スポンサーサイト 


羽田空港限定「Tante Marie 」のカマンベールチーズスフレ♪ 

早いものでもう師走。
今年のクリスマスは週末にかかるので
おうちでまったり過ごす予定。
今から、何を作ろうかなぁ~(←ごはんね)と
頭が食いしん坊状態になっているにたまごんです。


で、またまた出入りしてます、羽田空港。

101204-8.jpg101204-9.jpg

この日は、夕方。
もう日が落ちかかっていますね。

今年はあと何回行くことになるんだろう???





羽田空港限定スイーツのお気に入りをもうひとつ。
<過去記事(ルシェルモンシュシュの限定ロール)はこちら>

101204-2.jpg




  「Tante Marie 」のカマンベールチーズスフレ




101204-1.jpg





羽田空港限定のホールケーキは種類。
ちょっと日持ちのしそうな一口サイズの限定商品もあり。





101204-3.jpg101204-4.jpg




期間限定&空港限定だった
マロンリッチスフレと迷いましたが
味見ができたカマンベールチーズスフレを♪

(店員さんによると、マロンはあまりチーズの風味がしないとのことだったので)





101204-5.jpg
101204-6.jpg




銀座松屋で売っているチーズケーキとは全く違って
ふわふわ。
とっても軽い食感です。

101204-7.jpg

フランス・ノルマンディ産AOCカマンベールの風味が
とっても濃厚なふわふわ&ほろほろなチーズスフレ。





これ、
お茶のお供もいいけれど、ワインに合う~






半分はお茶と一緒に。
残る半分は、赤ワインと一緒にいただきました!

101204-11.jpg


空港スイーツにしては、かなりいいんじゃないかな?
オミヤに持たせた方にも喜んでいただきました




第2ターミナルで買えますよ~






皆様、良い週末を~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

にたまごんちゃん今年は出入りが激しかったですね。まだありそうなのね?
ほんとにこのケーキはワインに合いそう。

お取り寄せしたいくらい
食べたーい。

こんばんわ! にたまごんちゃん(^^♪

新しくなった羽田に出入りが激しいなんて
ご苦労様って言わなくてはだけど
実はちょっと羨ましい!

だって用が一つもないんだもん(爆)

チーズケーキとっても美味しそうね♪
↓のシュトーレン今年も作ったんだ!

大変だったでしょう?
私も食べたくなってきた・・・・買ってこようっと!!(^^ゞ

○ママンちゃん
このケーキは、お店でもワインに合います!とすすめられたもの。
きっと、ママンちゃんもお好きな味だと思うな。
チーズの味がちゃんとするオトナ味のケーキでしたよ~♪


○マロンちゃん
マロン好きなマロンちゃんは、
マロンリッチの方も食べてみたいでしょう~(笑)
お取り寄せできたらいいのにね。
羽田に行くことがあったら、是非♪


○franさん
今年は新しい仕事を立ち上げたりと色々あったから
ちょろちょろと落ち着かない一年でした(苦笑)
自分で作ったシュトーレンは、
ちょっとずつ食べているのに、もうそろそろなくなりそう。
ワタシも買いに行こうっ!(^^ゞ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

