 


今更ですが、バレンタインの備忘録♪ 

今更ですが、バレンタインの備忘録。

110214-31.jpg

月曜日がバレンタインだったので、
嬉しそうに義理チョコを携えて帰宅したダー。
男の人って、幾つになってもこういうの嬉しいみたいです。
「ほれほれ」と得意になって見せてくれました(笑)
優しい皆様、おじさんに元気をくれて ありがとーう!






ダーがもらったものは私のもの?
バレンタインのあとは、しばらくお茶のお供が華やかになります。
なかなか自分では買えないこういうチョコ達。
ありがたや~、ありがたや~♪

110214-40.jpg110214-41.jpg
110214-42.jpg

    「 LA MAISIN DU CHOCOLAT

110214-43.jpg
こんなにぎっしり詰まっていたのに・・・





110214-44.jpg
あっという間に、なくなった。








チョコじゃないけど、WESTのリーフパイもやってきた。
おせんべいもいただきましたが(うっかり写真取り忘れ)
こういうのも、意外に嬉しかったりします。

110214-46.jpg110214-45.jpg








あとは、
ちょっと目上の方にいただいたSATSUKIのバレンタインマカロン。

110214-54.jpg
110214-55.jpg

バレンタイン限定のお品だそうです。
こういうのが、あるんですねぇ~
ホワイトチョコとフツーのチョコの6個入り。

110214-56.jpg110214-57.jpg

マカロン生地の上にパリッとしたチョコをコーティング。
中には、砕いたャラメルが入ったキャラメルクリームが。
とろりとした柔らかい口当たりです~
これは、ホワイトチョコの方が味に一体感があって
美味しかったかも。








毎年同じ方からいただくレダラッハのチョコ。

110214-66.jpg110214-67.jpg
110214-68.jpg

毎年同じプレゼントっていうのもいいものですね。
(ダーはすっかり期待している、笑)
今年のフェアリーくんは、大きな蜂!
可愛いだけでなく、おいしかったそうですよ。








こちらは、
白金台にあるショコラティエエリカの詰め合わせ。

110214-60.jpg

定番のバー(マ・ボンヌ)、チョコミント、ミルクチョコなど。

110214-65.jpg
110214-61.jpg110214-62.jpg
110214-63.jpg110214-64.jpg
この詰め合わせにはなかったけれど、
ここのオレンジピールも結構好きです(最近食べてないー!)






ハート型のケーニヒスクローネ。

110214-59.jpg
110214-58.jpg

だけど
明らかに義理チョコ(笑)








JKにもらった4個入りチョコ(ランキン?)や、
ゴディバやリッター・・・

110214-69.jpg110214-70.jpg
110214-72.jpg110214-71.jpg

写真右下は、お酒のチョコでした。
甘酒・焼酎・日本酒・梅酒の4個。仕事中は食べちゃダメ!






マルコリーニ。

110214-74.jpg110214-73.jpg





リッツカールトン。

110214-75.jpg110214-76.jpg
110214-77.jpg110214-78.jpg






ダロワイヨ。

110214-82.jpg110214-79.jpg
110214-81.jpg








今年一番びっくりしたのが
宅配便でやってきた、コレ

110214-47.jpg
110214-48.jpg110214-49.jpg


黄金色に輝く包み紙を開けると、大きな大きなBOXが。


110214-52.jpg110214-51.jpg


ベロアのような手触りの2段になった箱は、
まるでジュエリーボックスのよう。


110214-50.jpg

GODIVAにこんな大きな箱があるんですねぇ~(びっくり)
有り難くいただきました。









最後に、私からの本命チョコ。
昨年と同じ。ダーが好きなエヴァンで。

110214-85.jpg
110214-83.jpg110214-84.jpg
110214-87.jpg
110214-86.jpg

もちろん、私も一緒に食べます(むふっ)







