 


オリエンタルラウンジ( MANDARIN ORIENTAL TOKYO ) 

マンダリンオリエンタルホテルへ。

101117-1.jpg
1階ロビー。





101117-2.jpg
六ツ星 ★★★★★★ です。




101117-4.jpg
38階ホテル入口。最上階です。






101117-3.jpg
38階フロントロビー。






向かったのは、ここ。

101117-6.jpg101117-5.jpg

        「オリエンタルラウンジ





アフタヌーンティー目当ての女性客で賑わっています。
少し空席があったのですが、全て予約で満席とのこと。
(予約なしで伺いました)
カウンターだったら案内できるとのことで
そちらでちょこっとお茶してきました。
そうそう、ここ。
エントランス横にはシガーバーもあるんですよ。
夜は夜景も楽しみながら大人時間が過ごせそう?




101117-7.jpg101117-8.jpg
101117-9.jpg101117-10.jpg
101117-11.jpg101117-12.jpg

カウンター内では、
若いパティシエさんが次から次へとアフタヌーンティーセットを
組み立てていました。
忙しそう~!

作業を間近で見られるのが楽しくて、思わず ガン見(笑)







こちらは、
マンダリンオリエンタルブレンド

101117-13.jpg

中国福建省産烏龍茶をベースにしたお茶。
ベルガモットの香りがとってもいい香り~♪
マンダリン東京オリジナルです。
気に入ったので、1階のショップで買って帰りました。

・・・難点は、ポットじゃなかったこと。
この一杯だけで、1500円。
ちとお高いよねぇ~というのが素直な感想(苦笑)







私が頼んだお茶はこちら

101117-15.jpg

ルイボスベリーティー。
ルイボスは、ノンカフェインで抗酸化作用あり。
胃や肝臓を助ける効果もあるということで。
ベリーとほのかなバニラの甘い香りが飲みやすくて美味。
あと、ポットなのがよかったわ(笑)





クッキーをつまみながら、

101117-14.jpg

・・・しばし、会話を楽しみました。





ランチしたばかりでお腹がいっぱいだったので
アフタヌーンティーではなく、スイーツを単品でふたつ。
シェアして食べました♪

101117-18.jpg








「6種類のセレクションアイスクリーム」

101117-19.jpg
マンゴーやココナツ、ピスタチオなど6種類のアイス。
チョコが好みでした。










「チョコレートヘーゼルナッツクランチケーキ
                 ストロベリーマリネ添え」

101117-20.jpg
濃厚なチョコがうまし♪









38階(最上階)という高さを生かした造り。
あいにくの曇り空だったのですが、
大きなガラス窓からは・・・


101117-21.jpg


スカイツリーが楽しめました♪



実はまだ間近で見たことがないんですよ~、スカイツリー!
大分高くなってきましたねぇ~。


楽しみです♪







気になったことがふたつ


その
101117-3.jpg

フロントロビー前のここの床に
いっぱい枯れ葉が落ちていたこと。
ホテルスタッフが近くに立っていたのですが気づかない?
六ツ星なのに、んん?
全体的にサービスもややアバウトだったし、
ちょっと残念に思いました。






その
101117-16.jpg

私の飲んだルイボスベリーティー。




このティーバッグ、可愛いんですけど・・・
(1階ショップでも買えます)

101117-17.jpg
ピンボケ写真しかなかったわ。



これがピクミンに見えてしまって


101117-22.jpg


頭の中であの歌(流行りましたよねぇ、笑)が






しばらくの間、







ぐるぐるしちゃって







困りました(笑)



明日(もう今日か)は
ボジョレーヌーボーの解禁日!
昨年美味しかったオーガニックワインを今年は複数本予約済み。
(昨年美味しくて買い足しに行ったら売り切れていたから)
明日はワインとともに夕食を楽しむ方も多いことでしょう。
お祭り気分で楽しい夜を~♪



↓拍手コメ下さったみんな、どうもありがとう!
 レスが遅れていてスミマセン(ぺこり)
 夜にはできるかと思います!しばし、お待ちを~


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

おはよ~やっぱり
にたまごんちゃんはおしゃれ~
マンダリンオリエンタルホテル
行ってみたい、
でも枯れ葉が気になっちゃったのね

タイトルの「オリエンタルラウンジ」→「オリエンタルラジオ」に見えちゃって、にたまごんちゃんファンなの!?って・・・

マンダリン、さすがに紅茶が1500円!?
アフタヌーンティーのセットになるといくらになるの?

すてきなホテル!
でもお茶高すぎ!
この紅茶かわいいですね。
買ってきたのかしら?

一杯1500円!
そりゃいくらなんでも高いねぇ
ケーキ付けてってかんじ
場所代なのかしら
にたまごっちの方はポットだから
まだ納得だわね
落ちた花びらは仕方ないけど
それが枯れてたってのは
一体いつからあったの?ってことよね
確かに気になるわ

○Kyokoちゃん
38階だから眺望はサイコーなんですが
それだけに、ちょっと残念でした。
三ツ星だったら小言言わなかったかも(笑)

お名前呼んでくれてどうもありがとう~♪


○JJちゃん
オリラジ、キライじゃないよ♪
「武勇伝、武勇伝!」とか
「あっくんかっこいい!」とか・・・?(ふるっ)
そういえば、最近めっきり見なくなったね。
ここ、単品はお高くつくみたいです。
5周年記念アフタヌーンティーセットは3800円だったから。
ランチでお腹いっぱいだったけど、
セットにしとけばよかったかな?(笑)


○ママンちゃん
ティーバッグじゃなくて、缶入りの茶葉を2缶買ってきました。
あとは、マロングラッセと抹茶クッキー。
ティーバッグはパッケージが可愛くて
見た目のインパクトがあるから
お仕えものによさそうよ。



○ルナコちゃん
うん、ケーキついてきたらいいのにね。
枯れ葉が散乱していたすぐそばに
ホテルマンが暇そうにずっと立っていたの。
なんで気がつかないかなーと思いました。
そんな私って、オバハン?(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

