スポンサーサイト 


「 Sucre-en-Rose 」でフレンチディナー♪ 

ダーの少し早めのバースデー


今年は、
念願だったこちらへ伺ってきました。
(予定より早く到着。この牛久大仏に寄り道してから行きました)

110126-1.jpg
110126-0.jpg110126-2.jpg

         「 Sucre-en-Rose



場所はつくば。
夕方、予約を入れた時間ほぼぴったりにお店に到着。
折しも田園風景の向こうに広がる夕焼けが眩しい時間帯でした。
黄金色に輝くログハウスのなんと美しいこと!!


110126-3.jpg


そうです、
この看板でわかる人はわかる?^^
昨年10月にオープンした
panipopoちゃん&paniヴァンさんのお店です

paniちゃんにお会いするのは、この日以来
ダーとpaniヴァンさんは、なんと!ソウルのこの日以来

久しぶりの再会&素敵な記念日のお料理がいただけるとあって
期待で胸が高鳴ります!

ドキドキ・・・だけど、ワクワク~


110126-4.jpg


paniちゃんや他の色々な方のブログで見ていた風景がそこに。
実際に見ると想像以上に広い。
お二人のこだわりが随所に見られる
温かみのあるとても可愛らしいショップ。


110126-5.jpg
可愛いフェーブ達♪






このショップの奥が、レストラン。

110126-6.jpg




車だったので、
予めお願いしておいたノンアルコールビールで乾杯~♪

110126-7.jpg
今度は、電車で行ってやっぱりワイン飲まなくちゃ?





パルメザンチーズ風味のスティックパイ。
paniちゃんのブログでも紹介されていました

110126-8.jpg
おっしゃっていたとおり、ビールにあうあう!






ダーの希望で予めリクエストしておいた、リエット。
詳細は、paniちゃんのブログでご覧下さい♪)

110126-9.jpg
110126-10.jpg
paniヴァンさんの丁寧なお仕事がうかがえる優しいお味。
添えてある手作りのパンのこれまた美味しいこと!
paniヴァンさん、パン屋さんもやったらいいのに~、とダー。






二人で感動した「オマール海老のコンソメスープ」

110126-11.jpg
こんなコンソメははじめて。
ダー、一番のお気に入りだったかも?






前菜その(1)松葉ガニとアボカドの前菜。

110126-12.jpg






前菜その(2)・那珂湊でとれた鰯の温かい前菜。

110126-13.jpg





前菜その(3)・生牡蠣。

110126-14.jpg
こだわりの生牡蠣は、
paniちゃんのこちらのブログの記事でも紹介されています。






paniヴァンさんが焼く天然酵母のパンはどれも美味しい。

110126-15.jpg
ジンジャーブレッドが特に気に入ったダー。
お持ち帰りしたものを翌朝も食べました!






帆立貝と玉ねぎのコンポート。
目の前でシェフが黒トリュフをかけてくれます。いい香り~♪

110126-16.jpg
帆立の火入れがとってもお上手。
さすが、一流ホテルや名店で腕をならしたスターシェフ!








真鱈とイカのラタトゥイユソテー。
周りに散らしてあるのは、いくらと金柑!

110126-17.jpg
110126-18.jpg110126-19.jpg
斬新な組み合わせに感動しながらいただきました!
パンも美味しくておかわりしたため、このあたりでもう大分お腹がいっぱい。
最後までたどりつけるかな?







黒トリュフたっぷりのチーズリゾット。
(詳しくは、paniヴァンさんの裏ブログで紹介されています

110126-20.jpg
この黒トリュフ。
なんと1キロ17万7千円もしたらしい。
やだっ、もっとよく味わえばよかったな。(美味しすぎて即完食した)






お魚料理がもうひとつ。
上にのっているのは地場産の豚。
お料理の名前、忘れちゃったので聞いておきますね、
スミマセン!


(加筆)
スズキの茨城産のローズポークのロティ~茄子のピューレ添え。
このローズポークのロティは、
ココットで煮てコンフィにしたものらしいです。
手がかかっている~!


110126-21.jpg
110126-22.jpg

どうやったらあんなに豚が柔らかく優しいお味になるんだろう?








