スポンサーサイト 


プチソウルナイト!「テジョンデ」→「カントンの思い出」(新大久保) 

9月某日の夜。

仕事をサクッと終わらせて向かったのは、
プチソウル新大久保

101010-1.jpg101010-2.jpg

   韓国伝統活魚刺身専門店「テジョンデ



新大久保駅からほど近い雑居ビルの2階。
時間ぎりぎりの到着になってしまって
階段をかけのぼって入店すると、いたいた!
女子3人のプチソウルナイトがはじまったのでした。

この日会ったのは、モニちゃんパニポポちゃん
ママンちゃんは体調不良のためやむなく欠席

お店は、モニちゃんが予約しておいてくれました。
(↑びっくりするほど色んなお店を知ってるの、モニちゃんって)
丁度パニポポちゃんが講習会で東京に滞在中。
ほんじゃぁ、飲みましょう!ということで。






あれこれ色々な話をしながら、飲んで、食べて・・・

101010-4.jpg101010-0.jpg
101010-5.jpg101010-7.jpg
101010-6.jpg101010-8.jpg
101010-9.jpg101010-3.jpg





バンチャンにキムチがなかったので(珍しい?白菜不作のあおり?)
キムチも追加注文して・・・おしゃべり。


101010-10.jpg
でも少ない。







ドドンと大盛りのお刺身をつまみながら、またおしゃべり。

101010-11.jpg
101010-12.jpg101010-13.jpg





その日、講習でほぼ一日立ちっぱなしだったパニポポちゃん。
翌日も朝からハードに講習があるということで

「肉、肉、が食べたい~!」ということになり・・・

(パニポポちゃんはこの夜完全に肉食女子に変身。意外でしょ?笑)





向かったのは、こちら

101010-15.jpg

      韓国路地裏食堂「カントンの思い出





はい、2次会のはじまり。
かんぱーい!

101010-16.jpg101010-17.jpg
101010-18.jpg





肉食気分で注文したのは、サムギョプサルと・・・

101010-19.jpg101010-20.jpg
101010-21.jpg








韓国風フライドチキン。

101010-23.jpg101010-22.jpg



ここでもひとしきりおしゃべり。




これはモニちゃんが頼んだマッコリシャーベット。

101010-25.jpg
フツーにマッコリ飲むより好きかも。
一口もらったら、さっぱりしていて美味しかった♪






そして、
パニポポちゃんとシェアして食べようと頼んだ パッピンス。

101010-24.jpg
まだ暑い日でビールが美味しかったのと、
お喋りに夢中だったのであまり食べないうちに溶けちゃったね。
ごめんね、パニポポちゃん。






ふっと時計を見たら
パニポポちゃんの終電の時間まであとちょっと。

明日も講習会があるのにこれは大変!とお店をあとにして
新大久保の改札まで行ってここでハグハグ&バイバイしました。
良かった、終電間に合って♪


パニポポちゃんがお店をオープンしたら
きっと忙しくなってなかなか会えないだろうから
この時期に会えてホントに良かった。
夢の第一歩を踏み出せてホントによかった。
お店が少し落ち着いた頃に絶対行かせてもらうからね。




楽しい女子会ナイトでした





           <お知らせ>


本日(10月10日)パニポポちゃんのお店がオープンします。




French Pastry & Stylish Restaurant「Sure-en-Rose」

101010-26map_20101002064857.jpg
地図画像は、パニポポちゃんのところからお借りしました。



住所  :茨城県つくば市吉瀬(きせ)511-5
電話  :029(875)5015
営業時間:11:00~19:00
     (ランチ開始は11:30)
     (ランチとカフェのラストオーダーは共に17:00)
定休日 :毎週水曜日と第2、第4木曜日
その他 :駐車場(12台)あり。
アクセス:最寄りの駅は、つくばエクスプレスのつくば駅。
     そこからバスで。 
     バス停は、吉瀬本屋敷で、降りるとすぐの場所。
     目指すはログハウス!



