スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンチョビと野菜たっぷりのオープンオムレット」 

週末のブランチに食べたおうちごはん。

100926-2.jpg

「アンチョビと野菜たっぷりのオープンオムレット」





バリエーションが尽きないオムレット。
家族に人気の定番メニューです。
アレンジが色々きくので、手を変え品を変えよく食卓に登場します。

この日は、前菜にもできるイメージで?
ちょっとオトナ味のオープンオムレットに。
夏野菜(ズッキーニとナス)、アンチョビ、ドライトマトをのせたバージョンで
作りました。




100926-3.jpg100926-4.jpg
100926-6.jpg100926-5.jpg
100926-7.jpg100926-8.jpg


使ったのは、18センチのミニフライパン。
玉子5個(M玉。L玉なら4個で可)に牛乳大さじ2と生クリーム少々、
塩、胡椒を加えよくときほぐしておき、
バターとオリーブオイルをしいたアツアツのフライパンに一気に流し入れ
フライパンをゆすりながら箸で猛スピードでぐるぐるぐる~。

半熟になったところで、火からおろし
予め焼いておいた野菜を並べ、アンチョビとドライトマトを
ちぎってのせたらフタをして2~3分蒸らしたら出来上がり。
(仕上げにドライハーブをふりました。)
フライパンのまま、食卓へ♪



100926-0.jpg


簡単なのに見た目はちょっと豪華



100926-9.jpg

卓上で切り分けて食べました。
アンチョビの塩気がワインにも合いますよ。








100926-1-1.jpg

<この日のブランチ>

●トマトライス
●サラダ~アップルヴィネグレット(←東北土産)
●モッタデラハム
●アンチョビと野菜たっぷりのオープンオムレット
●南瓜と豆乳のヴィシソワーズ







ちょこっとおまけ(その1)


のサラダにかけたのは、
夏の東北旅行で買ってきたこちらのヴィネグレット。
100926-12.jpg

ノンオイルでリンゴ果汁たっぷりで、さっぱり。






100926-11.jpg

このヴィネグレットの他に、
リンゴジュース(ストレート絞り)、焼き林檎ジャムなども
オミヤに買ってきましたが・・・



もう、なくなってしまいました(完食済)







ちょこっとおまけ(その2)



うちのワンコ♀。

100926-10.jpg

最近、こんな風に人形を背中にのせるのがお気に入り。
(のせて~!とせがみます)
のせたまま、ゆっくり歩いたりもするんですよ。
だけどすぐ落ちちゃうのでまた「のせて~」とせがむ・・・
一体なんで?

ちょっと・・・かーさんは疲れます   ぼそっ






eriちゃん、無花果のコンポートでリンクありがとう~。
○eriちゃんの記事はこちら       →
○無花果のコンポートの過去記事はこちら →




本日4日分の記事を遡及してUPしました。
コメント下さった皆さん、有り難うございました。
レスポンスすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイです(ぺこり)
コメレス、訪問も今からいたしますね~! 終了。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

オープンオムレット、材料は全然違うけど
何かの時に作るわ~絶対大好き!
でも一人で卵5個は危険かな

背中にお人形を乗せるの、普通は嫌がるでしょ
歩いてる姿見てみたい♪

にたまごはんはランチからおしゃれね。ワイン呑んだのかしら?
ワンちゃんかわいい~!
何で人形のせるのが好きなんでしょうね。

オサレなおうちブランチ~!!
これ夜に作ってワイン飲みたいー。
え もしかしてブランチから飲んじゃった?

↓冷しゃぶ どーしてもっと早く載せてくれないのさー!!(笑)

うちのタロウは落ちてる大き目の落ち葉の上に溢さないよう~~~に 
シッコするのが好きだよ。(笑

あのあと、もう一回食べたくて
コンポート作ったのじゃ^^

美味しそう!!
朝からこんな美しいモノ出したら
「なにかうしろめたい事があるのか」と疑われる!笑

ワンコなんでー??かわいすぎるっ!
背中に乗せるなんてーーー!きゃわいい!

うわっうまそっ
これだけでもワインくびっとしたいけど
トマトライスってのもいいねぇ
とにかくブランチから飲めるメニューだわさ

ワンコ、かわいすぎっ

相変わらずおうちご飯もおしゃれだねーーー

歩く姿、そうぞうしただけでヤバい!
かわいいねー♪
  • [2010/09/27 17:07]
  • URL |
  • ♪♪マロン♪♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●JJにいさん
動画がUPできたらいいのになぁ。
イマイチよくわからないの。
もっと小さいフライパンがあったら2~3個の玉子でもイケるかも。
具材はなんでもいいの。
プチトマトとチーズだけとかなんでもアリだから
冷蔵庫整理にもいいよ~v-221


●ママンちゃん
他の人形はのせないの。なぜかこれだけ。
姿形が似ていて親近感が湧くのかなぁ?
ナゾです(笑)


●エミリオっち
冷しゃぶ、もうさっぶいから是非来年やってみて。
ホントとろけるから。
このオムレット、冷めても割とイケるから夜のおつまみにもいいよ~
それにしても、あーた!
タロウちゃん、おそるべしっっっ(爆笑)


●eriちゃん
あはは、そうきたか。
旦那様のウィットに富んだその反応が好きだわ。
もう1回作ってくれたの?ありがとう~!
ワンコ、急にそうなったの。
ワタシの知らないトコロで何かあったのかな?(笑)


●ルナコちゃん
朝っぱらから飲むためのごはん作る我が家って・・・(@@)!
他にも変なおっさんくさいクセ、色々あるのよ~
ルナちゃんは何かクセある?


●Kayちゃん
卵食べすぎなカンジもするけど・・・いい?(苦笑)


●マロンちゃん
おかえりなさい♪
ワンコに毎日癒されてます~
そして今日も背中に人形のせてます~


●鍵拍手コメさん
いつもありがとう~
DVD、探してみますね~

こんなゴージャスなオープンオムレツも出てくるブランチ、私も仲間に入れてくだされ~。
私なら「野菜たっぷり」で満足しちゃうのに、アンチョビも加わるところがにくいねぇ~(笑)。

ワンちゃん、かわいいっ~。

元気だと太鼓判押されると、気持ちいいよね!
ちゃんとハードに運動しているし、たまにはジャンク食べても大丈夫だよ☆
しかし、寒すぎ。。。このまま一気に冷え込むのかな?

●しょこらちゃん
簡単なのにちょっと手間をかけたように見えるから
ちょっとお得なオムレツでしょう?
アンチョビがないと子供味になっちゃうから是非のせて~


●ぱにぽぽちゃん
ルナコちゃんもちゃんと健診受けていたものね♪
うん、元気が一番!
開業まであとちょっと。
寒くなったけど、風邪ひかないでね~

アンチョビと野菜たっぷりのオープンオムレット
美味しそうです
素敵な料理 ですね
南瓜と豆乳のヴィシソワーズも美味しそうです

○ryyji_s1さん
ありがとうございます。
フライパンのまま食卓に出せるのでラクチンで
助かっています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。