スポンサーサイト 


うかい亭特製「マロンケーキ」♪ 

先日、銀座うかい亭で食事をした時に
あまりに美味しくて、オミヤでも買ってきました

101205-7.jpg101205-8.jpg



      うかい亭特製「マロンケーキ」



101205-9.jpg

毎年人気のこの時期の定番商品です。
兵庫県三田市の契約農家から取り寄せた厳選した和栗を使って
栗本来の甘みと香りを凝縮した季節限定のスペシャリティスイーツ。




お店でも同じものを食べられるんですよ~
他にも季節限定「栗スイーツ」がいろいろ。
ちなみにこんなカンジでした。
好きなものを好きなだけお願いできるの。
うかいさん、太っ腹っ!(笑)

101205-20.jpg101205-21.jpg
101205-22.jpg
↑ちょっと盛りすぎ?
銀座うかいさん訪問の記事はまた別途UP するつもりです。
あ、その前にとうふ屋うかいもUPしなくてはっ(汗)










おうちにて。
見てください、この立派な栗。
これがぎっしり詰まっているんですよ~

101205-10.jpg







折角なので、思いっきり厚切りで。

101205-12.jpg
厚切りすぎる?


ヨーロッパの栗も美味しいけれど、
和栗独特のこの味が大好き
ラム酒がたっぷり染みていて、びっくりするほどしっとり。
窒息系苦手なワタシでもパクパクいただける
美味しい美味しいマロンケーキでした!
これ、最高。




お土産のみの販売も可。




いかがですか?






皆様、良い週末を~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

うかいって実はスイーツが最高に美味しいお店なのよね!

最後のデザートがいつも楽しみで
一つしか選べないのが残念だもん(笑)

このケーキ達は表参道のお店の?

○franさん
そうなの、franさん!
美味しいですよね~、でも毎回食べきれないっ(笑)
これは、銀座店です。
元、トゥールジャルダンにいらしたお気に入りの方が
こちらのお店にいらっしゃるので。
銀座店には、夏に1回、秋に1回。
そしてとうふ屋うかいも行ったのに全く記事をUPできてない(涙)
さて、年内に怒濤の駆け込みUPできるかっ!!!
がんばります(笑)

しっとりしておいしそう~!
カットして栗の形になってるのがかわいいですね。
料理も楽しみにしています。

○生ママンちゃん
生ママンちゃん、おはよー!
↑↑同時刻に送信してるね(笑)
そう、この栗の形が金太郎飴みたいで可愛いの。
で、ぎっしり入っててうまい。
いうことナスです(笑)

にたまごんちゃん、
「いかがですか?」って・・・
食べたいに決まってる~(笑)。

栗のお菓子は洋菓子も和菓子も何でも大好き。
見るからに生地がしっとりしてて、栗まるごと入ってるし、ほんということナスだわ(笑)。

私も食べたい、思いっきり厚切りで。(笑) しっとりしてラム酒が効いてるなんてステキ。美味しそう~!!

↓羽田限定のTanteMarie にも惹かれる・・。ダンナに写真見せてコレ、と言っておこう。
あのヒトもよく羽田でお菓子買ってくるけど なんでこれを?って言うのが多いのよ(>_<) 自分で食べないから分からないのよねぇ。(涙)

好きなものを好きなだけ...って
うれしいけど、怖い~
でも、うれしすぎる~
画像がやばいです。

へ~~。なるほど。銀座店も要チェックだね!!。デザートも素晴らしいけど、器もやはり・・・素晴らしい!!いいな。美味しそう!!。
あのね、トリュフオイル手に入れたよ。たしかにたまごんちゃんだよね?レシピアップしてたの。今から過去記事探しに行く~

白と黒味見して、黒の方買ったよ!

げっ、確認したら、白トリュフのほうだったのね!!では、これも買い足さなくっちゃ!!あとトリュフ塩もなのね!!!(^^)・・ま、揃った物でやってみる!!

○しょこらちゃん
「栗」と聞いただけで、食べたくなるよね。
栗がこんなにゴロゴロ丸ごと入っていたケーキは
珍しいと思います。
ホント、いうことナスね(^^)


○エミリオっち
ええ、是非是非厚切りでいっちゃって下さいませ。
ご主人が買ってくる羽田スイーツって何だろう?
それも・・・気になる(笑)


○Kyokoちゃん
PC治ってよかったね。
女子は「スイーツ食べ放題」に弱いから
これ・・・キケンでしょう?

○森の子ちゃん×2
お店の方によると、うかいの支店の中で
お肉をいただくならやはり「銀座店」が一番いいそうですよ。
トリュフオイル~!
白の方が香りが高いと言われているけど、
黒でも少し落とすだけで芳醇な香りが楽しめるからいいと思います~
リゾットだけでなく、パスタの仕上げやサラダや
カルパッチョのドレッシングとして使ってます。
うちは、最近トリュフハニーっていうハチミツを発見してハマり中。
塩気の強いチーズにかけて食べるとワインに合うの。
これも、キケンな美味しさです、笑。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