肉料理へと続きます。

110126-23.jpg


地場産常陸牛のフィレステーキ。
添えてあるのは、かぼちゃのピュレ。
焼き加減は大好きなミディアムレアで。
帆立のお皿同様、火入れがとてもお上手なんです、美味しい~!


110126-23-3.jpg
110126-23-2.jpg110126-23-1.jpg
肉の上にはフォアグラとトリュフがのっていて
最強の三つ巴のタッグを組んでいるカンジ??





このステーキと一緒にいただいたもの。

110126-24.jpg
ほうれん草&フォアグラ。





そして、もうひとつ。

110126-25.jpg
かぶや人参などのお野菜。






このあと、
お口直しにかぶとりんごの温かいスープをいただきました。
まさかの写真取り忘れ 。残念です






チーズの盛り合わせ。
ワインが欲しくなりました。今度は電車で来よう!

110126-26.jpg


添えてあるジャムは2種。
奥のかりんジャムと、手前の冬瓜ジャム。
カマンベールはストロング。好きなタイプ。


110126-27.jpg
ブルーチーズの大葉巻き。カリカリのキャラメルブリトル?と一緒に。





ここで、お食事はフィニッシュ。
んん~!お腹いっぱい。
ケーキをホールでお持ち帰りしても良かったのですが
折角のダーのバースデーディナーだったので、
やはりお店で一切れだけいただいていこう!ということに。
残りはキレイに包んでもらいました。

110126-28.jpg



ケーキはおまかせでお願いしていました。
用意してくれていたのは、大きないちごのミルフィーユ。
(paniちゃんのブログで紹介されています→こちらからとべます)



110126-28-1.jpg


いちごとクリームがたっぷり。
こぼれ落ちそうでしょう?

折角だからと、この大きなミルフィーユにロウソクをたてて
paniヴァンさんとpaniちゃんがバースデーソングを歌ってくれました。




110126-29.jpg
ダーは、とても嬉しそうでしたよ。





ダーは、コーヒー。
私はお紅茶をいただきました。
お供は、3日かけて出来上がるこちらのボンボンショコラ達

110126-30.jpg
○ローズのボンボンショコラ  (paniちゃんのブログ記事→こちら
○胡椒味のショコラマダガスカル(paniちゃんのブログ記事→こちら
○その他、あれこれショコラ  (paniちゃんのブログ記事→こちら


みんな、美味しい~




この時点でレストランのお客様は皆さんお帰りになって
私達夫婦だけになったので
4人で色々お話しながら夜は更けてゆきました・・・




あぁ、気がついたらもうこんな時間!
慌ててお店をあとにしました。
明日もお店があるというのに、ごめんなさい~

110126-32.jpg
高速から見た、建設中のスカイツリー。
帰路はスーイスイ、ドアtoドアで1時間15分で着いちゃった。はやいっ!





ソウル以来の再会と心のこもった素敵なおもてなしに
主人はとても喜んでおりました。
もちろん、私も!

110126-31.jpg

昨年10月にオープンしたこちらのお店。
素材にこだわるシェフとパティシエの夢の扉が開かれて3ヶ月。
全くジャンルは違うけれど、
同じように家族経営をする者としては
ちょっと落ち着いた今からが大切。
頑張って欲しい!と切に願っています。
いい職人がいい経営者であるとは限らないのが、
悲しいかな、今の世の中。
だけどね、
こだわりの食材で、信念を持って、丁寧な仕事をしていれば
必ず結果はついてくると思うんですよ。
浸透するのには多少時間がかかるかもしれないですが
そうしてついたお客様とはきっと長いおつき合いになるはず。
病院も口コミ(紹介)でいらした患者さんとは、
とても長いおつき合いになることが多いんです。

このお二人のお人柄ならきっと大丈夫^^。
近い将来、東京に2号店ができているかも!
そうしたら、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪
東京の空から、いつでも、いつまでも応援しています。




長くなってしまうので、
注文しておいたガレットデロワ(お持ち帰り)などは、
また別記事で書きたいと思います。
ノーマルフレーバーのものは、ソウルでいただいたことがあったので
今回はピスタチオ味を初体験!
とっても美味しかったですよ~




素敵な記念日ディナーをありがとう







今度お邪魔するのは、BJKでかしら?
paniちゃん、いい?(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

やっぱり素敵!!
にたまごんちゃんが、何度も
「今度は、電車で来よう」って思ったの解る
私でもワインを飲みたくなる
ああ、次回は絶対BJKで行こう~
貸切にしないとうるさいかもね

行ったんですね?どれもすごくきれいでボリュームもありますね。いいお誕生日になりましたね。
次回BJKで貸し切る?ぱにちゃんとパニヴァンさんがへとへとになるかも?