祝・開店
パニポポちゃん&パニヴァンさん、おめでとう。
今後のますますのご活躍をお祈りいたします♪






ちょこっとおまけ。

パニポポちゃんとバイバイしたあと?
〆のビールをちょこっとだけ飲みまして
韓国広場で食材調達して(これ恒例)おうちに帰りました。
ええ、朝帰りですが何か?

翌日の仕事がちと辛かった・・・
 モニちゃん大丈夫だった?あたしゃ、死んでたよ、笑


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

あっ~、またおいしそうなものばっかり食べてる!!
ママンちゃんは残念だったけれど、モニちゃん、ぱにぽぽちゃんとのガールズナイト、楽しかったのが伝わってくるよ。

あっ、そうだ。
さっき、↑の記事に「間違い」発見したんだった。

「〆のビールをちょこっとだけ飲みまして・・・」って、
間違いよね?

だって、朝4時まで飲んでたって噂だもん(笑)。

新大久保ってすごすぎ!
で、2次会でお肉って・・・ぱにぽぽちゃんもすごい!
やっぱり爆女は、爆女を呼ぶって事よね

ぱにぽぽちゃんと別れた後
どれだけ飲んだかは、書かれて無いのですけど~
〆は韓国広場でしょ

あ~ん、くやしい!
行きたかったわ~。
こぱにちゃんのところでも見たけど、ほんとにおいしそうで楽しそう。
ぱにちゃん、今日オープンね。
早く行ってみたいです。

なんか懐かしい感じがするのは気候のせいかな。この日は夏日だったよねー。
にたのーまの化粧崩れが全くないことに
おどろいた!!朝方でもぴたっとしてた!!
さすがだわー。名前呼んでくれてありがとう。また呑みたいねー。

ああ~あのときはこの3人で・・・・

こういう所で飲んでたんだね♪
ふふ、一名は食べるだけだったんでしょうけど(笑)

あの~~・・・・
ケーキのように、ドームのように見えるのは
あれは、お刺身?
ボールに河豚刺しのように張り付けてあるの?

そりゃぁ、4時まで飲んで仕事は辛いでしょうよ!!
もう人間じゃないね・・・・じゃあなんだろ?

乙女とは言わせない!!

↑franちゃん ご安心を。爆女と改名いたしました。

↑モニちゃん にたのーま? これから「にたのーま」と呼んじゃおうかしらん。にたのーまが朝までツルピカドンなことに今頃気づいたの~?

ぱにちゃんもよく食べるんだね~っ!!

あー 眠いっ。
みなさん 訪問できなくてごめんなさい。
おやすみなさーい。

●↑↑コメントくださった皆さんへ

コメレスできてなくてスミマセン。
訪問できてなくてスミマセン。
連休明けにはできるかと思います~

お詫びのごあいさつまで(ぺこり×100)

また新たな「あだ名」
にたのーま...笑
ぱにちゃんのお店行きたいなぁ
ツアーやんないの?

新大久保って凄いんですね~
(って方向音痴な私は何処にあるのか分からないですが)
韓国料理ってカロリーはどうなんですか?気になるなあ~~~
今度ダーリンと言いお店探してみようかな~~
当たり外れってあるんでしょうか??

みんなあきれるくらい韓国料理が好きだね。
安くて美味しくて夜通し開いているから
やっぱり爆女達にはぴったり。
ぱにぽぽちゃん、お店が忙しくてブログまでなかなか手が回らないだろうな。

にたのーまは
いつでもツルピカどん

ぷーっ
二次会でお肉って
やっぱフツーじゃないって!(笑)
>翌日の仕事がちと辛かった・・!?
私は1週間ドリンク剤飲んでも辛かった・・・

おーーー こういうの食べたい 食べた事ないんだもん! いいなぁ~

あの夜はほんとに楽しかった!
あんなに食べたのは久しぶりだったし。
韓国式のお刺身も、サムギョプサルもおいしかったね。
でも、あのフライドチキン、最高だった!
ママンちゃんに会いたかったけれど、仕方なかったね。

