スポンサーサイト 


「叙々苑」で焼き肉♪ 

怒濤の月末月初が終わり、
パワーをつけよう!と向かったのは、焼き肉。

101001-1.jpg

            「叙々苑


記事にするのは、3回目?
ルナコちゃんマロンちゃんも食べに行っていましたよね。
私も好きなんです、ここ
そうそう、ここじゃないけれど
ママンちゃんもちょっと前にシックでオサレな焼き肉屋さんに
ファミリーでいらしてましたよね。
ええ、なんかそんな気分だったんです。
肉、肉、焼き肉~!




仕事のあとに飲むビールはやっぱり格別。
101001-2.jpg






キムチ盛り合わせ(3種)とサンチュ。
101001-3.jpg101001-7.jpg
巻き巻きするのが好きなので、サンチュは1人1皿。







塩ユッケ。

101001-6.jpg







ネギタン塩。

101001-5.jpg








厚めの角切りのタンも。

101001-4.jpg
コロンコロン~♪







ニンニク揚げ。
ここでは、揚げて持ってきてくれるのでラクチン。
自分でやるとちょっと油断している隙に焦げちゃう時多し。

101001-9.jpg







野菜スティックも頼んでビタミン補給。
盛りつけがカワイイ♪
パプリカを器にするアイデア、おうちでも使えますよね。
器も浅く切り込みが入っていて食べやすくしてありました。完食。

101001-8.jpg









カルビ。
ダーはカルビ、私はハラミが好きなので両方とりました。

101001-10.jpg








(私の)ハラミ。

101001-14.jpg









ジュージュー♪

101001-13.jpg







ビールのあとは、マッコリ。

101001-11.jpg101001-12.jpg

マッコリより百歳酒かコリアンワインの方が好きなのですが
ダーの熱意に負けてマッコリを。
済州島でしか飲めなかった生マッコリ(済州マッコリ)なんですって。
非加熱の生搾り。
この量まるごとで、750mlで2000円JUST♪
舌にちょっとピリリとくる微炭酸と乳酸菌の酸味がほどよく
飲みやすいマッコリでした。
難点はすぐ沈殿すること。
飲むたびにぐるぐるマドラーでかき混ぜながらっていうのはやや面倒?
(酔ってテケトー人間になっているから)









大好きな「すじ肉」。

101001-15.jpg

他の焼き肉屋さんでは頼まないんですけど
叙々苑では必ず頼みます。
甘くて程よくコリコリ。クセになります。









冷麺(ハーフサイズを1人1個)で〆。


101001-16.jpg







食後のアイス。
今日はバニラにしました。

101001-17.jpg






焼き肉って疲れがとれますよねぇ。
これがあるとまた来月ガンバローっていう気になれます。
かえるのようなパンパンなお腹を抱えながら帰宅の途につきました。




ごちそうさまでした♪


<叙々苑の備忘録>
2008年 2月訪問の記事→
2008年11月訪問の記事→




ちょこっとおまけ。
別の日に行った中目黒にある某焼き肉店。

101001-20.jpg
これ、↑タンです。
厚切りで大きい!


101001-21.jpg
他のお肉も全部ダイナミック~!




やっと週末がやってきましたね。
大変遅くなりましたが↓コメレスつけましたので
よかったらのぞいていって下さい♪

今日はいいお天気!
今夜は楽しみにしていた飲み会があるのでお天気でよかった!
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    


Comments

お~叙々苑!
ここはちょっとお高いだけあって
サービスも肉も最高よね~
安○亭とかとは全く違うのよん
(一緒にしちゃだめ?)
塩ユッケなんてあるの~
野菜スティックも可愛いっ
あ~久々に行ってみようかなぁ
リンクありがとうねっ

ああ、叙々苑・・・
たべほーの焼肉とは大違いだわ
タンの厚切り、食べたし!

