スポンサーサイト 


取材拒否のやき鳥屋さん ~リピ~ 

久しぶりに訪ねました。


100905-1.jpg


        「 やき鳥 益子


100905-2.jpg


表題の通り、取材拒否のお店。

過去に、
某ランキング紙の焼き鳥部門1位になったことアリ。
数年前には「取材拒否の焼き鳥屋さん」として
大人の週末に載ったこともアリ。
この近隣には焼き鳥の有名店がいくつかありますが
一番好きなお店です。




「大将!おひさしぶりですぅー(汗)」
「相変わらず忙しそうだねぇ~、わかってるからいいんだよっ」




もう10年くらいのおつき合いになるでしょうか。
温かく迎えてくれるタケカワユキヒデ似の大将。

そんな会話でおまかせコースのスタートです。


100905-3.jpg



コースは串10本。


100905-10.jpg100905-9.jpg
100905-4.jpg100905-5.jpg
100905-6.jpg100905-7.jpg
写真、大将の許可とっております。



ささみ(わさびのせ)、レバー、砂肝、うずらたまご、ねぎまき
かわ、つくねだんご、もも、ぼんじり(白髪ねぎで)、
そして丁寧に下処理された〆の手羽。
サラダ、濃厚とりスープつき。
これに大将からのサービスの串がついちゃったりします。

かなり満腹。満足。(^^)



100905-11.jpg
これが、とりスープ。




絶対忘れちゃいけない「そぼろごはん」
別オーダーになります。
ここに来たら絶対食べて帰るべし。


100905-13.jpg

中央の卵黄をからめてわしわしと。
あぁ、やっぱりここのそぼろごはんは絶品。
どうしてこんなにコクがあって美味しいんだろう。
自家製の漬物と一緒にいただきました。


そぼろがあまりにも美味しすぎて
ふと気がつくとそぼろを先に完食。
白飯だけ半分くらい残っていた私の茶碗を見て、
「バランス悪くなっちゃったねぇ~」と言いながら
うずらの串を黙って乗っけてくれた大将。
ありがとう。




100905-12.jpg

「超」A型のダー(うちのだんな)と、
自称「普通の」A型の大将が喋っているところ。



人生や、仕事のやり方について
二人で通じるというかスタンスが似ているところが多く
いつも盛り上がるんですよ。
二人いわく「僕たちは孤高の人」だと。



頑固なところ。
世間の風に流されずに自分のやり方を貫くということ。
自分にも他人にも正直であるが故に、生き下手なところ。





「孤高」な生き方、キライじゃないです





ごちそうさまでした。






ちょこっとおまけ。
お願いしてまた作ってもらった「オミヤ弁当」
(詳細は過去記事で→

100905-14.jpg


この日はネタがなくなっちゃったから
全面シンプルなそぼろごはん弁当でした。

100905-15.jpg

これも、




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
     

Comments

こんな馴染みのお店があって良いなぁ
さすが、にたまごんちゃん
馴染みのお客様を大切にするお店って良いですね
大将、意外に若い!

にたまごんちゃんの前の記事覚えてます!そぼろがおいしそうだったから。
ここはいちげんさんも入れるの?

いやーー こんな本格焼き鳥 もう20年位食べてないや!

孤高だけど
絶対、にたまごんさんにデレデレな大将のはず(笑)

美しくて大食らい(笑)
サイコーのお客様ですよ~はははは

あれ さっき最新じゃない記事にコメしちゃった。ごめんごめん!
また写真見に来たの。ルナチャンとこときょろきょろ。
この写真はどのカメラで撮ったの?
大将が焼き鶏焼いてる写真めちゃ好み。
声まで聞こえてきそうな活気が写ってる。
自分の旅行の写真見て心底良いコンデジが欲しくなってるところ。
娘も言ってるから また一緒に写真見に来るわ~。

●JJちゃん
JJちゃんもこういうお店キライじゃないでしょう?(笑)
大将は優しいお目々で素敵な人。
確かに若く見えるけど、もう30年焼き鳥焼いてるんだって。


●ママンちゃん
いちげんさんも入れますよ~、大丈夫(^^)!
名前(本名ね)言ってくれればわかってくれると思うから是非。
そぼろごはんまで到達できるように
お腹空かせていってね。


●Kayちゃん
なんでも作れるKayちゃん。
自分で串うちして作っちゃう?(笑)


●eriちゃん
大将は、カウンターの様子をよくわかってて
どのお客さんにもさりげなく気配りしてくれる。
多分、後ろにも目があるはず(笑)
eriちゃん連れていったら、きっと喜ぶだろうなぁ~
孤高の人でも、クリステル顔には弱いはず(^^)!


●エミリオっち
最近の写真はほとんどルナちゃんとおんなじやつで。
(ただしルナちゃんのはS95。私のはS90でひとつ古いモデル。)
暗い店内のマクロな撮影でもそれなりに写ってくれるから
重宝してるよ~
コンデジ以上の仕事してくれて、デジイチ以下の価格。おすすめ!



●コメントくださった皆様●
本日多忙のためコメレスのみで失礼いたします。
訪問は、明日以降にいたしますね、スミマセン~(ぺこり)

新橋の路地裏の焼き鳥屋さん・・ツーですね~。
写真が上手すぎて?焼き鳥の美味しさが伝わりすぎっ!
焼き鳥が食べたくてたまらなくなりました。。なんとかして~。

一見さんオーケーだったら
今度ママンちゃんと行きたいわ~
取りそぼろかき込みたい

最近さ、部位のわからない名前が多くなってきましたね。
でもそれが案外うんまいのねー
つれてって!!

●さえらさん
あはは、それは光栄です~
明日の夜は焼き鳥?(笑)


●Kyokoちゃん
おかえりなさーい。
いいお湯につかってのんびりできた?
↑それなら一緒に「そぼろツアー」しましょっ、いつか必ず♪


●マロンちゃん
そう、そう、
せせりとか、やげんとかぽんぽちとか。
どれがどこだかわからなくなっちゃうよね(@@)
もちろん!マロンちゃんも一緒に行こうね!

あ~私もそぼろツアーに行きたいっ
こういう店大好きっ
焼酎ロックでぐいぐいばくばく
いきたいわぁ

いいな~、そぼろツアー!!
どれもこれもみんなおいしそうで、
私、二人前いっちゃいそうかも・・・

●ルナコちゃん
もちろん!
ルナコちゃんもメンバーに入っているよ(^^)
奥に小さなお座敷があるからそこがいいね。


●しょこらちゃん
あら、しょこらちゃんも食べにくるでしょ(笑)
ここは、少食の女性向きにハーフコースもあり。
もちろん、食べたことないけど(笑)
そっか、家畜のように食べちゃう?
おつき合いするわ~

↑いこいこ~!

●ママンちゃん
いこいこ~!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

