 


XI'AN(新宿)→カントンの思い出(新大久保)→マニト(新大久保)~ BKJ忘年会♪ 

みんなにちょいと遅れてのUPです。
よかった~、やっとできた~

写真が多いのでさらっと流してお読みください。


BJK忘年会。1次会はここ
101216-1.jpg
新宿店ははじめてでした。
地図の目印が「ヨドバシカメラ」だったんですけど
どこもかしこも「ヨドバシカメラだらけ」で・・・
ちょいと迷いました(笑)







オミヤたくさん。
ホントに手ぶらで行ってしまってごめんなさい。
101216-2.jpg

麻辣(まーらー)火鍋コース。
西安の彩り前菜 3品。ここのゴーヤは全然苦くない。
101216-3.jpg


鉄鍋餃子。
101216-4.jpg


西安小龍包。
101216-5.jpg


麻辣火鍋。
101216-6.jpg


具材は野菜6種盛合せ。
さつまいもが意外に美味でツボ。今度真似します。
101216-7.jpg


牛肉・羊肉・鶏肉。
Kyokoちゃーん、やっぱり羊肉入っていたね(@@)
101216-8.jpg


エビ・イカ。
101216-9.jpg


網じゃくしで春雨をしゃぶしゃぶ。コレ、楽し~い!
101216-10.jpg


このにんにくだれが美味し~い。たっぷりかけて。
101216-11.jpg


刀削麺。
101216-12.jpg


全部、辛い方に投入。もっちもち~
101216-13.jpg


デザートは杏仁豆腐。完食。
101216-14.jpg



時間がきたので、場所を変え新大久保まで歩いて。
途中で、
路上パフォーマーにひっかかったり
韓国スーパーやホットクの屋台にひっかかったり。
一体、何度はぐれたことでしょう??(笑)
いや、笑い事じゃないか・・・
モニちゃん大変ご面倒おかけしました~、ごめんなさい。



2次会は、恒例「カントンの思い出」。
101216-15.jpg
101216-16.jpg
ぱにちゃんやモニちゃんと来て以来だったかな。


バンチャン。
101216-17.jpg


仕切り直して「かんぱーい」!
101216-18.jpg


サムギョプサル。肉ばかなもんで。
101216-19.jpg


チシャや味噌など、お好みで。
101216-20.jpg


サムギョプサルのあと、作ってくれるキムチチャーハン。
101216-21.jpg
お隣のテーブルの主婦の皆様方(保育園仲間)のが
あまりに美味しそうだったので、写真だけ(笑)
なんと皆さん、あかすりのあとここにいらしているそうで、
お肌つるんつるん~♪
クリスマスツリーのチャーハンって、はじめて!


はい、夜中になると毎回お決まりの生肉タイム。
「レバ刺し」。
101216-22.jpg


韓国海苔にのっけて食べます。
101216-23.jpg


生肉その2「ユッケ」。
101216-24.jpg


franさんご所望のトマトサラダ。
でも、みんなでつつく、つつく!
101216-25.jpg


韓国風卵焼き。デカいです。
101216-26.jpg
101216-27.jpg


「マッコリ、ちょうだーい」!やかんでドバドバ。
101216-28.jpg


ママンちゃんのNY土産
巨大なデイツもむしゃむしゃ。
101216-29.jpg


温かいものも。
101216-30.jpg101216-32.jpg


おじやにして食べました。あったまります。
101216-33.jpg


またまた場所を変え、すぐ近くにあるマニトで3次会。
いつもの看板娘がこの日はサンタさんに。
残念ながら、カンくんはお休み。
かわりにチェホンマンそっくりのお兄さんがニコニコ笑顔で。
101216-34.jpg


バンチャン。
101216-35.jpg


お店を変える度にビールで乾杯するのが習わし?
でも、この日のかけ声は「モッコリかんぱーい!」でした。
この日以来、我が家の乾杯も「モッコリかんぱい」(爆)
101216-36.jpg