でも・・・

110214-53.jpg

        「バトネショコラ」

→作る過程はこちらの記事で。
→食べる過程はこちらの記事で。





やっぱり手作りが一番

・・・って言ってほしかったりする女心。


( ちなみにこのお皿も自作^^v)






以上、2011年の備忘録でした。






*2010年のチョコレート記事 →こちらから
*2009年のチョコレート記事→こちらから
*2008年のチョコレート記事→こちら(手作り編)こちらのふたつ。

あー、
写真いっぱいで長くてごめんなさいです(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

すごい、すごい豪華!
駄目ですよ、こんなに大量のチョコレートを二人で食べちゃ。身体に悪いに決まってます。
手伝ってさしあげたいわ。

バレンタインのおうちごはんメニューもすばらしく美味しそう。
そしてまたお仕事でソウルに行ってたの?
本当ににたまごんちゃんパワフルだわ。

そりゃーもちろん奥様手作りが一番いいにきまってますわよ。
自作のお皿も素敵♪

GODIVAの二段のはむかーし「お受験」で
お世話になった先生方に御礼した記憶があります。
懐かしくてつい「おぅ!」と声が出ちゃった(≧∀≦)ノ

すげー!
それチョコなの?!?!笑

多分、一生食べることの無いチョコだわ・・

いいなー!
チョコ・コーヒー・チョコ・コーヒーチョコ
チョコ・ワイン・チョコ・ワイン・チョコ
ああ幸せi-80

うっわー 売るほどあるね
来年は 私が食べてあげるよ

ゴディバに二段重ねがあるなんて~それにしてもほぼ二人で完食したの~?にたまーの夫妻恐ろしい…

奥様!鼻血ブーにならなかった?
GODIVAのすごい!ほんと宝石箱見たい~。

これらを食べ過ぎたのね?
今日はありがとう!
おいしかったですね~

にたまごんさん、こんばんは~

今日は大木屋で美味しいお肉をいただきながら
わいわいがやがや賑やかにお話ができて
とっても楽しかったです^^

早速ですが、今日の動画をYouTubeに
アップしましたので(笑)お時間の
あるときにご覧になってくださいね^^
下のアドレスをクリックしてください^^

一つ目
http://www.youtube.com/watch?v=UqlKFFBS-HY

二つ目^^
http://www.youtube.com/watch?v=A56egyOJC6w

うひゃ~、にたまごん邸、
チョコレート屋さんオープンできるよ!!
すごい~。うらやまし~い。
こんなたくさんのチョコに埋もれてみたいわ~。
私、鼻血ブーになってもいいっ。

○かおりちゃん
えぇ、その通り!
早速顔に吹き出物が・・・@@!
今からでもどうか手伝いに来てくださいな。
なかなか食べられないチョコを食べられるのは嬉しいけれど
このままじゃ、夫婦でお肌の調子めっちゃ悪くなりそう(笑)
ソウルはオフィシャルだったので、ほとんど自由時間がなく免税店にも行けず・・・でした(T_T)



○りーさん
お皿は、義父の窯で焼いたものなんですよ。
なかなか使う機会がないのでたまにはと登場させてみました!
このゴディバ!そんなに昔からあるものなのね!
私、はじめて見たのでびっくりしました~。
インパクトありますね、コレ!@@



○eriちゃん
月曜日にお会いしない方もいたらしく、
ちょっと早め(連休前の木曜日)にいただいたりもしたの。
こうやって記事にすると、結構数があるね~
食べ過ぎ注意!(時すでに遅し?)

○Kayちゃん
売って儲けるしかない?(笑)
義理チョコだとわかっていてもありがたや~
一年に一度だけ、こういう日があってもいいよね^^


○ルナコちゃん
ゴディバの2段重ねBOX、そのまま宝石箱に使えそうよ~!
おかげで、ただいま顔のあちこちに吹き出物が~~
どうしましょうー(>_<)!


