スポンサーサイト 


「白エビとルッコラのジェノベーゼ」 

100926-20.jpg

    「白エビとルッコラのジェノベーゼ」





めっきり涼しく、いえいえ寒くなりましたね。
昨日はついに首がさっぶくて巻物をして出かけてました。
今からこんなだったら一体冬はどれだけぐるぐる着こむんだろう?

さて、
冷凍してあったジェノベーゼペスト&白エビで作ったパスタです。
今年作ったペストはこれで全部使い切っちゃうことになるから、
今シーズン最後の自家製ジェノベーゼペストを楽しみました。



100926-25.jpg
100926-21.jpg








この日のおうちごはん。

100926-22.jpg

白エビとルッコラのジェノベーゼ
豚しゃぶサラダ
ヤスダヨーグルト       ・・・以上。





ごはんの時に飲むヨーグルトって、ちょっと子供っぽい?






ちょこっとおまけ。

ご近所さんにいただいたイタリアンレモン。

100926-26.jpg

お庭でいっぱいなっているから~と、おすそわけ。
写真で見ると小さく見えますがかなり大きいです。
食卓においておいたら、いいレモンの香り~

さて、どうやって使おうかな。
オススメがあったら教えてください♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

今日もにたまごはんおいしそう!
レモンが絵になりますね。
きっと無農薬だから皮も使いたいですよね。

ジェノベーゼソース・・・作らずじまい
来年こそ!
ヤスダヨーグルトがすごく気になるのは私だけ?

東京は、そんなに寒いの!?

この夏 作ったジェノベーゼまだ冷凍庫にある♪
東京そんなに寒いのね?
どうしよ、着るもん無いっ。ワタシまだ半袖テーシャツに裸足・・。

昨日と今日の午前中は寒かったの
日が差してきたから今はいい感じ
羽毛布団はまだ大丈夫そう
ただ上着は何を着たらいいものやら…
靴はブーツでいいんじゃないかなぁ

あたし、去年つくったジェノベーゼそソース
がまだあるよ。さすがにまずいだろう...
そういえば、庭にたわわに茂ってるよ。
今年のを早くつくらいないと、枯れる。

海老とあわせるジェノベーゼ、美味しそう

●ママンちゃん
去年もいただいたのだけど、毎年それはそれはたわわになるの。
肥料も農薬も全く使っていないレモンは貴重よね。
皮はピールにするしかないかなぁ?


●JJちゃん
昨日は17度。
今日も20度ちょっとで雨。
数日前までがあまりに暑かったから、なおさら寒く感じるのかも(@@)
北海道にはいっぱい美味しいヨーグルトありそう!
ヤスダヨーグルトは、
新潟の酪農発祥の地安田町で作られてるヨーグルト。
よくいくスーパーで買ってからのファン。
うまうまよ~♪♪


●エミリオっち
JJちゃんへのコメレスにも書いたけれど
上にはおりものをはおって丁度いいくらい。
素足だとさっぶいよ(ワタシだけ?)
ジェノベーゼ、ついになくなってもーた!
大量のバジルももうない。
わーけーてー!(>_<)


●ルナコちゃん
今朝、うっかりミュールで出かけたら寒かったわ。
急に秋が来ちゃったから、秋服も出していないし
何を着たらいいのやら~(@@)
ブーツかぁ、そうだねぇ。
そろそろそんな季節よね。


●Kyokoちゃん
おかえりなさい~。
去年のは、さすがにまずいでしょう(笑)
解凍しないでそのまま処分しちゃいましょう(←私よくやるの、苦笑)
まだバジルいっぱいとれるの?
この間の無花果といい、
実り多きお庭、うらやましいー!


●鍵拍手コメさん
いつもありがとう♪

●鍵コメさんもありがとう~。








ちゃんと作って使い切る・・・えらいね~~~。
レモンか・・・・無農薬ならピール?単純にはちみつレモン漬けにするとか・・・う~~ん、意外に出てこないね~~。

いや~ん、おいしそう。
いつか絶対に食べてみたい、にたまごはん!!

東京はそんなに寒いの??
この前寒かったからブーツ出したけど、今日はサンダルで会社行ったの・・

●森の子ちゃん
はちみつレモン漬け、いいね~!
ピールより簡単だし、1個はそうしますね。
ありがとう!


●しょこらちゃん
サンダルはけるくらい(テーシャッツ着られるくらい、笑)暖かいの?
こっちは、ここ2,3日で急にさっぶくなったの。
(今日はちょっと暑さが戻ったけれど)
猛暑だっただけに、
気温の高低差が10度近くになると体がびっくりしちゃいます~。



私もそろそろジェノベーゼを使い切りたかったから・・
いいアイデアをいただきました。
フジッリと白エビ、ソースも絡んで美味しそう。。
白エビって揚げるのは面倒だし?パスタもいいね~。
来週のパーティーメニューに加えました。有難う!!

●さえらさん
さえらさんのお宅の冷蔵庫にも眠っていましたかー
パーティーメニューに加えていただけるなんて♪
どうもありがとう~(^^)
白エビ、揚げてサクサクいただくのも美味しいけれど
そのままパスタに投入するのも甘くてラクチンで・・・
これまたクセになります(笑)

白エビとルッコラのジェノベーゼ
美味しそうですね
素晴らしいレストランで
楽しい食事 最高ですね

●ryuji_s1さん
これ、レストランじゃなくておうちごはんなんですよ~(笑)
どうも有り難うございました♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

