 


「 福臨門 」( 銀座 ) 

美味しいふかひれが食べたいね、

と、いうことで行ってきました。

101128-1.jpg

      「福臨門」(食べログはこちら



広東料理の名店。
オトナな雰囲気漂う銀座並木通りにあるお店。
東京だと、こちらの銀座店と丸の内店の2店舗あり。

個人的には、安くてがっつり中華も大好きなんですが
この日は母達と一緒だったので「量より質」路線で(笑)




個室の円卓を囲んで。
家族宴会のスタートはやはりビールから。

101128-2.jpg







前菜

101128-3.png
焼き豚・中華くらげ・すね肉。
ダーはもっと食べたそうなカンジでしたが、ここまで(笑)










ふかひれ姿煮上湯スープ仕立て

101128-4.jpg
基本の上湯(お出汁)を丁寧にとっているから、澄んでいます。
さすが、グランメゾン。
いうことナス♪








北京ダック

101128-5.jpg








伊勢エビの炒め物

101128-6.jpg
自宅で作るブラックタイガーとはやっぱり違います(笑)おいしい~。
実は、このお料理の前に「金鶏の姿揚げ」があったのですが
まさかの写真取り忘れ。がっくり。
金鶏、美味しくてみんなでかぶりつきでした・・・で、写真忘れました(涙)








白金豚の黒酢炒め

101128-7.jpg
白金豚を食べたのは、この日以来だったかも??









季節野菜の蟹味噌あんかけ

101128-8.jpg
蟹味噌たっぷり!







干し鮑の煮汁を入れた干しタコと鶏肉の炒飯

101128-9.jpg







名物マンゴープリン

101128-10.jpg





がっつり系の中華も醍醐味があって大好きですが、

最高級の素材を厳選し、伝統的且つ丁寧な調理法で、
過度の調味料や人工的な味で損なうことのないこちらの中華は
また別格。


ただし、量はやや少なめ。
それでも母達には「多い」と感じたようです。
ん?ってことは、適量だったのかしら?この量。
昔より盛りが少なくなったように感じたのは気のせい?
ワタシ達大食いですから、もう少しいけそうなカンジでした(笑)



美味しいディナーでした






ちょこっとおまけ。

福臨門のオミヤ(クッキー)

101129-22.jpg101129-21.jpg
101129-20.jpg

中にあんこが入ったクッキー。
ほろっとしていて美味しかったです。




↓遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。

ただいま母達が泊まりに来てまして、家族孝行中のため
更新のみで失礼いたします。
訪問も、ゴメンナサイ、お休みいたします(ぺこり)

良い週末を~(^^)♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

