スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね。「栗と銀杏の炊き込みご飯」♪ 

おばかなので、滅多に寝込むことはないワタシですが、
風邪ひくことあるみたいです。


一年ぶりくらいに熱を出しました。


昨日は午後からお休みをもらい・・・


ワンコと一緒におうちでまったり。(写真撮ってる場合じゃない?)

101109-0.jpg
やっぱり日なたが好き。



101109-1.jpg
暑くない?舌出てますけど。





101109-2.jpg



去年は丁度よかったのに、今年はお尻が丸出し。
大きくなったのか、太ったのか・・・
また新しいの(お尻が隠れるヤツね)買って来なくっちゃね。



101109-3.jpg
死んでる訳じゃありません。気持ちよく寝てるだけ。





101109-4.jpg
今日はいっぱい一緒にいられました。








で、
ボルタレンを飲みながら作った おうちごはん

101109-11.jpg

清く正しい和食でした(当然、お酒もなし)




101109-8.jpg
さつまいもと栗があったので。




炊飯器の「炊き込みごはんモード」で。
炊きあがるまでは、寝てました。

101109-9.jpg



新米で炊いた炊き込みごはん。
もち米をひとつかみ混ぜてもっちり感をプラス。
具材は、栗・銀杏・切り干し大根・しめじ
濃いめの出汁と薄口醤油、塩少々、酒で炊きました。



101109-10.jpg
炊きあがり。





     「栗と銀杏の炊き込みご飯」
101109-12.jpg
栗がほっこり甘くて美味しかった~





熱があっても食欲が落ちないから、全く痩せません







ちょこっとおまけ


先日の記事で、
ネイルを褒めていただいたのでちょこっとだけ。

101109-5.jpg101109-6.jpg


ワタシにしては珍しいネイル。
イメージは「クールなミニーちゃん」?このトシで(笑)
マットなベビーピンクの逆フレンチ。
ドットは、シルバーとブラックを混ぜて。
リボンは3Dになっています。
(でも、日常生活には全く支障なし。換気扇も洗えます。)
ジェルなので、一ヶ月はもちます、ラクチン♪



101109-7.jpg

モコモコしてるのわかりますか?
ダーは、「海苔ついてるみたい」と言いますが
3Dのリボンですからっ。

荒れた手で失礼いたしました(ぺこり)

今日は休めない!
熱が下がっていますように♪(予約投稿してます)



<お知らせ>
先日の大木屋を一緒に楽しんだ肉ばか仲間Kyokoちゃん
なんと、本日テレビ出演いたしますっ!

「1億人の大質問!笑ってコラえて」 

見るべしっ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

にたまごんちゃん
大丈夫ぅ~
今日は熱が下がっていますように...
熱あるのにお夕飯つくりご苦労様!

宣伝ありがとう~
     どきどき~

熱下がった?
本当に写真撮ってる場合じゃないって
御飯作ってる場合じゃないって~
美味しそう
熱があってもネイルしてても栗はむけるって事ね
偉いなぁ~
私もKyokoちゃんのTVの事追記しよー

どうですかぁ?
熱はさがったのかなぁ?
ご飯もりもり食べて体力おとさないようにしてくださいネ!
ネイル参考にさせていただきまーす!

熱があってもこんなにおいしそうなご飯作ったのね?偉いっ!わんちゃんとまったりできてたまにはよかったですね。
今日は元気になったかしら?

熱は下がりました? 大丈夫かしら?

ワンコー!! めっさかわいい!!!

撫でくりまわしてわっしゃわっしゃしたぁぁぁいv-10

うちのワンコとお友達になってくださ~い!


ご飯のアップ画像ヤバイです。。。 よだれが。。。

ネイルとってもラブリーでかわいいですねん♪

秋のご飯ねぇ
すっごくすっごく美味しそう
熱があるときはお弁当とかでいいのに~
って私がいうことじゃないか
でよくなったかな?

