fc2ブログ

Christon Cafe(新宿)→ジュンイネ(新大久保)→マニト(新大久保) 

そろそろ集まらないと限界っ!ということでみんな集合!
行ってきました、乙女会へ。


メンバーは・・・

エミリオ*カフェ」のエミリオちゃん
おいしいおひるごはん」のKyoko007ちゃん
おいしいシェ・ママン」のママンちゃん
お気楽日記~今宵も呑んでます」のルナコちゃん
Sweet Kitchen」のしょこらちゃん
台所劇場」のモニちゃん&モニ娘ちゃん(2次会から参加)
8分半のゆで卵」のJohnJohnちゃん
ゆかいなまいにち」のeriちゃん
 そして、私。

残念ながら、マロンちゃんはやむなく欠席(今度は飲みましょう♪)
(ブログ五十音順)







1次会は、ここ

101004-1.jpg


新宿伊勢丹の裏のビルの中。
2次会でプチソウル新大久保へ流れる予定だったので
ここでは軽く食べ&飲みホーで。


101004-3.jpg101004-2.jpg
101004-4.jpg101004-5.jpg
101004-6.jpg101004-7.jpg

「生命のコース」というプラン。

●ソフトサラミとお豆と野菜のカポナータ
●アンチョビ風味のグリーンサラダ
●フライドチキンオリエンタル風 タルタルソース添え
●ソーセージ&フリッツ盛り合わせ
●ローストした豚肉の香草煮込み(赤ワイン風味アンチョビソース)
●蒸し鶏をのせたチキンライス(ラー油&ナンプラー添え)



そしてデザートは、これ!

101004-8.jpg

        「プロフィットロール」



帽子は、それをとっても気に入ってたJJちゃんへ(全部食べられた?笑)
ママンちゃんとエミリオっちはオトナなので手をつけず。
Kyokoちゃんは生クリーム消化係?
ルナコちゃんは、
甘いものより赤ワインの方がすすんでいたよね(やっぱりオトナ♡)
ということで、バクバク半分くらいひとりでコレ食べてたような。






2次会は、新大久保「ジュンイネ」へ。
ここは、前回も使ったお店。

101004-9.jpg


Kyoko ちゃんとママンちゃんと私の3人は
お財布事件があったのでちょっと遅れて到着。
被害が現金だけで済んでまだよかった!
(お財布事件詳細はKyokoちゃんママンちゃんのところで見てね)


101004-10.jpg

テーブルの上はすでにこんなカンジに賑わってました(笑)




みんなそろったところで乾杯しておしゃべり♪

101004-11.jpg101004-12.jpg
101004-13.jpg101004-14.jpg

マッコリや覆盆子酒、チャミスルなどめいめい好きなお酒で。


この日は前回よりもお酒がすすんだ?
この時点でしょこらちゃんも梅酒飲んでたし(だよね?)
JJにいさんも
覆盆子酒までしっかり飲んで買っていたような~(だよね?)







そして、午前3時頃。
3次会で向かったのは「マニト」。
ここもリピ(過去記事はこちらこちら



101004-19.jpg
夜中に食べる生肉は格別♡







101004-18.jpg101004-17.jpg
101004-15.jpg101004-16.jpg

チーズブルダックやら、ユッケジャンやら、白飯やら・・・
とても明け方とは思えない量。
お酒を飲むとなんでこうも食欲が増進するんでしょう。
おそるべし。




101004-20.jpg

朝に運転&一仕事ある私のために
お茶をそっと添えてくれた母のようなママンちゃん(ありがとう)

隣に座ったeriちゃんと今回はお喋りできてよかった~♪
カワイイめいちゃと旦那様の話などをひとしきり。





そのあとは
恒例・韓国広場(スーパー)でのお買い物

野菜(エゴマが安い)、スンデ、冷麺、お菓子、お酒などを
ばっちり買い込んでホテルに向かうみんなとはここでバイバイ。
タクシーに乗って帰りました(重すぎて電車はムリ

あったかいモニちゃん、
タクシーに乗せてくれていつも最後まで見送ってくれてありがとう。
モニ娘ちゃん、アレありがとう~!(ダー、照れながら見てたわ)



<この日のまとめ>


18時から飲み始めて

おうちに着いたのが翌朝5時半頃
(タクシーの中で迎える新しい朝も、なかなかいいものでしたわ)

すぐに入り、2時間ほど寝て

を運転して所用を済ませ、夕方に無事に帰宅し
・・・現在に至る。




飲んだ週末より
月曜日が眠くてしょうがなくてちょっと辛かった~(苦笑)
筋肉痛と一緒でこういう疲れも時間差で出てくるってのは
トシ??


