 


「ステーキハウス はまだ」で、肉ばかな夜♪(熱海) 

伊豆日帰りドライブのつづき

多賀で蕎麦→伊豆山神社→MOA美術館伊豆スカイラインからの夕日
を眺めたあとは、また熱海市内に戻りました。



クライマックスは、こちらの夕食

101106-1.jpg


      「ステーキハウス はまだ




101106-2.jpg

義父もいたので、個室カウンターでのんびりと。
(予約いれておきました)



101106-3.jpg

私は、終日ドライバーだったので清く正しくウーロン茶で。
ダー達はビール。




101106-4.jpg101106-5.jpg

こちら、はまださんは、
橋田壽賀子さんの行きつけのお店だそうで
この個室の中には、こんな額が飾られていました♪




お昼はそばしか食べてないし、
ちょっとハードなハイキングもしたし、
お腹すいたー!と頼んだのは「特選和牛ステーキコース」。

全部入りの「はまだスペシャルコース」というのもあったのですが
えびやほたての海鮮がついていても余り魅力を感じられなかったので
肉に特化した「肉ばか」なコースにして、
ヒレもサーロインも両方食べることに。
(ちなみに 肉の大きさは100g~240gまでお好みで選べます)
更に、フォアグラとうにを単品で追加してみましたっ。

ちなみに、義父は質素に「海鮮焼きコース」でした(苦笑)






本日の前菜(3品)

101106-6.jpg
生ハムメロンはフツー?
左手前の和牛のたたきが美味しかった~







白魚(地魚)の唐揚げ

101106-7.jpg








焼きうに

101106-8.jpg
追加で頼んだうに(赤うに)。
鉄板でさっと火を通していただきます。
あぁ、とろ~ん。


101106-9.jpg
あまいです。






うにのグラタン

101106-10.jpg

焼きうにに続いて、うに第二弾を堪能。







フォアグラ

101106-11.jpg

食べたのは、私とダーだけ。
義父は食べませんでした。
きっとあきれていたでしょう、よく食う夫婦だなぁと。


101106-12.jpg


はじめは遠慮がちにビールを飲んでいたダー。
だんだん調子づいて、気がついたら赤ワインまで飲んでました
あぁ、可哀想なわたし。


101106-15.jpg







焼き野菜、いろいろ。

101106-13.jpg101106-14.jpg
101106-21.jpg101106-22.jpg
101106-22-1.jpg


ガーリックチップはおかわり自由(そんなに食べられないけれど)
なすのチーズ焼きまで食べるとかなりお腹いっぱいに。


101106-23.jpg

最後にパリパリチーズも。
ワインがすすみそうでしょう?
これを、
ウーロン茶すすりながら食べた自分を褒めたいですっ(笑)






サラダ

101106-16.jpg

ほっとするお味、クラシカルな定番サラダ。





ステーキ

101106-17.jpg

サーロインステーキとヒレステーキをシェア。





これを極焼きでいただきます。

101106-18.jpg


レアに近いミディアムレア。
ここの宮崎牛はとろけるように美味しい~


101106-19.jpg

ヒレは、ほんのりピンク色。
岩塩をちょっとだけつけてシンプルに食べます。
肉の、甘いこと、甘いこと。


101106-20.jpg

脂身をカリカリに焼いたもの。
ダー大喜び。
カロリー高そうですけど・・






ガーリックライス

101106-24.jpg

やはりコレは欠かせない。


101106-25.jpg

美味しくいただきました。
・・・だけど、
帰りの車の中は、にんにく臭がMAX!!!!!(笑)
しばらくの間ニオイがとれないくらいでしたよ~


101106-26.jpg





そうそう。
個室からは中庭が楽しめます(小さいですけど)
向こう側に見えるのは、座敷の個室。大人数向き。

101106-27.jpg








デザート

101106-28.jpg

生クリーム以外は完食。





週末のランチタイムは混み合うらしいのですが
この日の夜は私達のほかはあと1~2組だけ。
個室じゃなくても十分落ち着いて食事が出来る雰囲気でした。
でも、個室は予約した方が確実とのこと(個室料はとられません)
静かな夜でしたけど、美味しかったです。





