 


「浜木綿」で茶粥な朝食(志摩観光ホテルベイスイート) 

伊勢志摩・週末1泊2日弾丸ツアーのつづきです。



今回は「朝食」編


朝食は、洋食(ラメール)と和食(浜木綿)が選べます。
前夜がフレンチディナーだったので、和食にしました。
和食って、地元の食材がいっぱい楽しめそうだしね。






朝日が気持ちいい~

101226-1.jpg
101226-4.jpg





ベランダから眺める朝の英虞湾。

101226-3.jpg
101226-2.jpg




和食レストラン「浜木綿」へ。
前面ガラス張り。
食事しながら英虞湾を丸ごと楽しめる造り。

101226-5.jpg101226-6.jpg
101226-7.jpg101226-8.jpg
おしぼり入れの絵が1人1人違うの。粋です。
伊勢らしい海の幸の図柄で、これだけでまたお腹がすいちゃう!?








朝ごはん。
コレに、茶粥がついたボリューミーな御膳。

101226-9.jpg





地物の小鯛の干物。
ふっくらしてて美味しい~

101226-10.jpg






わっぱの中には色々なものが。
ちょこちょこと種類多く食べられるのって嬉しい!

101226-13.jpg







さて、これは何でしょう?

101226-11.jpg
中には炭調のセラミックが入っています。
温めて食べるもの?





正解は「焼き海苔」。
パリッパリで香りがたっておいしかった~

101226-12.jpg





ごはんは4種類の中から好きなものを選べます。
茶粥っておうちではほとんどやらないけど、大好き。
優しいお味でほんわか。
薬味は薬膳的にいい組み合わせのものが4種。
クコの実、白きくらげ、松の実、たたきめかぶ。

101226-14.jpg
101226-16.jpg101226-15.jpg







景色もごちそう

101226-17.jpg





<本日の御膳(メニュー)>

○ヘルシージュース
○小鯛の干物
○玉子、野菜煮、おひたし、黒胡麻入り飛竜頭、ひじき煮、自然薯とろろ、牛肉時雨煮
○ちりめんじゃこ山椒煮、香の物
○焼き海苔(セラミックで)
○志摩風・あおさと貝の味噌汁
○茶粥

*ごはんは、茶粥・米沢もち麦ご飯・もずく粥・薬膳粥(茶粥)の4つから選べます。





本日の記事は予約投稿です。
私達は東京を離れて温泉でのんびりしています。
皆様も良いお正月をお過ごしください(ぺこり)

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