たくさんおしゃべりは尽きることもなく。。。
まあ、休みが2日続くときに、上京したらよろしくまた遊んでね☆
美しい胡蝶蘭、どうもありがとう~!!!
オカマバーを彷彿させるHNの羅列に思わず爆笑!
お客さんの目がそちらに流れるたびに、何を考えるんだろうと想像しちゃう^m^

●しょこらちゃん
お返事遅くなりました!
やっぱりガールズナイトは楽しいよねぇ。
離れがたくてついつい話し込んでしまって
気がついたら明け方。
慌ててタクシーで帰宅したわ~、ははは(苦笑)
平日で翌日も仕事がある日だったのでこの日はビールオンリー。
お酒はほどほどでした←コレ、ほんと。


●JJちゃん
お返事遅くなりました!
ぱにちゃんはこの日、丸一日講習でクタクタだったの。
やっぱり「肉食」は即戦力出るんだね、と実感(笑)
そう、〆は韓国広場。
お酒とお菓子と食材少々を調達してきました~


●ママンちゃん
お返事遅くなりました!
ほんと、残念でした~~!
ぱにちゃんのお店、私も行ってみたいの。
今はオープンしたてでお忙しそうだから
少し落ち着いた頃かしらねぇ・・・(^^)


●モニちゃん
お返事遅くなりました!
そう、夏日だった。
私、ノースリーブワンピだったもん(笑)
え?化粧?
最後はほとんどとれていたと思うよ、暗くて良かった(笑)
また呑みましょう♪
で、なぜににたのーま?(爆笑)

●franさん
お返事遅くなりました!
franさんご夫婦はオープン初日にお顔出されたのよね。
ぱにちゃん、嬉しかったでしょうね♪
ドームのようなのは、お刺身。中は大根のツマ!(笑)


●エミリオちゃん
お返事遅くなりました!
爆女より乙女の方がいいんだけどなぁ、改名ってfix事項?(笑)
にたのーま・・・になったらしい。


●Kyokoちゃん
お返事遅くなりました!
お店、私も是非行きたいの。
ツアーやるときは誘ってくださいまし♪(^^)


●メイさん
お返事遅くなりました!
飲食店以外にもブロマイドやCDなどのお店も多く、
韓流ラブな方ですごく賑わっていますよ~。
まさにプチソウル。
安価で一晩呑んでタクシーで帰宅しても気兼ねないのは
嬉しいところ。
私達が行っているマニトやカントンの思い出は
テレビにも出ているお店なので
新大久保初心者には安心かも?です。

●かおちゃん
お返事遅くなりました!
そう、安くて美味くて朝まで眠らない(笑)
三拍子揃っているからね。
最後に韓国広場でいっぱい買い物してもおつりがきて
タクシーにも気兼ねなく乗れるのは嬉しい♪
ぱにちゃん、忙しいのは元気でガンバッテいる証拠よね。
応援していきたいです。


●ルナコちゃん
お返事遅くなりました!
ツルピカどんどんどーーーーん!!!!(爆笑)


●eriちゃん
お返事遅くなりました!
一次会がお刺身居酒屋で「肉」なしだったので、つい(笑)
みんなでつっつくサムギョプサル、美味しかったよ~
ドリンク剤呑んでも復活まで一週間かかる乙女会・・・
知らない人が聞いたら一体どんな集まりなのかと思うよねぇ。
我ながら、コワイ(笑)


●Kayちゃん
お返事遅くなりました!
帰国したらみんなで行きましょう。美味しいよ~


●ぱにぽぽちゃん
お返事遅くなりました!
開店おめでとう!
本当は駆けつけてハグハグしたかった!
お花は、そっか。
本名で出せばよかったんだね。
お店の可愛らしい雰囲気をこわさないところに
そっと置いておいてね(笑)
「にたまごん」って確かにあやしい・・・・
許してね~~~~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

