたの。
子供の頃は辛いものが苦手だった私。
さすが韓国。すごいなぁと思ったのよく覚えてる。


○ぱにぽぽちゃん
懐かしいでしょう^^?
ワールドのロッテに泊まったのは、はじめてだったの。
明洞でぱにちゃんといただいた朝食ビュッフェも美味しかったけれど、
ワールドもよかったわ~
さすがロッテ^^!


○鍵拍手コメさん
いつもありがとう!
今はお時間がなかなかとれないのですか?
国内旅行感覚で気軽に行ける距離なので
お時間できたら是非。
お料理も美味しかったです~


○鍵tutoさん
ありがとうございました~~!!!


そのほか、鍵コメ下さった皆様、ちゃんと拝見してます。
ありがとうございました。



こんなに魅力的な機内食を見たのは初めて!!
一度でいいからこんな食事を機内で食べてみたい!
美味しそう~~~(*^_^*)

○メイさん
私もこういう機内食ははじめてでした!
いいでしょ?いいでしょう~~?
焼き肉マキマキにビール!
アシアナさん惚れました(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

