 


英虞湾を楽しむ(伊勢志摩週末1泊2日弾丸ツアー) 

伊勢志摩・週末1泊2日弾丸ツアーの
つづきです。



今回は「英虞湾を楽しむ」編


101222-1.jpg




外宮→喜多や→内宮→猿田彦神社→別宮とまわり、
貸し切りタクシーで向かったのは、横山展望台



101222-2.jpg



英虞湾の風景を楽しむことが出来る展望台。

どこまも続く穏やかな海。
入り組んだ湾もパズルみたい。
上から全貌を眺められるって、気持ちイイ~



101222-4.jpg
101222-5.jpg
101222-3.jpg
101222-6.jpg






日没の時間にあわせて、とある橋に移動。
夕景を楽しむ絶景ポイントなんだそうですよ、ここ。

101222-8.jpg
船が湾というキャンパスに筆を走らせているみたい。





101222-9.jpg
だんだん日が暮れていきます。





101222-11.jpg
言葉はいらない。





ホテルの部屋からだと、
この夕景は斜めからしか見られないというので
こちらに来たのですが、大正解!


あぁ~、
まだ まぶたの裏に朱赤の夕景が焼き付いています。



101222-12.jpg

今宵の宿は、
志摩観光ホテルベイスイート

ええ、以前宿泊した時に建設中だったところです。
(古いホテルも志摩観光ホテルクラシックとして稼働中。)

全室100m²~のゆとりの広さのスイート仕様。
セキュリティもしっかりしていて、素敵なホテルでした。
夕食は、予め予約してあったこちらの海の幸三昧のフレンチを。
ちょっと早いけどクリスマス気分?



つづく。




忘れないうちに旅行記事をとっととやっつけております。
年越したら絶対忘れちゃうと思うので慌てて。
ってことで、本日2つめの記事でした^^

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