水餃子。
101216-37.jpg


毎回頼んでしまうチーズプルダック。
101216-38.jpg


えび。
101216-39.jpg


ママンちゃん、足→おいしかったわ~。ありがとう。
101216-40.jpg



隣のテーブルの2人組のボーイズに分けてもらった
トッポギ。
101216-41.jpg
長野と新潟から上京してきた韓流好きボーイズくん。ありがとう。
かわりにチーズプルダックと物々交換。
友達の友達は皆友達。お隣ももちろん、お友達(笑)





マッコリさまさま。
101216-42.jpg

「コップが来るまで待ってたら?」と言われたのに
待ちきれなくて皿ですすってごめんなさい。







みんなとの出会いは宝物。
なんか、もう・・・恋しい。








<この日のBJKメンバー>

エミリオ*カフェ
(いつも可愛い、エミリオちゃん。あれだけお菓子とパンとお料理作ってなぜ細い?)

おいしいシェ・ママン
(やっぱり来世でお嫁さんにしてくれる?、ママンちゃん。)

おいしいおひるごはん
(やっぱり焼き肉には白飯。翌日もコンサートに行った体力のあるKyokoちゃん)

お気楽日記~今宵も呑んでます~
(今回ほとんど寝ていなかった、ルナコちゃん。みんなパワーアップしてるよね?)

台所劇場
(私のタクシーが突然急停車した時にすかさず電話をくれた、刑事モニちゃん 感謝!

まねきねこ
(モッコリブームの仕掛け人。お茶目で優しくてお酒も強い。嬉しい再会。franさん)

○そして私。

前回参加の、JJちゃん&しょこらちゃん。
参加予定だったのに来られなくなってしまったマロンちゃん。
エアー参加していた、ぱにぽぽちゃんとかおりちゃん(笑)
今回はご一緒できなくて残念だったわ。




また飲みましょう!^^





師走も中盤。
今日はスタッフとの寿司屋忘年会。
明朝から小旅行を控えているので、そこそこに帰宅予定(笑)
絶対に仕事を残さないように頑張りまーす!
うぉー!^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

相変わらず、飲んでる飲んでる、食べてる食べてる
夜中に生肉食べてる様子見ると妙に安心(?)するしワクワクする
やっぱり日が変わってからの生肉よね~
西安の刀削麺食べてみたいの

楽しかったですね~。そういえば海老の足おいしいよ~、って分けて食べたのだったわv-356
にたまーのちゃん、写真ちゃんと撮っていてきれい。
来世でお嫁さんになってくれるなら生まれ変わりが楽しみだわ。

うぎゃー!にたまごっちもUP!!
私まだ写真を取り込むことさえしてないのよぉ~((>_<)

路上パフォーマーなんていた?見逃したわー!!

お皿でモッコリマッコリすする にたまーの可愛かったわ~。

○JJちゃん
うふっ、そうそう。
あの時間に生肉食べてエネルギー補給するから、
この年でオールが出来るんじゃないかと思ってる(笑)
刀削麺、またみんなで食べてもいいよね。
ガラス越しにシュッシュと鍋に麺を削り落としていく姿も見られて
面白かったよ~(^^)
モニちゃんだったっけ?
おうちでシュッシュやったことある(刀削麺)って言ってたよ。
すごい!


○ママンちゃん
ありがとう!
殻とか、ひげとか、足とか、しっぽが好きなの
覚えていてくれて嬉しかったわ~(笑)


○エミリオっち
ほっほっほ。
真夜中に更新しといたわ(苦笑)
なんかブードゥー教っぽいダンスをする若い男女がいたのよ。
思わずお口あんぐりして見入ってしまったら
迷子になったさ(笑)


今宵は、
これから寿司屋忘年会へいってきまーす!
皆様、良い週末を^^!

