 


「あたみ石亭 桜岡茶寮 」 

おはようございまーす

今日から仕事はじめ。
朝ごはんを食べるのも、着替えるのも、すっかりスローになって
朝から、オロオロ・オタオタしてます。
こんなにのんびりしていて社会復帰できるのか?
・・・と不安いっぱいですが、行ってまいります^^!




え~、年末年始の備忘録。
こちらの記事の続きです。



お正月にお邪魔したのは、
      こちらのおこもり宿。

110101-24.jpg


       「 あたみ石亭 桜岡茶寮



110101-29-2.jpg

全10室。
おこもりにぴったりの規模。
ここは、「いらっしゃいませ」ではなく
「おかえりなさいませ」といって迎えてくれるんですよ。

受付も記帳もなく門をくぐったらそのままお部屋へ行く。
この特別感が心地よいお宿。





隣接しているあたみ石亭
こちらにはフロント&ロビー&売店あり。
そして有名な灯籠があるのもこちら
110101-29.jpg
110101-29-1.jpg
中でつながっているので、気軽に行けます。
ちょっと迷路みたい?






桜岡茶寮の中の風景をいくつか。

110101-30.jpg110101-47.jpg
110101-46.jpg110101-45.jpg
110101-43.jpg110101-44.jpg
110101-41.jpg110101-42.jpg
110101-39.jpg110101-38.jpg
110101-37.jpg110101-36.jpg
110101-35.jpg110101-34.jpg
110101-40.jpg110101-33.jpg
110101-32.jpg110101-31.jpg

「石」がたくさん!
敷地内のライブラリーには「石の賑わい」という本もあり。
由緒ある石達が各所に配置してあり、素晴らしかったです。
ちょっと浴衣だと歩きにくいけど(笑)
石亭全体の敷地面積はなんと3000坪。広い!
茶室、能舞台もあり。
客室の窓から熱海芸妓さんの舞を楽しみながらの夕食も楽しめて
なかなかよかったです~
もちろん今風の施設もありました。
ライブラリーや和カフェ、スパ、露天風呂・・・







お部屋にはウェルカムフルーツ。

110101-49.jpg






あとは、お抹茶と和菓子で新年のお祝いを。

110101-48.jpg

お部屋でのんびり。まったり。








もう「梅」がほころんでいました。

110101-50.jpg



冬の中にも春の芽吹きが・・・





春遠からじ







お正月休み期間、コメント欄を閉じている間も
拍手コメ下さった皆さん、ありがとう!
のちほど遊びに行かせていただきますね。 終了。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

のんびりまったり日本の新春って感じですね。リラックスできそう。

え~もう梅が!
小寒の今日ですが命は芽吹いているのですね!

○ママンちゃん
大人の隠れ家ってカンジ?
誰にも会わずにひっそりと過ごせそうなお宿。
お料理も美味しかったし、いうことナスでした!


○きゅーさん
はじめまして~♪
梅、ところどころ蕾がほころんでいたんですよ。
確実に春は来ているのですね^^
なんだか、嬉しくなりました~
  • [2011/01/06 15:05]
  • URL |
  • まだ正月ボケ@ にたまごん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たった数日間お休みしただけでスローモードになっちゃったの?
私が5年半のブランクから立ち直るのはもう無理かも。笑
大人の隠れ家、良いな~。

梅、もう? やはり伊豆だねぇ~。
まったり良いお正月だったのね、いいなぁー。

○かおちゃん
そう、もうダメダメな一日でした(苦笑)
もうすでに眠いし。
明日は社会復帰できてることを祈ります・・・


○エミリオっち
伊豆は海風が入るから開花が早いのかしらね。
お正月にもう咲いている花があるなんてびっくりしたわ~
エミリオっちのおせちじゃないお正月も
すごく美味しそうでよかったよ~。憧れる^^!
  • [2011/01/06 22:40]
  • URL |
  • まだ正月ボケ@ にたまごん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵なお宿だね。
リラックスできたでしょ~。

私も仕事始めの昨日はとんでもなく辛かった・・・
ノロノロ、オタオタ・・・
なんとか家を出たものの、会社に着いたら着いたで、座ってるのが辛い(笑)。
お昼前にはくたくたさ。

そう..うちのほうも
梅がほころんできましたよ
(ほころんで..ってかわいい
 言い方!)

○しょこらちゃん
おこもり宿でおこもりしすぎて
すっかり鏡餅のようなお腹になってしまったわ。
どうしましょ。
うん、座っているだけでも辛い!
起きてるだけでも、空気吸ってるだけでも~!
私、明日に備えて、もう寝まふ。
明日こそ、フツー人間になれますように(T_T)


○Kyokoちゃん
Kyokoちゃんの方もなの?
今年は、もしかして早い?
ほめてくれてありがとうー!
  • [2011/01/07 00:03]
  • URL |
  • まだ正月ボケ@ にたまごん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

