スポンサーサイト 


「 又来屋 (ウレオク )」のプルコギ  ♪ 

ソウル最後の日に、
早めの夕飯(いや3時のおやつ?)にと、行ったお店。



100901-65.jpg

      「又来屋(ウレオク)




リピです。
(ちなみにウレオクの過去記事はこちらから→

平壌式冷麺とプルコギの名店として有名な「又来屋(ウレオク)」。
その店名の通り、また来てしまいました(笑)


100901-67.jpg

半端な時間だったのに(ランチとディナーの間くらいの時間)
駐車場は割と混んでいました。
前回と違って日曜日だったから、家族連れが多かったかな。






店内。

100901-66.jpg
100901-68.jpg







この日のお目当ては「プルコギ」

100901-70.jpg
ユクスを飲みながら一服。







プルコギを頼むとずらりと並ぶおかず。

100901-71.jpg
100901-72.jpg
どれも、おいしいです。






食事のあとは、帰国するだけ。
やはりビールは欠かせないでしょう。

100901-73.jpg
定番の韓国ビール、OBビールで。





つまみは「ユッケ」

100901-74.jpg

 
ここのユッケは半解凍状態で持ってきてくれます。
部分的にシャリッとしているところがあったりするのですが
それがまた美味しい。
ニンニクのピリっとくるところと、ほんのり甘いたれが絶妙。




100901-75.jpg









「プルコギ」用の銅鍋。

100901-76.jpg

周りにスープを注いでくれます。
炭火の炎が真ん中から高く燃え立っているの、わかります?
そうは見えないのですが、火力はかなり強そう。







プルコギ2人前。

100901-77.jpg


もちろん、スタッフが焼いてくれます。
私達はただ食べるだけ。極楽。






色々なおかずと一緒にサンチュに巻いて。

100901-79.jpg


前回はサリ(麺)を頼んだのですが、
今日は白飯もサリもなし。ここでフィニッシュ。

名物の冷麺も、我が家は
「平壌(ピョンヤン)式」より「咸興(ハムフン)式」の方が
好きだからここのものはもういいや、と食べませんでした。


*「平壌式」→蕎麦粉&さつまいも粉で作る。柔らかくてコシがない。
*「咸興式」→ジャガイモ澱粉で作る。シコシコ感がある。




実は、このプルコギめし。
この日すでに3回目の食事(いや、おやつ?)でした。
このあと機内食&ワインもしっかりいただきました。
だって、色々食べたかったんだもん。
折角の旅行ですから。



● この日(帰国日)の食事 ●

1)朝食       ヒルトンラウンジ にて ブレックファスト
2)10時のおやつ  ソフトクリーム
3)昼食       カンジャンケジャン+ビール
4)3時のおやつ   プルコギ+ビール
5)夜のおやつ    空港ラウンジにて色々つまむ。
6)夕食       機内食(プレミアム空弁+ワイン)・・・でした。


食べ過ぎじゃないよね?





100901-80.jpg

デザートはすいか。







全4店舗。アメリカにも支店があります。

100901-78.jpg



前回と変わらぬお味。

やっぱり、美味しい「プルコギ」でした





旅行記事ばかり続いていますが(早く終わらせたくて)
遊びに来て下さってありがとうございます。
レスポンスちょっと遅れております。スミマセーーン!必ず!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

おはよ~
せっかくの旅行だもんね。
そりゃ~食べるよ
韓国料理は肉もだけど
野菜がたっぷり摂れるから
いいんだってよ~
あとでまた観にくるね

今日の記事で名前を呼んでるの~

●生ルナコちゃん
おはよ、ルナコちゃん。
はーい、了解、見に行くね(^^)

お名前呼んでくれてどうもありがとう~~!

にたまごんちゃん!今日食べた物読んでるだけで
私だって、満腹!
でも、韓国料理は食べれるよね~

このお店、日本に支店出さないのかな?

毎年韓国行ってるよねーー
うらやましいなぁ~
泥んこ汚れって 手洗いじゃなきゃ落ちないんだよね~ 涙

これだけ韓国行ってたら食べ方も現地の人みたいに分かりそう。
アタシ最初に行った時なんか
何を巻いて食べたらいいんだか分からずサラダかと思って
そのまま食べてたもの(笑)

カンジャンケジャン、なにこれっ
やばやばの画像だよ!!
1泊2日でこれだけ充実した「食」を楽しめるのはやっぱり韓国だねぇ~。
最近、色々な雑誌に韓国の食ガイド
出てるけれどにたまごんのが一番
わかりやすいし、説得力あるわ!!

●JJにいさん
え、にいさんが見ているだけで満腹っ?
なにかつまみ食いしてないかい?(笑)
支店といえば、↓のカンジャンケジャンのお店は
この6月に赤坂に支店を出したって言ってたよ。
日本で食べるとちょっとお値段がはるみたいだから
うちは多分行かないと思う(笑)


●Kayちゃん
韓国は安近短だからね!
手洗いは大変だね。
知り合いのおうちのママ、
子供がサッカーやってて毎日どろんこと格闘中。
この間、
洗い場の排水溝が「砂」で詰まって大変だった!って言ってたよ。
母はエライ!
お疲れ様~


●マロンちゃん
私もはじめ、そのまま食べてたよ~
おんなじだね。
あと、焼き肉の肉を自分でひっくり返したりしようとして
怒られたこともあるよ(遠い目)


●モニちゃん
カンジャンケジャンのためだけに地下鉄乗っていったのさ(笑)
確かサンナクチもモニちゃん好きだったよね?
ソウル、2時間くらいでついちゃうから、
もう飛行機乗って一緒に行っちゃおうよ、ダメ?




どれひとつとっても、良質で身体に良さそうなものばかり。
韓国人って皆日本人より健康?
それにしても、にたまごんちゃんはタフね。旅慣れしてるからかな、夜海外旅行から遅く帰って朝からまたお仕事できるのは。

●かおちゃん
いやいや、さすがに今週一週間は怒濤の月末だったから
カラダが重くてしんどかった(笑)
(今週末はゆっくりするつもり♪)
韓国のお食事、ヘルシーでいいよね。大好き。
毎日食べていたら病気知らずかも(^^)


●鍵拍手コメさん
いつもありがとうございます。
ええ、旅行ならでは。
お肉モードになっちゃいました?(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

