 


「 AU BON VIEUX TEMPS 」のスイーツ達♪ 

100925-12.jpg


  「 AU BON VIEUX TEMPS 」のスイーツ達




久しぶりのオーボン。

100925-10.jpg

来客の予定があったので、
↑プティフールの盛り合わせを買ってきました。




100925-13.jpg100925-14-1.jpg
100925-15.jpg100925-17.jpg
100925-18.jpg100925-16.jpg

サバランなんかは、結構お酒がきいてます。
この日は、男性のお客様の口に入りました。
で、大喜び(笑)
こういうクラシカルなプティフール達って、
ありそうでなかなかないんですよね。
ありがたや~。






ケーキもちょこっと。

100925-19.jpg
コーヒーとチョコクリームのケーキ。





100925-20.jpg
100925-21.jpg
メレンゲ・シャンテリー。

クリームはカラメルとチョコレートの2種。
昔はカラメルだけのクリームだったんですが、
少し前からこちらのクリームに変わりました。
個人的には、ほろ苦さが際だつ昔のカラメルオンリーのクリームの方が
好きなんですけどねぇ。乞う、復刻!





100925-22.jpg
100925-23.jpg
ビスキュイ・オ・フリュイ。

自分では滅多に買わないシンプルなスポンジのケーキ。
この日いらっしゃる方の好みをリサーチして買いました。
万人受けする安心なお味。
たまにはこういうケーキにかえってみるのもいいのかも。




この日、
夏の東北旅行で買ってきたこの水出し珈琲も
開けてみました。

100925-11.jpg

ほろにが~。
氷を落としていただきましたが、美味でした♪





本日4日分の記事を遡及してUPしましたので、
こちらのコメ欄は閉じます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

