 


「2011年元日の風景 と 初富士 」 

温泉から帰ってきました。


・・・こんな大渋滞の中(笑)

110101-26.jpg



110101-27.jpg



110101-25.jpg
車、車、車・・・






え~、
新年から予約投稿ばかりでしたので、
我が家の元日の風景をちょこっとだけリアル投稿で
書いてみます。



まずは、初詣。

110101-10.jpg
元日、いいお天気でしたね。




110101-11.jpg
おみくじは、ちょっと辛口。
はい、気持ちを引き締めて。






10年ぶりに過ごす日本でのお正月。
お節の作り方・・・かなりアヤシイカンジでしたが、
なんとか。

110101-14.jpg

おうちおせち。



我が家のお雑煮はおすまし仕立て。

110101-13.jpg
このあと温泉でいただいたのは、白味噌仕立ての甘いお雑煮でした。
2種類のお雑煮をいただけるなんて、ちょっと得した気分^^!







シンプルな金盆は、
お正月だけでなく洋風にも使えるのでお気に入り。

110101-8.jpg
110101-22.jpg110101-20.jpg
110101-21.jpg110101-19.jpg
110101-17.jpg110101-18.jpg
110101-16.jpg110101-15.jpg

お餅は、毎年お正月用にいただくもの。
町おこしのおもちだそうです。
栗きんとんは温泉旅館でいただけるとのことだったのでやめて
おうちおせちでは、栗の渋皮煮(菊の井製)で。
煮物も「飽きる~!」と言われるので
洋風のものでアレンジしたものを作りました。
なますや黒豆なども一応手作り。
あとは、こんなのも作りまして・・・なんとなく形になって?
ほっ。




110101-9.jpg


初詣→おうちおせちをいただいたいたあと
温泉へ向かいました。







新年初富士。

110101-23.jpg
高速道路より。





伊豆某所。
全室離れのおこもり宿。

110101-24.jpg

お正月のお餅つきもあり。
のんびり楽しく過ごしてきました。




つづく。






今日から、お仕事開始という方もいらっしゃるでしょうか。
私共は、6日が仕事はじめ。
東京に戻ってまいりましたが、
明日いっぱいまで家族の時間をゆるりと過ごしたいと思います。

皆様も良いお正月をお過ごしください(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