にたまごん夫妻なら、パニヴァンも腕の振り甲斐があったでしょうね。
美味しそうで、楽しそう。
本当に頑張って成功してもらいたいね。

にたまごんさん、こんにちは!すごいお料理でしたね~。いくつかは私も先日お邪魔した時に食べたんですが、いくつかは ヨダレが出そうな美味しそうな料理写真で堪能させてもらいました。。。あのコンソメスープ、本当に美味しかった!!!あとリゾット!!

きゃ~行ってきたんだね
すごく素敵なお店だったでしょ
合わせて素晴らしいお料理だよね
私が行ったときはランチしかなかったから
これはぜひ食べに行かなくてはっ
やっぱり電車がいいね
飲めないもん
ぱにちゃんも喜んでたでしょ~

すごい。すごい。すごい。これがディナー?????素晴らしすぎる食材にお料理の数々。ミシュラン3星よりすごいと思うよっっっっっっっっ。
私も同じく。自営業って大変だと思う。だけどやはり口コミで○さんの紹介でって言う人が長いお付き合いになると思う。
母の小さい店も同じだもの。
何十年も毎日来てくださるお客様って本当に感謝だものね。きっとぱにちゃん達は本物を提供する時代の先端を行くお店なのだと思う。きっと10年後はすごいことになっていると信じているよ。美味しかったでしょうね~~~

にたまごんちゃん、ダーさん、この間いはありがとう!!!
何よりも、気持ちよくすべて食べてくれて、パニヴァンも幸せだったと思うよ。こんなに素晴らしい記事にしてくれて、どうもありがとう!たくさんリンクしてもらって、よく調べたなって感心しちゃいました。忙しいのに、本当にありがとう☆

たくさんおしゃべりできたのは、よかった~!

BKJで来るときには、また夕方だったら、人がいないから大丈夫よ☆ それで、ほとんど貸切状態になるでしょ^m^

○とりあえずのお返事○

JJちゃん、ママンちゃん、かおちゃん、明日香さん、ルナコちゃん、
森の子ちゃん、paniちゃん。
コメントありがとう!
月末月初のため、ちょっと忙しくしています。
レスポンスはまたあらためてちゃんと書かせていただきますね。
いいお店でしたよ~!
とりいそぎ。

素敵なバースデーディナーでしたね
あーー、あたしも行きたい
これは、電車で行かないと
後悔しちゃいそうですねぇ

ブルーチーズの大葉巻きって
家でもやってみよう~

ああ~ついに行ってきたのね~(●^o^●)

とっても美味しそう♪

こんなに美味しいお店が、あそこって惜しいなぁ・・・・
もう少し近くだったら頻繁に行けるのに。

そうね、にたまごんちゃんの仰る通り、いつかは東京に来て欲しいよね。

私もランチの時にしか行ってないから
tutoの写真を見て涎ものだったの。

やっぱり、このコースはワインが欲しいよね!

あのお魚は、スズキで茨城産のローズポークのロティを次にココットで煮てコンフィにしたものらしいの。それに茄子のピュレ添えらしいです^-^

やっと聞けたよ、ごめんね☆

凄く可愛らしくて
個性的なお店!そして美味しそうなお料理!!
旦那さまはさぞご満足だったでしょうね!
偶然にも私のダーリンもバースデーでその時の事を先ほど更新したのでまた見にいらして下さいね!

牛久大仏って・・
確かにでっかいですけど・・
なんだかどうしてそこに?って感じも否めなくって・・・(汗)
町おこしの一環ですかね??

