 


「 Sucre-en-Rose 」のガレットデロワ&スイーツ&ブレッド色々♪ 

更新にちょっと間があいてしまいましたが
こちらの記事の続きです。


え~、
ぱにぽぽちゃん&パニヴァンさんのお店から
お持ち帰りしたスイーツ達の備忘録




その
110126-36.jpg

        「ガレット・デ・ロワ」




数年前、ソウルでぱにぽぽちゃんからオミヤにいただいて
とても美味しかったので予め注文していきました。
こちらのフレーバーは3種類。
普通のフレーバーは食べたことがあったので、
アールグレイかピスタチオか迷い、未体験のお味のピスタチオに。
ん~、濃厚だけどくどすぎなくて美味しい!
ちなみに象さんのフェーブは、ダーのお皿で発見。
嬉しそうに「王様」してましたよ~(笑)







その

110126-33.jpg

          「マカロン」色々


以前いただいたのは
抹茶と黒豆きなこの「和テイスト」のマカロンだった
けど、
今度はスタンダードなマカロン。
一番手前はコーヒー味、真ん中はチョコレート味。







その

110126-34.jpg

ひとつ前に記事でも紹介したチョコレート
バレンタインまでもたせようと思ったけれど、ダメだった(笑)
ごちそうさま♪






その

110126-35.jpg

ジンジャーブレッドとかりんジャム。

このジンジャーブレッドは、
レストランでいただいてダーがいたく気に入っていたもの。
薄くスライスしていただきました~
ジャムはまだ食べていないの(笑)
へへっ、楽しみです。





ごちそうさまでした






ちょこっとおまけ


予定より早く到着してしまったので
立ち寄ってみた「牛久大仏」

110126-46.jpg110126-45.jpg
110126-47.jpg
110126-48.jpg110126-49.jpg

折角だから、中に入ってきました。
一番下右の写真は「写経室」。
座布団が、ハスカップジュエリーに似てて美味しそう?(爆)

すぐ近くにありしかもセールをやっていた「あみアウトレット」にも
寄りたかったけれど、時間的に無理ということで断念。







つくば市内。

110126-44.jpg

日本の地名は全くもって読みにくい。
以前北海道をドライブした時も沢山地名を読み間違えて
「あーた、声に出さない方がいい」とあきれられた事、多々。






途中、見つけたJAにふらりと入る。

110126-42.jpg110126-43.jpg
110126-40.jpg
110126-39.jpg

菊芋、京人参、金柑、大根、長ネギ・・・などなど。
安くて新鮮。
毎日、こういうところでお野菜を買える人っていいなぁ~


翌日の食卓で美味しくいただきました!







遊びに来てくださって有り難う!
時間的にタイトなため、取り急ぎ更新のみで失礼します。
もうちょっとたったら落ち着くと思うのですが。
不義理お許しくださいませ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