ワンコ、女の子だったっけ?
レースが可愛いっ

美味しそう。贅沢な炊き込みごはん~。銀杏は今年ひらい損ねた。たくさんあったのに。近くに・・・・・てっテレビ出演ですか~。実は私もちょい前にでたのよ。もちろん県内版なんだけどお~。笑

ありゃ、韓国から帰ってきて熱だして以来か。疲れてんだよ~。絶対。
ごはんおいしそう。切り干しが入っているのがモロ好みだわー。
ネイルもかわいい。

ちょっと京子ちん、美人だったねー
どきどきしながらみたよ!!

○Kyokoちゃん
心配してくれてありがとう。
残業だったから、今録画で見たよ~
すごくべっぴんさんだったわ。
娘ちゃんも一緒だったんだね。
石ちゃんとの3ショットなんてすごい~!!
このあと、またダーとも1回見るね(笑)


○JJちゃん
心配してくれてありがとう。
まだボルタレンを飲んでいて
薬が切れるとちょっと熱が出るカンジです。
が、なんとか(笑)
栗は、くりくり坊主って道具を使ってるから
すごくラクチンなんだよ。
(銀杏坊主ってのもある)
Kyokoちゃん、可愛かったわ~(^^)


○マロンちゃん
心配してくれてありがとう。
薬飲んでいる間だけは熱が下がるけれど、
明日も休めないので、今日は早く寝ますね~


○ママンちゃん
心配してくれてありがとう。
ボルタレン切れるとまた熱があがるんですけど、
食欲はあるから回復ははやそう?(笑)
ワンコは嬉しそうでずっとワタシにくっついてました♪


○sumiちゃん
心配してくれてありがとう。
わっしゃわっしゃしてやってください(笑)
いつかワンコ連れで遊べたらいいよね。
楽しそう~。


○ルナコちゃん
心配してくれてありがとう。
うちの近所、お店ないのよ~
で、いい出前もない(こってりしたピザとかしかない)
どこかでお弁当買って帰ってくればよかったよねぇ。
ワンコは見た目も中身もおっさんくさいけど
一応、女の子。
血統書名はカトリーヌ。
通称名は、音楽にちなんだ別の名前で呼んでるよ~。


○森の子ちゃん
うちの近所は丁度今なの、銀杏。
早朝に犬の散歩に行くと、スーパーの袋持参で拾いに来ている人をちらほら見かけるよ~
なになに!!!???
森の子ちゃんもテレビ出演したの?
見たかったなぁ~、ざんねん(陶芸で?)


○モニちゃん
韓国じゃなくて、ハワイね(笑)
発熱したのは、
薬師丸ひろこのあとダウンして以来だと思う。
10月はちょっと忙しかったから
今になって疲れが出てきたのかもしれないね。
心配してくれてありがとう。
仕事はもう休めないから気合いでなおすわ~
Kyokoちゃん、
明日から街を歩いていたら声かけられちゃって大変なんじゃない?
↑と、うちのダーが心配してた!(笑)





具合が悪いのにちゃんと手の込んだご飯作っててえら~い!!
ワンちゃんはにたまーのとまったりできて嬉しかったかも!巻き毛がかわいいねぇ~♪

つめ かわいい!私も3Dやってもらったことある。あれ 見てるの面白いねぇ~ もこってなってくるの!(笑)

007良かったね!!きれいだった~!!

○エミリオっち
どうもありがとう。
3D、粉だったのがあっという間にモコモコ~って
膨らんでくるのが面白いよね。
テレビにあれだけ長く3ショットで特集されるなんて、
ホントすごい!
酔っぱらってなかったし、きれいだった!(笑)

風邪、めったにひかない人が熱を出すと「こんなに辛かったっけ!?」ってなりますよね。。
大丈夫ですか?ゆっくり休息を取って下さいね♪

それにしても栗ごはんが美味しそうだけど、栗を入れ過ぎじゃないですよね・・!? 笑

○masaさん
ありがとうございます。
ホント、大した風邪じゃないのに
慣れていないので体がいうこときかなくて~(トシ?笑)
いやいや、参りました(>_<)
栗、するどいですねぇ~(笑)
栗大好きなので、
これでもかっ!いうほど入れました(入れすぎ、笑)
素朴なお味で美味しかったです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。