 


東京タワーからスカイツリー? 

東京に住んでいるとなかなか行くことのない東京タワーへ。

101130-1.jpg

5年ぶりくらいだったかな?








東京タワーも、クリスマス化粧中

101130-3.jpg101130-4.jpg








母達と一緒だったので、
折角だから・・・と特別展望台までのぼってみました。
地上250メートルの空中散歩へ、いざ しゅっぱ~つ!

101130-5.jpg








地上150メートルの大展望台で、
エレベーターを乗り換えます。
整理券番号でエレベーターに案内される人数をうまく調整。
あと待ち時間何分かもちゃんと表示されるの。
昔はなかったよね、こんな便利な機能(遠い目)

101130-6.jpg









地上250メートルから見た東京。
レインボーブリッジです。
こうやって見ると、東京って、美しい。

101130-7.jpg








足下には芝・増上寺の紅葉が。
写真イマイチですが、赤と緑と黄色のコントラストがキレイでした。

101130-8.jpg









我が街・東京。
こんな風に眺めながら一休みするのもいいものですね。

101130-9.jpg








高所恐怖症の方は、ご注意あれ。

101130-10.jpg




足下には、くっきりと橋脚が。

101130-11.jpg
ワタシはダイジョーブ。










物足りない方は、こちらはいかが?

101130-12.jpg
101130-13.jpg

ちょっと、迫力ありますよ~








ひとしきり、
東京の空中散歩を楽しんだあとは、








予約していたこちらへ。

101130-14.jpg




オフィシャルでは、時々伺うことがありますが
プライベートで行くのはこの日以来




101130-15.jpg






庭の紅葉が見事でした。




101130-16.jpg


今年は、忙しくて紅葉狩りに行けなかったので





嬉しかったな。







東京タワーからスカイツリーが見えます(右下)

101130-2.jpg

結構、近くに見えました。




↓昨日の記事への拍手コメ、有り難うございました。
(レス追っついてません、ゴメンナサイ~)

まだ母達がいるのと月末多忙のため、引き続きコメ欄閉じます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