○JJちゃん
お返事遅くなりましたー!
可愛らしい佇まいにスタイリッシュなお菓子とお食事・・・
素敵なお店でしたよ~
うん、絶対BJKで。
・・で、絶対電車で(笑)
↑ぱにちゃんも夕方の入店ならって言ってくれてる!(いいのか!?)


○ママンちゃん
お返事遅くなりましたー!
本当はもっと早く行きたかったのですが、やっと。
ダーもソウルでとてもお世話になったので
つくばまで行けて嬉しかったみたいでした。
↑BJKは夕方からならOKだって。
 一次会ここ。
 で、迷惑になったら申し訳ないから
 二次会~は新大久保まで電車で戻って流れたらどうかしら?(笑)


○かおりちゃん
お返事遅くなりましたー!
パニヴァンさんの本格的なお料理、はじめてだったの。
(ソウルでいただいたのはオムレツだけだった)
おかげでいい記念日にしていただきました。
うん、 頑張ってほしいよね。


○明日香さん
お返事遅くなりましたー!
こんにちは^^!コメント有り難うございます。
似たようなお料理構成でしたね~。
勝手に親近感持ってニヤニヤしております(笑)
ええ、あのコンソメは絶品でした!
オマールのふわっとたちのぼる香り、忘れられません。
(リゾットも濃厚で美味しかったです^^♪)
かおりちゃんもおっしゃっているけど、
お二人には是非頑張ってもらいたいな、と思ってます。心から!!


○ルナコちゃん
お返事遅くなりましたー!
うん、行ってきたよー!
ルナコちゃんがおっしゃってた通り素敵なお店でした!
ただ、飲めないのが悔やまれて、悔やまれて~(笑)
みんなで伺う時は絶対電車で行こうね^^!
今から、楽しみ~!

○森の子ちゃん
お返事遅くなりましたー!
お料理は、予算と皿数などの構成以外は
「地元の食材を使ったものを」と「リエットかパテを(ダーの好物)」というリクエストのみで、あとは全てお任せしたの。
そう、病院もお店も遠方だからとか関係ないのよね。
「いい」と思ったらお客さん(患者さん)は来てくれる。
バイタリティーのある若きお二人だもの。
私も信じています。がんばって^^♪


○ぱにぽぽちゃん
お返事遅くなりましたー!
こちらこそ、ありがとう~!
おかげで素敵なバースデー記念日になりました。
ダーもとても喜んでいました(いいおじさんなのにね、笑)
お二人といっぱいお喋りできて、うん!嬉しかったー!
寒い中、お見送りまでしてくれてありがとうー!
また伺わせていただくのを楽しみにしてるね。
BJKの件、了解!(笑)


○Kyokoちゃん
お返事遅くなりましたー!
心のこもった記念に残るお祝いをしてもらって
楽しいディナーでした。
そうよKyokoちゃん、絶対電車で行かないとだめ。
飲みたいもん(笑)


○franさん
お返事遅くなりましたー!
tutoさん達ご一行に続いて、お邪魔してきました~
この間は、franさん、お仕事だったんですね、残念!(>_<)
もう少し近いところにあったら仕事帰りにふらっと寄れるのにねぇ、
と、ダーと道すがらあれこれ語り合いながら帰宅しました。
うん、このコースでワイン飲めなかったのは、残念でしょう!(笑)
ノンアルコール缶3缶では飲み足りなかったわ、へへっ(爆)


○ぱにぽぽちゃん
お返事遅くなりましたー!
おおー!
お忙しいのに、調べてくれてどうもありがとう!
早速本文に加筆させてもらいます^^


○メイさん
お返事遅くなりましたー!
メイさんダーもバースデーだったんですか?
おめでとうございまーす!
牛久大仏・・・
周りに何もないところにあるから殊更目立っている?
折角だからと、胎内巡りで中に入ったんですけど
商売っ気たっぷりなところが多々ありまして
ちょっと辟易?・・・として出てきました(苦笑)


○鍵コメの皆さん、ありがとう。
 初めましての鍵コメさんもありがとうございました。
 取り急ぎお返事のみでごめんなさいね。。 
 更新・訪問などはまたのちほどぉ~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