体はそんなこんなでボロボロですが
気持ちは満たされてほっこり。
他の飲み会ではこんなに長い時間飲むことなんてないのに
不思議!(これホント)


楽しくて、離れがたくて、いとおしくて、
学生時代みたいに「素」で飲めちゃう乙女会のメンバー達。
ワタシはともかく、みーんな素敵女子なんですよ~
楽しい余韻でしばらくハッピーに過ごせそうです。


みんな、楽しい時間をありがとう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

おはよ~
一気にUpしたのね~
あぁ楽しかったわぁ
私も昨日は腑抜け状態で
早くに寝たら今日は大丈夫そう
まぁ次回はアレをアレするわけだから
私は用意するものがあるわけで。
むふふ~楽しみねん

お財布事件ではお世話になりました
バッグのファスナー、気をつけましゅ

あれ?キリストンカフェで
このデザートたべた記憶がまったく無い!
え?生クリーム消化?
確かに大好きなんですけど...笑

マニトが気に入っちゃった
今度サムギョプサルとあわびやりたい!
チーズチヂミも食べたい!

にたまごんちゃんも
「濃い」週末だったね
私も月曜日にドドンときたわ!

●ルナコちゃん
よかった、復活したのね~
今日からお互いなんとかちゃんと仕事できそうだね!
一日遅れの廃人状態?だった昨日は
ぼーっとしちゃってつかいものにならなかったので
今日はやること山積み。
アレはホントにアレすることになったのね?
うおー!


●Kyokoちゃん
ええーっ!!!(大笑)
ここから記憶がなかったの?
全然そんな風には見えなかった!
生クリーム、スプーンですくっていっぱい食べてたわよ~
相当カロリーあったはず・・・(むふふ)
マニト、又今度行きましょう、是非。




kyokoさん↑スーパーですでに財布丸見えでカウンターにどーんって置いてたのよ~笑
しっかりしてるようでそうじゃないから、お姉さんなのにほっとけない(笑)
今回はにたまごんさんとママンさんと話せて嬉しかったー!
もー次はいつ会えるだろー
もう楽しみ^^

さすがに美しい写真が並んでる!
カメラ欲しいすっ。オソロにしちゃおうかな~

あのシューの帽子、大人なふりして、こっちのテーブルの分をしょこらちゃんに譲ったの
そうしたら、マシュマロにチョコだって~だから、そっちまで侵略。。。
高カロリーは美味しいね

徹夜しても汚くならないにたまごんちゃんが謎
そんな女に生まれ変わりたい!

楽しい時間をありがとう
次回も楽しみ♪

●eri ちゃん
あれま、Kyokoちゃんったらそんなことを(笑)
しっかりしているようでおちゃめなのよね。
そして、仕事の話になると敬語になるし、
交番でもトイレ借りてたんだよ・・・(ごめん、ばらして、笑)
色んな顔があってとりこになったわ♡


●JJにいさん
もう1個食べたのはしょこらちゃんだったのね。
確か、こっちで余ってたポテト&ソーセージも
しょこらちゃんに渡したような気がするんだけど
やっぱり胃袋3つあるんだね、細いのに(笑)
空港でパン1個しか食べてこなかったからだね。
マシュマロ入りだったとは!一口、かじればよかった~

帰りのタクシーの中、キムチのにおいぷんぷんで
我ながらクサくて窒息しそうになっちゃった。
そういや、運転手さんむせて咳してたわ(爆)
次回のためにヘソクリするぞ~


さすがにたまごんちゃん写真がきれい。
ほんとに次回あれであれするの?
月曜の締め切りは間に合い、続けて金曜の締め切りにがんばってます。
Kyokoちゃんそういえば交番のトイレ借りてましたよね。おまわりさんもほんとは貸さないだけど、って言ってたわ(笑)
あ~、楽しかった。しばらく余韻に浸っていられそう。

まぁ みんなよく飲むし食べるよね~

↑kyokoちゃん 私に「本当にダメかどうか ちょっとクリームなめてみなよ~」って シューもぐもぐしながら言ってたよ。(笑)
あれがあれの時はkyokoちゃんの財布は体にくくりつけておいた方がいいね。
とくにあそこ行くときとかね~。
って言うワタシも人のこと言えないのョ。
鶴橋遠足の時、ぺろ~んと1枚エルメス捨ててきちゃった。(涙)