夏木マリさんって、タン塩を1枚食べたら30分走るんだって
にたまごんちゃん、一日中走らなきゃダメだね

●ルナコちゃん
○楽亭、こっちにもあるよ~
うん!違うよね。
値段の差は肉質の差?
だから自分へのご褒美の日に行ってきたよ(笑)


●JJちゃん
たべほーはたべほーの流儀があってまた楽しくて好き。
(なんだかエキサイトしちゃったりしない?)
夏木マリさんって、そうなんだ!
やっぱり美しいプロポーションを保つには
努力が必要なのね。
一週間ぐらい走りつづけなくちゃダメかも!?
走れ、メロスみたいに寝ずに!

叙々苑おいしいですよね。
パプリカのアイディア、今度使ってみます。
にんにくもまんべんなくいい色でおいしそう~!
ユッケ食べたい!
ってまだ生ものに懲りてません。
名前呼んでくれてありがとう!

こんにちは♪

日本初マッコリバー♪
マッコリ・マッコリカクテル厳選150種♪
是非、遊びに来て下さい。
マッコリメニューです。
http://r.gnavi.co.jp/b055500/menu7.html

おーーー すき好き!
ここのドレッシングも買ってたもん

美味しそう~!!

私ね叙々苑って行った事がないのよ、まだ。

行きたいなぁ~いただいたお弁当しか食べた事がない・・・・・。

焼き肉が食べたくなった。生マッコリも^m^

是非行かなくちゃ!!

ここは私とダーリンも何年も通っているお店です♪他の焼き肉屋さんでは満足いきませ~ん。
にたまごんさん達がオーダーするお品がすごく参考になります。
(ハラミとスジ肉に挑戦したくなりました)
冒険心のない保守的な私達は毎回おんなじメニューしか頼まないの。(長年ずっと!!)私達は年寄りのせいか(苦笑)にたまごんさん達みた一度に沢山頼んだら食べきれないので最近は特上ロースとタン塩とキムチ盛り合わせと叙々苑サラダ(これ必須)とカルビクッパ(一人前)で終了です。つまりお肉は二人で2皿でギブです(涙)カルビは若い頃は食べられたんですけど現在はちょっと油が多すぎて胸やけしちゃって駄目ですわ・・・。

聞いたことはあるけど、行ったことはない。・・笑。
夜中にこの記事は危険だわ。近くの韓国料理食べに行きたくなっちゃった。・・・・ぐるるるる

●ママンちゃん
チェーンの焼き肉屋さんの中では一番好き。
美味しいですよね~
生ものに懲りてなくてよかった、よかった(爆笑)


●てじまぅるさん
お店やっているんですね。
実はこの週末も新大久保に行ってきたんですよ。
マッコリもこうして見ると圧巻!


●Kayちゃん
お引っ越しで大変なのにありがとう!
ここのドレッシング、うちもよく買う(笑)
ここは、今も昔も変わらないよ~


●franさん
意外!
チェーン店だからお近くにもありそう?
焼き肉って大勢で!というイメージがあるけれど
一皿の量はそんなに多くないからここはご夫婦でも大丈夫ですよ~
お弁当、食べたことないっ!
冷凍のおにぎりもあるみたいですね(レジで見た)
それも食べたことないっ!


●メイさん
メイさんも行きつけなんですね~
ここは少人数でも使いやすいお店ですよね。
うちのダーは肉星人なのでカルビばかりですが
ハラミは脂っぽくなくてカルビよりは食べやすいかと(笑)
ロースやクッパ!
さっぱりめでいかもです(うちも同じものばかりですよ、笑)

●森の子ちゃん
焼き肉屋さんって夜中でも開いているコトが多いから
ふっと思い立ってからでも行けちゃってキケン!!(笑)

↑カギコメにするつもりが...笑

●Kyokoちゃん
上のコメ消しときました(笑)
楽しかったね。
もう、土曜日のKyokoちゃんは
自転車のパンクからお財布事件まで
色~んなことがあってびっくりだったね。
お財布でてきてホントよかった。

こちらこそ、ありがとう♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