こうやって美味しいものを食べ歩いて、
ますます皆お料理上手になるんだろうね~。
そして、いい女達と一緒に時間を過ごすたびに
いい女度が皆アップするんだろうな。
良いことずくめだね。

マニトの生ビール・・

美味しかったな~
あの時間の生ビールはうまい^^

今日は寿司やさんなのね~
羨ましいわぁ
にたまごっち、すごく沢山撮ったね
みんな綺麗っ
そうそう、路上パフォーマーがいたよね
ちょっと怖かったよ
あ~何回みても楽しいかったことが
想い出されるねぇ
また行こうね

やっぱりよく食べてるよね(笑)。
誰のとこで記事見せてもらっても
よく食べてるっ。

朝まで飲み続け、食べ続け、しゃべり続け・・・
でも、すぐにまた会いたいな~って思ってしまう。

ほんと、この出会いは宝物だよね。

週末の旅行楽しんできてね~。

○かおちゃん
楽しいことや好きなことをやるってことは
とっても脳が活性化するような気がする。
こういう時間はとっても大事よね。
また明日からがんばろう!っていう活力源になるから。
いい飲み友達に囲まれてわたしゃ幸せです♪
かおちゃんも帰国の時はまた飲みましょう。


○eriちゃん
この間、eriちゃんがマニトでしみじみと↑おんなじことを言いながら
美味しそう~にビールを飲んでいたような気がする(笑)
うん、うまいね!

○ルナコちゃん
うん、今日はスタッフ全員で寿司屋忘年会でした。
だけど、
明日は朝早いからシンデレラタイムでちゃんと帰宅したよ~^^
あのパフォーマー、怖くてみんな立ち止まっていたよね。
あぁ、楽しい余韻で今日もニヤニヤ(笑)


○しょこらちゃん
ありがとう~。
新幹線でちょいと近場に行ってきます。
しょこらちゃんと飲んだ時も、ずっと食べていたような気がする~(笑)
ホント、ゆかいでいい仲間達だよね!^^

にたま、すごっく詳細なレポありがとう~。おみやもデーツもちゃんと撮ってるのには驚いた。けっこう呑んでいるのに
さすがブロガー(笑)

本当にこの会は活力になってるね。
恋人に会いにいく気分だもの。
不思議な縁で結ばれた最強の女達だよね。

めいっぱい楽しんできてねー。

↑最強の女達!(^_^)v

えへへ、お寿司美味しかった?
お帰りなさい!!

ホントにデーツまで撮ってる!
流石だね!
私ったらデカイカメラ持って行ったのに忘れてた!!

マッコリって言うのが正しいんだね~
ふぅ~ん・・・・モッコリだと思ってたよ。

楽しかったね~同じ、同じ!
もう別れてすぐから逢いたいの(●^o^●)

こりゃ、生肉以外はすべておいしそ~!!!笑
韓国で食べられなかったもの=ユッケ、スンデ、ポンデギ、ポシンタン。
でも、爆女たちと食べると、絶対食べれそう~笑

小旅行、楽しんで来てね☆
お名前、呼んでくれてありがとう~

週末、1泊2日弾丸ツアーで家を空けており
お返事遅くなりました(ぺこり)♪

○モニちゃん
昨晩帰ってきました~、ただいま~
デーツ、残った分ももらってしまった(笑)
モニちゃんのスカート姿、とっても似合っていたよ~
ホント、楽しかったな。
いいお正月を迎えられそう。ありがとう~!(^^)


○franさん
franさんからいただいた写真をちょこっと使わせてもらっちゃった!
ありがとう~
「モッコリ乾杯♪」は最高。
あの銀座の夜から2年も経っていたなんて信じられないくらい!
また宜しくです~!(^^)


○ぱにぽぽちゃん
なんだかぱにぽぽちゃんもあの場にいた気がする。
そうよね、嫌いなものも勢いで食べられちゃうかもね、ふふふ(笑)
忙しいということは、充実しているということ。
お仕事が許す時にはまた参加してね。
ありがとう~




Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