心が満たされない者です。。。
ホント乙女会の皆さんには
いつもパワーもらえますよネ!
  • [2010/10/05 18:04]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポテト&ソーセージもらったよ~。で、食べた。
あとね、チキンライスも食べ過ぎた気がする。
で、翌日カレー完食できなかったの(涙)。
エチオピアはおひとりさま0次会でリベンジしようと思ってる。
それまでに胃袋あとひとつ欲しいな~。

翌日、ちゃんと予定をこなせて良かったわーっ。しかしなんでこんなに時間がはやく過ぎてゆくのかは、ほんと不思議。

初めて会った時は確か11時前にお開きで、
だんだんオールが定番化&最後に韓国広場の前でバイバイがパターンになったよね(笑)。いつも美味しいもの教えてくれてありがとう。忙しそうだけれど、身体に気をつけてねー。またねー

いや~~、ほんとすごいメンバー。楽しかったオーラがたくさんだねっっ。こういう大人のお友達はうれしいねえ。あっという間の時間でしょ?・・・にしても・・・・素敵女子の胃袋は、素晴らしい~

そうだったんだ~乙女会ね!

またオールナイト!!
心かた尊敬します乙女会のメンバー諸氏!!

楽しそうだね、今回も(^^♪
で、にたまごんちゃんは翌日仕事だったって・・・・v-12

オフ会ですか?楽しそうですね!
それにしても3次会なんて本当に元気ですね~~!
(胃袋も!!)(笑)v-407
韓国料理って美味しそう~
マイルがたまったので韓国へ初めて行こうかな~~なんて思っている所です。

●ママンちゃん
ママンちゃんも翌日お仕事があったのよね。
間に合ってよかったね、お疲れ様♪
Kyokoちゃんはホント、キュートな女子だよね。
旦那様はほっとけなくて多分メロメロでしょう~
ほんとに次回はあれ×2になったんだろうか!?
金曜までまたひとふんばり、ガンバッテ!


●Kayちゃん
こうやって写真並べてみるとすごい食べてる~
お泊まり組は翌日カレーも食べたんだからスゴイ!

●エミリオっち
言ってた、言ってた!(笑)
でもエミリオっち断ってた!(笑×2)
遠足でスカーフなくしちゃったの?
今度は玉結びにしとかなきゃ。


●マロンちゃん
マロンちゃんの元気な笑顔が見られなくて
寂しかったわ。
次回は絶対・・・ね♡


●しょこらちゃん
やっぱり食べたの!(笑)
で、マシュマロ帽子も食べたっていうじゃない!
カレーは食べ方のコツみたいなのがあるんだね。
私もいつかチャレンジしてみたいなぁ。

●モニちゃん
日曜日は気が張っていたから(?)元気だったけど
月曜日に撃沈しちゃった。
そうそう~
はじめての時はみんな緊張してたんだよね、きっと。
一次会からワインとばしすぎて酔って帰った・・・
モニ娘ちゃんに教えてもらったブラウニーと
モニちゃんに教えてもらったクラッカー。
もう病みつきよ。
あとモニ娘ちゃん手作りのアレ!アレは最高だった!
手間暇かけて作ってくれてありがとう~♪


●森の子ちゃん
胃袋も心意気も素敵な女子達なの。
みんなオトナで心地良い。
この会だけなのよ~、朝帰りするの!(ホント!)


●franさん
帰りに乗ったタクシーの運転手さんに
「お仕事ですか?朝日がキレイですねぇ~」って
話しかけられちゃった(爆)
日曜日は気合い?元気だったんだけど
月曜日は撃沈しました・・・



●メイさん
みんな元気でしょう?
きっとこのまま
おばあさんになっても朝帰りしているんじゃないかと(笑)
マイルで韓国!いいですねぇ。
美味しいお料理、いっぱい食べて来てくださいね~

みんなのコメ読むのも楽しいね
そうなのよ、
「しっかりしているように見える」
ってのが盲点...
だってさ、こっちの仲間はさ
飲み会始まった時点で
私の財布あずかってるもんね
だから次回はにたまごんちゃん
よろしくお願いします。

●Kyokoちゃん
ふふっ
女はギャップがある方が魅力的なのよ。
財布は、わかった!
その日一番しっかりしていそうな人に預けることに
しましょ(^^)♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する