○エミリオっち
鼻血ブーじゃないけど、顔が吹き出物でブーになっちゃった!(大笑)

○ママンちゃん
えぇ、顔の吹き出物はこやつのせいです(笑)
美味しかったですね。
まだお腹もたれてます~
こちらこそ、ありがとうございました!


○tutoさん
おぉ~、さすがtutoさん!仕事がお早いっ
早速見に行ってみました。
やはり肉のエアーズロックだけありますね・・・すごい迫力(笑)
こちらこそ、楽しかったです。
有り難うございました!


○しょこらちゃん
鼻血ブーになってもいいの?(笑)
ほんじゃ、来年は鼻につめるティッシュ持参でいらっしゃいな。
ホント、義理チョコくださる皆様には感謝!
ありがとーーーう!



↑↑↑皆様へ

コメ欄閉じている間も遊びに来て下さってどうもありがとう!
今日(今夜には!)は皆さんのところに遊びに行けそうです~^^
しばしお待ちくださいませ♪




チョコもすごいけど、最後の手作りの器が可愛い。にたまごんちゃんらしい華やかな器だね。こういう形って使いやすいね。私もまねしてみよう。

○森の子ちゃん
この器、葉っぱの形なんですよ~
色々使えて意外に便利。
何年か前に、義父宅の窯で焼いてもらったものです。
よ~~く見ちゃだめぇ~、下手だから(笑)

チョコ天国。。。全部食べたい。。。旦那さまがうらやましいー!

昨日はまたまた楽しかったですね^^ そしてやっぱり美味しかった~!

今度はカレーも行きましょうねっ! 

>ねぎ好きなんでありがたくいただきました!

こんなにチョコレートを食べたら
それはブツブツも出るわよ!

どれも美味しそう~レダラッハのチョコが可愛いね♪

にたまごんちゃん、昨日は楽しかったね~
私は今日も続けていけるよ!(笑)

また何処かへ食べに行きましょうね!

毎年圧巻のチョコレート達!!
もしかしてこうやって「羨ましい~」
といいながら見るの四回目になるのか!!!

にたま、いいセンスしてる
こういう器、使い勝手もいいし
絵になるねー。素敵☆

○sumiちゃん
えぇ、楽しかったです!ありがとう~!
チョコ天国といえば、franさんのチョコもすごく美味しかったですよね~
帰り道も楽しくてあっという間でした。
お友達のRさんに宜しくお伝えくださいね~
えぇ、カレーも 肉ばか第三弾も ポールダンスも 是非是非!!
それまでに少ししぼっておきます~(笑)


○franさん
えぇ、とっても楽しかったです。
tutoさんにおしゃくまでしていただいて恐縮しちゃいました。
ブツブツ顔な上に (チョコ食べ過ぎ)
ぶよぶよお腹ですが (肉食べ過ぎ)
また何処か(アレ必須のあそことか♡)食べに行きましょう。
楽しみにしてます。
有り難うございました♪


○モニちゃん
モニちゃんに会えなくて残念だったわ~(涙)
うちのだんなもあの時間帯は無理だからすっごく残念がっていました。
器、ほめてくれてありがとうー!(>_<)
箸置きとセットで義父に笑われながら作ったものです。
まだまだ修行の道はつづく・・・(笑)



●○鍵コメの皆さんも有り難うございました○●

はじめましての鍵コメYさん。
携帯から見てくださっているんですね。
有り難うございます!
写真、スミマセン~~
ついつい欲張ってしまい枚数多くなりがちで~
これに懲りず、また遊びにいらしてくださいませね^^

私もダーリンへのチョコは全部没収(爆)
でもサスガ開業医さん!!
チョコレートの種類がリッチだわ!!
大学病院の医者は高級感が無いのかしら??(リーマンと変わらないもんね)(涙)

○メイさん
どこのおうちもおんなじなんですね~(笑)
おかげでお顔、まだブツブツです!
大学病院時代はみんなで分けられる大きな個包装のものをいただいてきたことが多かったかも。
気持ちですものね!
どちらもありがたく、いただきました~^^♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