熱海に来たら、また来ようっと。





ちょこっとおまけ


はまださんに教えてもらった喫茶店、CAFE KICHI
熱海駅のすぐ近くでおすすめ。

101106-30.jpg101106-32.jpg

この日は閉店間近だったので外観だけ。
今度はお邪魔したいです。






熱海駅近くで見つけた、居酒屋さん。

101106-29.jpg

るな。
も、も、もしやルナコちゃんのご親戚?(笑)






帰りしな、立ち寄った海老名SA。

101106-33.jpg


エビワングルメストリートをぶらりウォーク。
もうお腹いっぱいで見ただけ。
眠気覚ましのコーヒーだけ買いました。


101106-35.jpg



あ、
ちょっと気になったのでコレ買いました。

101106-34.jpg

皇室献上賜品のいかの塩辛。
フツーのと、麹入りの2種類あります。
塩は、伊豆大島の「海の精」を使い、保存料は無添加。
創業450年のお店のものだそうです。


ほかほかごはんで食べました。
美味しかったです♪





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

Comments

お肉もすっごくおいしそうだけど、うにのグラタン食べたい!
ここでウーロン茶は寂しいですね。
次は反対にダーさんに運転してもらわなきゃね。

連続肉ばかだ....笑

私なんか、前後は肉控えていたのにさ..
真性肉ばかだね..笑

あーーおいしそう

なんか連鎖するね
エミリオちゃんも宮崎牛だし
私今日、美術館ねただよ~笑

ほんとだ!コラボってる!!でも焼きウニだのフォアグラだの 私食べてな~い(涙) おいしそー!!
私は遠出したら出来るだけ近くまで帰ってきて夕飯したいと思うけど
にたまーのは現地で夕飯食べて運転して帰ってくるの若いと思うっ!!

こりゃまた美味しそうだぁ
運転手は辛いねぇ
こんなスンバラシイ肉で
ワインが飲めないなんて…

熱海に親戚はいない模様

あのー
もういい加減にしてもらえますか(笑)

私も↑のマロンちゃんに一票(笑)

やだ~、みんなおいしそうなお肉食べてるんだもん・・・

にたまごんちゃんなんてうにのグラタンまで・・・

うわ・・・・またお肉食べてる・・・・

美味しそう~

あのね、にたまごんちゃん、焼きうに
>あまいです。

ってそれだけ!
ええええ甘いでしょうよ~!!(^^♪
もっとなんか言って!!

○ママンちゃん
グラタンは器の底が全部うにになってました!
運転がなければ、
間違いなくビール→ワインまでいっていたことでしょう~、
ざんねんっ(笑)


○Kyokoちゃん
美味しいものや楽しいことは連鎖するんだね!
なんか嬉しい~
カレーの記事の時もみんなに連鎖してたよね(笑)
もう、肉ばかすぎて我ながらあきれちゃいます。


○エミリオっち
お~、コラボ~!
こういうのってなんか嬉しいよね。
翌日はさすがに疲れが出るよ、トシは隠せないっ?(笑)


○ルナコちゃん
リンクはらせていただきました!
親戚じゃなかったのねぇ~、ざんねんっ(笑)
「。」がなんだかモー娘みたいで印象的なお店でした。


○マロンちゃん
すーみーまーせーんー(T_T)


○しょこらちゃん
肉もカレーも伝播するよねぇ(笑)


○franさん
もしかして、franさんも焼きうに好き?(笑)
10月あたりは、
多忙に比例するように肉食化していたので(←おそとごはん)
おうちごはんは質素に和食?が多かったかも。


○拍手コメぱにぽぽちゃん
お忙しいのにどうもありがとう!
足、大丈夫?
もどかしいかもしれないけれど、体を休めることも大切だから
座ったりして負担をかけないように大事にしてね。


おぉ、また豪勢なお肉を・・・
肉ばからしく、うっとりとしてしまいました。。♪
ん~、明日は肉を食べよう。。

○masaさん
肉ばか、不思議と伝播していきますよねぇ~。
私もそうです!
まだ未UPの記事もあるので、ぼちぼちUPしていくつもりです(笑)
で、今日は、お肉食べちゃいましたか?ふっふっふ(大笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

