スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美食の名宿「佳松園」~ 朝食編♪ 

どんなに食べ過ぎても飲み過ぎても

朝はちゃんとやってくるのです・・・。

100914-1.jpg
お部屋に届いた岩手日報。やや2日酔い。






前夜、
美味しい部屋食に舌鼓をうった翌朝の朝食。

100914-2.jpg



昨晩は座椅子にどかんと座っての二人宴会だったので
朝食は気分を変えて
ダイニングテーブルのある隣つづきの和室で
いただくことにしました。



100914-3.jpg





あれだけ食べて(+飲んだ)というのに、
どうしてお腹はへるんだろう?



100914-11.jpg100914-10.jpg
100914-13.jpg100914-14.jpg
100914-17.jpg100914-15.jpg
100914-12.jpg100914-16.jpg


和洋折衷の朝ごはん。
ちょこちょこと色々な種類をつまめるのは旅館ならでは。

焼肴、温泉玉子、煮物、イカ刺し、生海苔のお味噌汁、梅干し。
お漬物に地元産のコシヒカリのほっかほかごはん。
ヨーグルトやご当地りんごジュース(十和田ホテルでも出てきましたね)
サラダなどなど。



100914-4.jpg


「こんなにいっぱい食べられないわ~」といいつつ
美味しくてペロリと食べてしまいました。
自分がコワイッ。





食後のアイス。

100914-6.jpg100914-7.jpg



ご当地の味・ずんだアイス。
前日温泉に入った時にあとで食べようと思って買っておいたもの。
昨晩食べるのを忘れていたので、朝食後に食べました。

美味しいんですけど、

二人で「やっぱり、豆だね。」

最後まで食べようとすると口の中が豆の味でいっぱいに・・・
あえて、アイスで食べなくてもいいのかも?です。





しばらくのんびりしてからチェックアウト。

100914-5.jpg
ロビーでコーヒーのサービスあり。これで、2日酔いもすっきり。





実は、
お部屋の貸し金庫にお財布を入れたまま忘れていた私。
チェックアウトの時に気がついてくれて、忘れて行かずに済みました。
仲居さんはこの時、お部屋にあった未開封の缶ジュース(一本)も
「お忘れものがありました」と持って来て下さったの。
実はそれ。買ったはいいけど飲む暇がなくて
そのままお部屋に置かせてもらってきたものだったんです。

最後にふたつの親切を頂戴して、ほっこり。

きめ細かい対応が大変気持ちよかったです。
さすが、JTBサービス部門最優秀賞(7月)をとったお宿。





またいつか訪れたいと思う宿でした






この日買ったオミヤの一部。

100914-20.jpg

羽山まんじゅうや賢治の木製ポストカード。

どんだけ、賢治ラブ?





某土産店で見かけたTシャツ

100914-21.jpg

テーシャッツ?


あ、これは買ってませんから。





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
     

Comments

あー美味しい朝ごはん食べたい
あー美味しいコーヒー呑みたい

っと、おもいながら読んでしまった。
にたまごんちゃん、いいなぁ~

泊まるとありえない量の朝食を食べれるのよね
なぜでしょ?
ずんだアイス気になるわ~
もっと気になるのは「のなテーシャツ」
のなって何?
だーさんに着て欲しかった
♪のな・のな・の~な、の~な♪

♪のな・のな・の~な~、の~♪
品数いっぱい贅沢な朝ごはん いいなー!
飲むと余計食べれる気が・・。
二日酔いが残らなくて良かったわ。

わたし ずんだもちも 餡子にしなくていいんじゃない?と思っちゃう・・・。(笑)

ドナドナって哀しい唄だよね…

旅館やホテルに泊まるんだから
絶対に沢山飲むじゃない?
これってお約束よね
でも朝はしっかり2人前くらいは
食べれちゃうよね~
美味しいもんっ
それって健康ってことよね??
こちらの朝食もま~美味しそうだことっ

朝ご飯美味しそう~。
私の普段のランチや夕食より豪華なご馳走だわ。
にたまごんちゃんもやっぱり宮沢賢治ラブなのね~。なんだか嬉しいな。

●Kyokoちゃん
旅館ならでは~のこんな朝ってホント幸せ!
いい夏休みでした。
さ、現実に戻って働かなくっちゃ。


●JJにいさん
「テーシャツ」も可笑しいよね。
で、これは更に小さな「ツ」が入って「テーシャッツ」なの。
可笑しくてお店で思わず写真を撮っちゃった!
「のな」・・・うかつだった。
テーシャッツに浮かれて聞いてくるの忘れちゃった。
どなたかわかる方、教えてくださーい!



●エミリオっち
不思議よね、あれだけ飲んで食べたのに。
ずんだ、そうでしょー!
あんこはやっぱりフツーのがいい!


●ルナコちゃん
ルナコちゃんもこの間福一で
美味しそう~なものをいっぱい食べて、
いっぱい飲んできていいお休みだったよね♪


●かおりちゃん
うん、賢治つながりでなんだか嬉しいわ~
旅館の朝ごはんはごちそうよね。
元気いっぱいもらって帰ってきました!(^^)

●鍵拍手コメさん、いつもありがとう。
●鍵コメさん達もありがとう~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。