スポンサーサイト 


宇宙一美味しい「わらび餅」?( 芳光 ) 

         「芳光のわらび餅


101124-1.jpg

         

名古屋在住の知り合いが持たせてくれたオミヤ。




101124-4.jpg




女優・川島なお美に

    「 宇宙一 美味しいわらび餅 」と言わしめた逸品。




101124-3.jpg101124-2.jpg




これは本当に 美味しい。




予約だけで売り切れることもあるそうです。

一口サイズ(ちょっと大きいか?笑)なのも嬉しい。

あっという間に、なくなりました。






日帰り名古屋(ランチ&オミヤ)は、次記事につづく。
今日は3記事一気に更新。
時間があるときにやっつけとかないと(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

い、い、いつの間にこんなに記事がっ!
そっか 今日は時間があってやっつけたのか。(笑)
なんでこういっつもいっつも美味しいもん食べてるのに太らないのよぉーっ!!
わらび餅美味しそうだねぇ~。
↓普通の小松菜も生食OKなの?

おおっ一気に記事がっ
わらび餅ってすごく手間暇が
かかるんだよね
だからちょっとお高い
んですごく美味しいよね
宇宙一美味しいのね
でもナオミのいうことは結構
眉唾ものだからねぇ
なんちて
にたまごっちがいうなら間違いないか

わらび餅って大学の学園祭で作ったなつかし~~~~い思い出が。笑。予約しないと食べられないものって本当においしいよね~~。確か佐賀にはと~~っても美味しい羊羹があったけど、個人商店だからいつも売り切れだって。美味しいんだろうね~~~これも

わらび餅大好きだから、
この宇宙一美味しいわらび餅、
食べてみたいっ~。

今のところ、名古屋に行く予定は
ないけど、いつか行く時のために覚えておくわ!!

○エミリオっち
これからもまとまった時間がある時は
時々やっつけていこうと思っているよ(^^)v
小松菜はフツーに買ったの(有機)を生食してる。
葉っぱの柔らかいところを細く刻んで。
ほうれん草のようなアクが出ないからいいよ~、ダイジョーブ!


○ルナコちゃん
わらび餅、昔作って腕がつりそうになったことがあるよ。
で、懲りて、それから買う専門。
マユツバ!(笑)
テレビや雑誌を見て「美味しそう~!」と思っても
実際食べてみると「ん?」っていうのもあるものね!わかるわ~(^^)


○森の子ちゃん
学園祭で作ったの?それはすごいっ!
手間暇かけて作った美味しいものはやっぱりおいしい。
予約してでも並んででも買いたいものね。
その羊羹も一度食べてみたいな~


○しょこらちゃん
これ、ほんとうにとろけるの。
地元のグルメ通な方が持たせてくれたから間違いないと思う。
名古屋に行く機会があったら是非寄ってみてね♪

え~~~~っ、これ川島なおみさんがオススメなんですか?
10年以上前に名古屋の教授に、東京出張時に
お願いして買って来てもらってました。毎回。
(店が遠いと文句言われながら・・・アハハ)
これ、本当に美味しいですよね~。

○meshiさん
10年以上前から、宇宙一の味をっ?(笑)
し、しかも、教授に頼んでっ????(笑×2)
meshiさんはやはりすごいグルメ通ですねぇ~
川島なお美よりすごい(笑)
これ、とても好きなお味でした(^^)
絶対リピします!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

