 


 「 MOA美術館 」(熱海) 

熱海ドライブのつづきです。



多賀で蕎麦→伊豆山神社のあと向かったのがここ

101021-21.jpg


         「 MOA美術館


101021-22.jpg
101021-22-1.jpg
↑ダックス禁止?(笑)






101021-25.jpg


初島も見えます♪


101021-26.jpg




館内はモダンな造り。

101021-23.jpg







能楽堂や黄金の茶室も。

101021-24.jpg101021-24-1.jpg





海側の裏手に出ると
竹林や茶苑など「和」テイストな空間も楽しめます。

101021-24-2.jpg
101021-24-3.jpg101021-24-4.jpg






美術館の中にある「レストラン桃山」で一休み。

101021-27.jpg
101021-28.jpg

ハイキングをしたあとだったからか
ムショーに甘味が食べたい気分でした。
夫婦で仲良くシェア(いいトシして気持ち悪いとか言わないでね、笑)
いや、3/4は私1人で食べました(多分)

義父はフツーのコーヒーのみで、のんびりと。





丁度夕焼け時。
「山から夕日を拝もう~と」と、美術館をあとにしました。

つづく♪




ちょこっとおまけ

MOA美術館内のナチュラルフードショップで買った

「Mille'bon」

101021-29.jpg

      
オミヤにしましたが、なかなかうまし。
好評でした。


101021-30.jpg


歯にくっつくのだけが、ちょっとアレだけど(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

