スポンサーサイト 


「からすみと芽キャベツのパスタ」 

    


      「からすみと芽キャベツのパスタ」


110111-1.jpg





この時のからすみが半分残っていたので、
ドドーーンと思い切ってパスタにしちゃいました。



110111-4.jpg110111-5.jpg
110111-6.jpg110111-7.jpg


アーリオオーリオ風。

唐辛子は友人にもらったイタリア唐辛子。
小ぶりだけど、ピリリと辛味が広がっておいしいの。
芽キャベツは丸ごとレンチン3分して、
そのあと半分に切ってから
最後に、ニンニク&唐辛子と一緒に軽く炒めました。
茹で上がったパスタをガーッと混ぜて
隠し味に醤油をちょっとたらして。





110111-2.jpg





パセリをふって、できあがり。






110111-3.jpg




からすみ、ドドーーン!(笑)





ちょこっとおまけ。

今日のおやつ。

110111-8.jpg

鏡開きだったので食べたお汁粉と・・・




110111-9.jpg

おしりみかん?


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

きゃーーからすみだなんて 贅沢!!! おいしいよねーー

○Kayちゃん
うん、
いただきもののからすみほど有り難いものはない!(笑)
からすみサマサマでした~^^

からすみのアーリオオーリオなんてまさに好み!芽キャベツもおいしいですよね~。

ああ、油断しているうちにまた二カ所も行ってる!
そのスタミナと(スチールでできてる?)胃腸には完全に降参だわ。
からすみなんてもう何年も食べてないわ。
その昔オーストラリアでは安かったんだけどな。

贅沢なパスタ~!!美味しそう~!
色合いも春らしくてかわいいね。
私も明日おぜんざいUPしよー。
おしり・・・。笑

おおーカラスミだ!!
冷蔵庫にあったかも
芽キャベツ美味しいよね
去年育てようとしたら、全部虫の餌になった

お尻ミカン・・・そう言いながら、大笑いして食べたんでしょ

芽きゃべつ出てるよねぇ。寒いのに
野菜は春っぽくなってきたから嬉しいな。
芽きゃべつってきゃべつのミニチュアみたいでガリバーになった気分がするから好き~。


普通、冷蔵庫にからすみあるのか!!
みかんすごいなー(笑)

○ママンちゃん
芽キャベツの甘さがからすみの塩気とあうあう。
いい味出してましたわ~、おくさん。

○かおちゃん
そっちだと、巨大なからすみとかありそうなのにね~
あたしゃ、サッチャーかい?(笑)

○エミリオっち
関西だとやっぱりおぜんざいっていう?
うちは汁気のあるのはなんでもお汁粉って言う。いいのか?(笑)


○JJちゃん
モニちゃんも言ってるけど、フツーにあるのがすごい!
芽キャベツ育ててたっていうのもすごい!
おしりみかん、ウハウハしながら食べたよ~
見てた?(笑)


○モニちゃん
うん、可愛いし栄養価高いし、今安いし~
みかん、みんなに見せびらかしながら食べた!(笑)


○鍵コメHさん
すみません、メールではなくこちらでお返事します。
8日の記事のパレット皿のご質問の件。
ワタシは合羽橋で少し安く買ったんですけど
ネットで検索してみたらディノスの通販でもあるみたいです。
↓↓↓
http://www.dinos.co.jp/p/1110412913/

大きさは大小2種類ありましたが
取り皿にしていたのは「大」の大きい方です!
気に入っていただけて、嬉しかったです。ありがとう。
ではまた^^

いつも楽しく拝見しています!
頂き物のからすみを、アレンジしてまた紹介する。
私が送った側ならとても嬉しいだろうなーと思います!

ちゃーんと鏡開きってトコが
にたまごんさんぽーい
いい奥様~!

ドーナツね
味は・・・って感じだった。
普通のが一番美味しいー!

ご丁寧にありがとうございました。
早速2セット頼みました。
これからも、ハイセンスなブログ、楽しみにしています!!

うわっ、にたまごんちゃんちのからすみパスタ、めっちゃ豪華!!

私もこれを作りたくて先日梅田の成城石井で仕入れた食材がからすみパウダーなの。
で、日曜日にアーリオオーリオペペロンチーノにしたよ!!
もうすぐアップするので、お名前呼ばせてね。


○シスさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
そう言っていただけると
励みになるというか、嬉しいです^^
また遊びにいらしてくださいね~


○eriちゃん
ドーナッツはそうか。そうなのか(笑)
確か3種類あったよね?
すごく可愛かったからやっぱり買っちゃおうかな。
お風邪、早く治りますように。


○ホクホクさん
いえいえ、こちらこそ~^^
早速注文なさったんですね(笑)
よかったです^^
また遊びにいらしてくださいね~


○しょこらちゃん
お~、からすみパスタでシンクロ!?
成城石井で買ったものって、コレだったのか!
しょこら亭と一緒だったなんて、光栄だわ。
お名前呼んでくれてどうもありがとう~
これから見にいきます♪

からすみを惜しげもなくこうやってパスタに出来るのが素晴らしい~!
これは垂涎ものね。美味しそう!
やっと回復してきて、まだまだ食欲があんまりだけれど、エミちゃんのとにたまごんちゃんのを見たら、パスタもいいねぇ、って思えるように^-^

ぜんざいも美味しそうだよ☆

まあった、珍しいパスタだこと!からすみは、よくお茶事でいただくけど、私は今一進んでは食べないあじなの。だけどこうするといいかもね~~。私は、アメリケーヌソースのパスタ作ったよ・・・・・今度アップするね。

○ぱにぽぽちゃん
少しは食欲が出てきたみたいでよかった。
もどかしいかもしれないけれど、ゆっくり休んで
元気になってね。
お大事に。


○森の子ちゃん
からすみ、あまり好きじゃないの?
近くだったら、すすんでおすそわけにあやかりに参上するのに~!(笑)
えびのからっておだしが出て美味しいよね。
おうちでアメリケーヌパスタなんて、すごいね~、凝ってる!
UP楽しみにしてます^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

