 


「志摩観光ホテルベイスイート」 

伊勢志摩・週末1泊2日弾丸ツアーのつづきです。



今回は「ホテル宿泊」編。
写真、かなり多いのでさらっとどうぞ。



今宵の宿は、
志摩観光ホテルベイスイート
101222-12.jpg

以前宿泊した時に建設中だったところです。
(古いホテルも志摩観光ホテルクラシックとして稼働中。)



全室100m²以上~のスイート仕様。
ゆとりの広さで、英虞湾を眺められるオーシャンビュー。
オープン当初あった12歳未満宿泊不可という条件はなくなり
利用しやすくなりました。
セキュリティもしっかりしていて、素敵なホテルでした。




フロント(コンシェルジュカウンター)
101222-15.jpg



ロビー(コンシェルジュラウンジ)
お茶をいただきながらのんびりチェックイン。
101222-18.jpg
101222-14.jpg
101222-13.jpg
101222-17.jpg



庭。
デッキチェアーでのんびりできます。寒いけど。
101222-16.jpg







客室に行くエレベーターの中。
101222-31.jpg
なんと手すりの中は全て本物のパールなんですって。
おぉ~~、すごい~
手すりごと、お持ち帰りしたい衝動に駆られましたっ(ダメダメ!)




ちなみに・・・
101222-31-2.jpg
レストランの前のカーテンにもパールがキラキラ。
カーテンもお持ち帰りしたくなっちゃいます(ダメダメ!)





こちらのカードキーがないと、
客室へ続く廊下の扉が開きません。安心。
101222-28.jpg


弧を描く長ーーい廊下を歩いて、お部屋へ。
101222-29.jpg



お部屋の玄関。広いです!
101222-19.jpg



これで、スタンダードタイプのスイート。
十分広いです!
101222-21.jpg

101222-22.jpg

101222-23.jpg



ベッドルーム。
リビングにもベッドルームにもテレビがあります。
有線も聴けて、DVD(ライブラリーで借りられる)もOK!
101222-20.jpg





洗面&浴室は、ガラス張りのオーシャンビュー。
シャワーがふたつあって、
ひとつは、なんと天井から滝のように浴びられるんですよ。
気持ち良いけど、滝行みたい!?
そういうのに、不慣れなもので(苦笑)
101222-25.jpg

101222-26.jpg

101222-27.jpg
ワタシが足をのばしても余ってしまっておぼれそうになった浴槽。
大きなお風呂ってやはり気持ちがいいですね。
英虞湾を眺めながらのリラックスタイムは、最高。




101222-30.jpg
アメニティは、全て「クラランス」!
国内ホテル初の試みだそうです。
これは、女性には嬉しい!





冷蔵庫やグラス類はこちら。
101222-24.jpg
101222-35.jpg101222-34.jpg



テーブルの上には、
クリスマスにちなんでシュトーレンがありました。
101222-32.jpg




冷蔵庫にはウェルカムフルーツ。
101222-33.jpg
101222-36.jpg



夜にまったりとビールで晩酌タイム。
101222-37.jpg
お昼に行った鰻やで買った骨せんべいもつまみながら。
ここ、意外にもビールはお安く270円でした。
ビジネスホテルでも500円くらいするところが多いので
良心的^^




ぷはーっ






つづく。






忘れないうちに旅行記事をとっととやっつけております。
年越したら絶対忘れちゃいそうなので慌てて。
ってことで、本日3つめの記事でした^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

わ~~~~~~~~~~。ここ、私行きたいホテル!!!!美味しいんでしょう料理が!そしてベットもすごく良いんでしょう~~~~~。いいなあ~~~~~~~~~~~~~。お料理レポ楽しみにしています。弾丸だけど、きっとリラックス出来たはず!よかったね~。

すてき~!!志摩にこんな素敵なホテルがあるのね~。
カーテンよりやっぱり私手すりが欲しいなぁー(笑)
夏に赤福氷食べに行きたいね、(しょぼっ)って言ってたけど結局行けず終いだったわ。
行ったとしてももちろん こんな素敵なホテルじゃなくて わんわんパラダイスだけど。(笑)

うわ~、素敵なホテル。
私も手すり欲しいけど、↑エミちゃんにゆずるわ。
なので、カーテンにしとく!!
滝行もしてみたいわ(笑)

すてき~!連泊したくなるホテルですね。滝のようなシャワー浴びてみたいわ。クラランスも嬉しい!

○森の子ちゃん
そうなの!?
以前泊まった昔の志摩観光ホテルとは全く違う趣でしたよ~
ベッドは、板間仕立てになっていたので、
フローリングの上に布団を敷いているようなリラックス感がありました!
いいホテルでしたよ。
お料理も近々UPしますね~^^


○エミリオっち
覚えているよ~、赤福氷食べたかった~
今度は夏に行くしかないかな?
わんわんパラダイスでも、
この間エミリオちゃんが娘さんと泊まったホテルのような
いいところもあるものね。
手すり、うっとりするほど神々しかったよ~


○しょこらちゃん
手すり、エレベーター1基につき3本ついてたから
ワタシとエミリオちゃんとしょこらちゃんで
山分けしちゃう?(笑)
滝のようなシャワーは
一体どうしたらいいのかよくわからなかったけれど、
面白かったよ。


○ママンちゃん
全室英虞湾が楽しめるパノラマビューのホテルなので
連泊してまったり&のんびりするのも楽しそう。
ここはスパもクラランスのものを使っているんですよ~
で、お部屋の石鹸もシャンプーも基礎化粧品も
メンズも(シェービングジェルとか)ぜーんぶクラランスでした。
すごっ(@@)!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

