スポンサーサイト 


「 マンゴーと生サラミ の バジルパスタサラダ 」 

100922-0.jpg

   「 マンゴーと生サラミ の バジル パスタサラダ 」




大好きな腸詰屋の生サラミを使った夏向けサラダ。
ワインが飲みたくて、今夏よく登場した一品です。

こちらの生サラミは
大きく分けて2種類(太さは3種類)あるんですけど、
低温熟成された酸味の強い太いサラミがうまい。
軽井沢だけでなく鎌倉にもお店があるので
近くまで行った時には必ず買うサラミです。



100922-3.jpg100922-4.jpg

材料は見たまんま。
生サラミ(キライな方は生ハムでも可)、マンゴー、
切ってしっかりめに塩をして種をとったトマト、バジル、フッジリ。


フッジリはパスタと同じ濃いめの塩加減で茹でて、
ざるにあげて水気を切って
塩少々とEXVオリーブオイルをまぶしておきます。
(完全に冷えちゃっても大丈夫♪)
マンゴーは一口大に切って、一部ペースト状に。
食べる直前に材料全部をあえ、味をみながら足りなければ塩を足します。
最後にバジルを手でちぎってのせて
黒胡椒をた~っぷりふったら出来上がり。



100922-2.jpg
こんな風にペーストにしたものもからめると味がよくなじむ。






100922-5.jpg



マンゴーの酸味と生サラミのコクが意外にあうんですよ~。






ホントです。






ダマされたと思って食べてみて。







100922-1.jpg

フライパンで作ったお手軽ローストビーフと一緒に食べました。

肉の周りに3種類の乾燥ハーブと塩とおろしにんにくをすり込んで
しばらく置いておいたものをフライパンで焼き目をつけて取り出し
アルミホイルで包んで寝かせておいたもの。
中はほんのりピンク色♪






肉がなんだか▽型なのは、



セールのオージービーフだったから







形より味よね?








人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
     

Comments

うちのマカロニとハムとマヨネーズの
パスタサラダとはえらい違いだ!
生サラミって食べたことない~~
マンゴーをサラダになんて使えない~

セールのオージービーフでの
フライパン、ロースとビーフはよくやる...笑
JJちゃんにもらったホースラディッシュつけて
たべる!ウマー!

オージー大好き!
ガッツリ食べる時はいつもオージー

マンゴーをサラダに・・・そんな発想無い
ご馳走サラダ食べてみたい
私の切って盛るだけのサラダは
世の中では、ウサギの餌って言うかも

マンゴーをこんな風に使うのね
でもさ、いいのはお高いじゃない?
って買ったことがないし、マンゴー
生ハムとメロンのなんだっけ?
サルティンポッカ?
そんなイメージなのね
あ~食べたいっ
ワインと一緒にっ

ワインにあいそうなサラダ!これと白ワインだけでいいくらい。私は好みだけど、料理にフルーツを使えないうちなの(涙)。

これはこれは 美味しそう~!!
ワインが進みそうだわっ。
▽のローストビーフもいい色でそそるわ~。

↓妹たちは日曜までの3日間いたよ。
アウトレットとか旧軽銀座とかうろついてたはず。
ワンコが一緒だから1日は鳥勝(だっけ?)でローストチキン買ってきて
サラダ作って部屋でワイン飲みながら食べたって言ってた~。
腸詰屋ではレバーのスモーク買ったらしい。あたしも行きたいー!

ルナコさん
それは生ハムメロンっていう
バブル時代に登場したおつまみ...

サルディンボッカは、
イチジクに生ハムだろう


うそです

へーー マンゴー
面白い組み合わせ サラダには入れるけど パスタと組み合わせたことなかった

●Kyokoちゃん
マカロニハムマヨも洋食屋さんみたいで好き。
おいしいよねぇ。
セールオージーのやつ、おんなじ?
JJちゃんにいただいたホースラディッシュ、
美味しすぎてもうなくなちゃったよ~!(T_T)


●JJちゃん
JJちゃんは、
お肉も食べるけどちゃんとお野菜も食べるんだよね。
ウサギの餌みたいなのも、大好き!
体がキレイになる気がするから(笑)


●ルナコちゃん
宮崎とか沖縄のなんちゃらマンゴーはお高いけど
これは、ペリカンマンゴーだからお安かったの。
1個198円だったかな。フィリピン産。
惜しみなく使えるお値段でしょ?
ええ、ワイン・・・クイクイいきました♪


●ママンちゃん
ああ、そう言っていたよね!覚えてます~。
うちもフルーツ系は
そのままわしわし食べる方が多分好き。
あと、酢豚にパイナップルが入っているのは
私が好きじゃない(笑)
このサラダは「ふーん」っていいながら食べてたわ、
どうだったんだろう?(笑)


●エミリオっち
そう、ワインよね。
あとは、
ドライトマトのオイル漬けとかつまみながら
テケトーに食べて飲んだよ。
妹さんご夫婦、行動範囲がかぶりまくり。
絶対すれ違っていたと思う。
チワワン、チェックしておけばよかったー!


●Kyokoちゃん
あはは、
つっこんでいるし(笑)

うん、ディスコ(死語?)なんかでもよく見かけたよね、生ハムメロン。
ごちそうだったわ~(遠い目)


●Kayちゃん
面白そうだからついやってしまったよ(笑)

どんな味か全く想像できない。
なぜならマンゴープリンしか食べた事なから(笑)

コンポート作った!
すんごい美味しくて
母が超ツボだったみたい^^
明日UPしますわん♪

塩味のお肉系とマンゴーって合うよね!
だから、これもさぞかしおいしかったでしょ。
彩的にもとってもきれいだし、夏にはピッタリな感じだね。
オージービーフ、おいしいと思うけれど、どうだった!?

マンゴーと生サラミかー。
面白い組み合わせだね。
でも、今想像してみたけれど
うん、美味しそうっ。

にたまごんはほんと丁寧に作るよねぇ
組み合わせも、アイデアいっぱい。
いい奥さんだわーっ。

そうそう生サラミって生ハム感覚のやつ?

生サラミって初めて聞いた!
マンゴーとよく合いそう。
そうやってフライパンで簡単にできるローストビーフ、いいね~。
オージービーフなのに、こちらにはちょうど良いサイズのが売ってないのはなぜ?

お肉と南国フルーツってマッチしますよね♪
でもいくらワインが飲みたいと思っても
私はこんなにオサレで手のかかるサラダなんて作れないですぅ~~v-238

●eriちゃん
コンポート、お名前呼んでくれてありがとう!
赤ワインのコンポートが多いけど、白もいいよね。


●パニポポちゃん
そうそう。
生サラミの塩気とマンゴーが意外に合うのよ。
オージービーフ、
形はちょっと▽だったけど、美味しかったよ。
和牛よりサシが少ないからヘルシーだし、お安かったし、一石二鳥!


●モニちゃん
うん、生ハム感覚のやつ。
あの独特の酸味が好きなの。
そんなに脂っぽく感じないからいくらでも食べられちゃう。
ダーは、
マンゴーはマンゴー、サラミはサラミのままで食べたかったのかも(笑)


●かおりちゃん
フツーのサラミとは製法が違うんですって。
脂気がそんなに感じないで食べられるから
ついつい食べ過ぎちゃうのが玉にキズだけど、美味しいサラミだよ。
あはは、そちらのオージービーフはもっと大きい?
↑の5倍くらいはあるんじゃっ???(@@)



●メイさん
おかえりなさい~
ワイン飲みたさだけに作りました(笑)
いやいや、メイさんも・・・


●鍵拍手コメさま
いつもありがとう~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

