スポンサーサイト 


「矢場とん」でみそかつ (名古屋・名鉄) 

日帰り名古屋の「食」の備忘録



ムショーにみそかつが食べたくなって
ココ行きました。
101124-5.jpg



     名古屋名物みそかつの「矢場とん



101124-6.jpg
↑これ、あたし?







ランチタイムだったので、ちょこっと並びました。
20分くらいだったかな。
前回名古屋に来た時に混んでいて断念した経緯があるので
がんばりましたっ(笑)

で、カウンターへ。

101124-7.jpg



頼んだのは、
みそかつ丼(みそ汁付)1155円。



101124-8.jpg


アツアツに揚げたロースとんかつを
これまたアツアツの白飯にのせて
たーっぷりとみそをまわしかけた、どんぶり。







こりゃ、たまらんです。







こちらのお箸。
環境に配慮してリユースしているそうですよ。
美味しいだけじゃなくて、エコなのも






慌ただしく夜の新幹線で帰京

101124-9.jpg

夕飯も食べずに新幹線にとびのったのでお腹ペコペコ。
ビールと山ちゃんのてばさきいかで一杯やりまして(おやじか?)
小一時間ほど爆睡ののち、帰宅いたしました。




オミヤあれこれ。

101124-10.jpg101124-11.jpg
101124-12.jpg101124-13.jpg
101124-14.jpg

○赤福(昔から好き)
○ういろう
○栗蒸しういろう
○芳光のわらび餅(前記事に詳細あります、美味しい!)
○矢場とんのみそだれ(これで、おうちでも再現できる)
○レトルトどて飯
○さんわの手羽唐(冷凍)





買いすぎました(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

名古屋グルメは、定番から怪しいモノまで色々とディープですよね~♪
名鉄の矢場とんは最高ですね!

なんだか、行った店や新幹線でのオッサン風のアイテム・・・、そしてお土産まで自分の場合とそっくりだったのでつい反応してしまいました(笑)

上にかかっている味噌のソースの味が想像できないの。食べたことないから。どんなんかな~。
それにしても相変わらず忙しいのね。
そして、宇宙一美味しいワラビもち!
にたまごんちゃんも美味しいと思ったのなら間違いないね。

○masaさん
ええ、
みそかつ大好き!矢場とん最高っ!でした。
masaさんとそっくりですか~??(笑)
清く正しいオッサンだってことかしら?
光栄です!(^^)


○かおりちゃん
みそベースの甘辛なソースなの。
みそかつだけじゃなくて
おでんや野菜炒め冷しゃぶ、ドレッシングと色々使える。
ちょっととまらなくなるよ。
わらびもち、
「宇宙一」っていう表現はインパクトあるけれど(笑)
美味しかったです。
東京で買えないのが、ざんねん!


○鍵拍手コメさん
いえいえ、
突然のことでびっくりいたしました。
大変でしたね。
お気をお落としになりませんように。

にたまごんちゃん、名古屋日帰り!?
で、みそかつ!手羽先!立派なおっさんだわ
にたまごんちゃんのお土産の数々・・・誰が食べるの?っていつも思う
改めまて、部活お疲れ様です
まだ、味噌カツ丼食べた事無いの
やっぱり並ぶべきだね

↓宇宙一わらび餅が好きな女です
宇宙一の味を食べてみたい

韓国一泊だったり
名古屋日帰りだったり
相変わらず多忙なにたまーの
だからどんなに食べても
肉にならないのねっ
ちゃんと消費してるのよ、上手い具合にさ
矢場とん、食べてみたいっ
味噌だれ、絶対に好きだと思うっ

みそかつ丼なんてあるんだねー。
普通のみそかつは銀座にある名古屋の
支店で食べたことあるけれど、
全然くどくなかった~。

↓宇宙一!!へぇぇぇ。めもっておこう

なんて迫力な矢場とんのマスコット!?
ここで写真を撮るってことですよね??

まだ一度も食べたことがなくて、銀座のお店を眺めて、どんなのかなー?って思ってました。
なるほど、食欲をそそる・・みんなが大好きな色?味噌味なのね~~(感心!)
一度是非食べてみたいです。
写真も撮ってみたいです?!

生ーきーてーるーわー!
相変わらずお忙しく飛び回っていらっしゃる。
駅地下の矢場とんかしら?
大好き。
今度銀座のお店行きましょう。

サスガセレブ!日帰りグルメツアーですか~~!!ゲットしたお品も凄い~~!
でもなんか写真で見るだけだと凄くお味が濃くて血圧上がりそうな感じのものが沢山・・・??(苦笑)

○JJにいさん
そうです、仕事で名古屋日帰り。
一泊してもよかったんだけど、ワンコも家族も気になって。
オミヤ。ういろうはほとんどワタシ1人で(笑)
それ以外はダーと。
いつも買いすぎかな?と思いつつ食べちゃいます(食べ過ぎ?笑)
そっか、これもカツ丼ね?ってことは部活だったね!
うおー!ぶちょおー!ワタシ、部活がんばりましたっ!

わらび餅は美味しかったから、
名古屋に行くことがあったら是非♪


○ルナコちゃん
きっと前世はまぐろだったんじゃないかと(笑)
こんな止まれない、忙しない生活で、
これでいいんだろうかとふっと思う時がある。
矢場とんは東銀座にも支店があるから東京でも食べられるよ~
お泊まりオフの翌日ランチにどうかしら?(^^)


○モニちゃん
さすが、モニちゃん。
銀座ランチ食べ尽くしているね。
(ワタシは銀座店は行ったことないのだ、笑)
そう、見た目はくどそうだけど、全然そんなことなくて、イケる。
わらび餅、いつか食べてみてね、
きっとモニちゃんの好きなお味だと思うから。


○さえらさん
マスコットの顔出し写真、
・・・勇気がなくて実はチャレンジできませんでした。
ヘタレです(笑)
この丼も美味しかったのですが、
個人的にはどんぶりよりフツーのみそかつ&白飯の方が
好きだったかもです。


○りーさん
りーちゃん!!!!おーひーさー!
そう、名鉄の矢場とん。
本当は本店に行きたかったのですが、時間がなくやむなく。
今度、またランチでもしていっぱいお話しましょ(^^)♪


○メイさん
いえいえ、仕事だったのですよ(汗)
で、折角だからなんか食べたい!と
一時間くらい早めに名古屋入りして寄り道してきました(笑)
みそだれは、見た目ほどくどくないですよ。
ちょっと甘いですけど、ワタシは結構好み♪
食べすぎたので、しばらくは質素なおうちごはんです(^^)v




コメント下さった皆々様、ありがとうございました!


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

