スポンサーサイト 


「 もつよし 」で忘年会 ( 自由が丘 ) 

忘年ランチに、
忘年持ち寄りホームパーティー、
そして夜の忘年会と、何かとイベントの多い師走ですね。

ということで、呑んでます。




え~、
オンナだけの忘年会のヒトコマ。

101208-1.jpg

           「もつよし」


自由が丘は学園通り。
昔は、女性だけで「もつで呑む」ことはなかったのに
最近はホルモンヌなんていう言葉も耳にするようになり
フツーに若いキレイな女の子達の姿も見かけます。
ならば、おっさん女子も~!ってことで行ってきました。



101208-2.jpg

女子だけの円卓席。
きれいめのお店なので、カップルやファミリーも多い。





ビールで乾杯して、忘年会はスタート!
101208-3.jpg







お通しも、もつ。

101208-4.jpg







これは、酢もつ。

101208-5.jpg


和牛レバー刺し。
ここのは、かなり薄切り。
もっと厚ーいのが食べたかった(笑)

101208-7.jpg







足りなくて追加オーダーしたキムチ。

101208-8.jpg








白菜と塩昆布のサラダ。
白菜って鍋に入れると途中で食べ飽きちゃうから、
こうして生で食べる方が好き。

101208-19.jpg










牛もつの唐揚げ。
レモンをしぼってさっぱりと。
カロリーは気になるけど、やっぱり唐揚げって美味しい。うまし。

101208-11.jpg






みんなが頼むというので、頼んだホッピー。
ん~
個人的には、ビールの方が好きだわ、やっぱり。
ということで、
このあと1人でまたビールに逆戻りして呑んでました^^

101208-9.jpg





焼きもつは卓上七輪で。
鍋はカセットコンロで。
なんか、おうちで食べているみたい?

101208-6.jpg






焼きもつ~♪

101208-10.jpg

レバー、シロコロ、カシラ、シビレ(胸腺)、もつ、しまちょう
コリコリ(大動脈)、はちのす(第二胃袋)、ギアラ(第四胃袋)、
なんこつや、ハラミなどなど。
色々盛り合わせで。あと、おっぱいも。
おっぱいって、コリコリしてて脂っぽくなくて美味しい~








鍋~♪

101208-12.jpg


お味は、4種類。
胡麻味噌、辛味噌、塩、醤油、博多から選びます。

定番は、醤油。
一番人気は、胡麻味噌。
女性の一番人気は、塩・・・だそうです。


101208-13.jpg






よく食べよく呑む女子会だったので、
もつを途中で追加。
「はちのすって、鍋に入れると歯ごたえが美味しい~」と
この日、一番人気でした。




101208-14.jpg
101208-15.jpg






〆は、ちゃんぽんか雑炊。
多数決により、ちゃんぽんに決定。

101208-16.jpg







ハフハフ~

101208-17.jpg

心も体もあったまります。





「今生のお別れ」をするわけじゃないのに
忘年会って名残惜しいのはなぜかしら?


また来年もよろしく



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

忘年会が名残惜しいのは解る~
だから何度もするの?

おっ○いって!?
牛のおっ○い?

この頃、ホルモンってシロコロが多くなってきたね。ここのも美味しそう
ああ、ホルモン気分満開!
食べたいーい

ホルモンだ~っ
これまたガッツリいったねぇ
こりゃビールが進むよね
私もこの間ホッピー飲んだよ
う~ん、なんだろうね
美味しいけどさ、あえて飲まなくても
ってかんじだったわ

自由が丘には行きたいけど もつは苦手なんで遠慮します 笑

ホルモンおいしいですよね。酢ホルモン食べてみたい!昨日はイタリアンでハチノスの唐揚げ食べたけどやわらかくておいしかった!
ほっぴーは私もあまり・・・

ホルモン専門のお店って行ったことないのよ~
私も酢ホルモンに興味津々!

↓玉葱 オーブンで丸焼きしただけでも大好き!!

ホルモンでお肌がさらにぷりぷり?
ホッピーって人気ないのね
私飲んだことがないわ

本当に別にいつもの月と変わらないのに、
なんか名残おしい感じがするのは不思議だねー。女子会でモツなんて、なかなか良いねー。ホッピーもハイボールも復活して大人気だよね。昔ノンアルコールビールがまだ売ってない頃にホッピーのみで飲んでいたことあったなー。

忙しいけれど、たくさん楽しんで元気そうで何より。・・↓のマリネね、良いこと聞いちゃった。すごく美味しそうだよ~~。で、最後にトリュフオイル垂らしたらきっといいよね?やってみよう。玉葱の皮は捨てたの?こんなにオーブンしたら美味しいだしがでそうだわ。(^^)

○JJちゃん
そう、その○っぱい(笑)
名前はイマイチだけど、くどくなくて美味しかったよ~
シロコロ、多いよね。美味しいよね。
明日も(って、もう今日か)忘年ランチのあと→夜は忘年会です。
これからお風呂入ります・・・


○ルナコちゃん
ホッピー、やっぱり!!!(笑)
今、女性社長さんになって若い世代にも結構売れているんだってね。
ホルモンは安くて低カロリーで美味しくて好き。


○Kayちゃん
ほんじゃ、2次会から参加して~(笑)


○ママンちゃん
ルナコちゃんに続き、ママンちゃんも?
なんか、おんなじ人がいて嬉しい~
イタリアンだと、トリッパのトマト煮込みなんかも美味しくて好き!
イタリアン唐揚げ?食べたことない&食べてみたい。
おいしかった?^^


○エミゾーさん
「エミゾー」←これ、旬だわ~、最高っ
酢ホルモンはすごくさっぱりしているの。
きっと、好きなお味だと思う。
玉ねぎの丸焼きにかぶりつくエミゾーさんがすてき♪



○Kyokoちゃん
ホッピー。
ちょっと鼻につくにおいがあるから好き嫌いは別れそう。
Kyokoちゃんは、ビールか赤ワインのイメージだな。
ホルモン食べてプリプリ・・・・になってるといいなぁ~^^


○モニちゃん
へぇ~、すごーい。
モニちゃんは、ホッピー歴かなり長そうだね!
忘年会、楽しいけどさすがに続くと体がつらい!



○森の子ちゃん
あー!
玉ねぎの皮、捨てちゃったーーー!
勿体なかったね、あららら~。
トリュフオイルもおいしそう!
ワインにあいそうっ!



コメント下さった皆さん。

ちょいと忙しくしてまして、沈没しててスミマセン!
コメレスやっとつけました。
訪問・更新ちょっとお待ちくださーい!(ぺこり)
ごめんでなさいです~


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

