 


老舗のコムタン「ウンホ食堂」♪ 

本日は、まとめて3記事をUPしちゃいます。



2ヶ月ぶりのソウルの旅。


生憎の雨の中、
牛テールスープを食べに南大門へ向かいました。

100901-1.jpg

ミレニアムヒルトンから歩いていけます。






朝ごはん(機内食のプレミアム空弁)を
軽く食べたあとに向かったのが、ここ。

100901-2.jpg



       「ウンホシッタン(ウンホ食堂)」



100901-3.jpg

老舗のコムタン屋さん。

最近ずっと
同じ南大門の中にある「チンジュチッ」に行く事が多かったので
たまには違うお店の味も食べたいね、ということで。


(チンジュチッの過去記事はこちら→







キムチやカクテキは食べ放題。
これはどこのお店も一緒。

100901-5.jpg







つけだれ。

100901-4.jpg

悪くはないのですが

たれの味はやはり「チンジュチッ」が一番美味しい。
煮込みスープの味はこちらの方が濃くて美味しい。

「チンジュチッ」は塩を足し入れて食べるのですが
こちら「ウンホシッタン」は塩なしでいけます。

どちらをとるのかで意見が別れそう。






100901-7.jpg
100901-8.jpg
熱々なのですが、もっとグツグツしていた方が好み。






別皿でほぐして
骨をとった肉をまた戻し入れます。
こうすると最後まで柔らかく食べられます。
100901-9.jpg
100901-10.jpg



美味しかったのですが
個人的にはやっぱり「チンジュチッ」が一番好きと再確認。

久しぶりに訪ねてみてあらためてわかることもある・・・
ということでしょうか。





ごちそうさまでした








ちょこっとおまけ。




南大門で目についた看板。

100901-11.jpg

チョー?




100901-16.jpg

ノリノリちん?




100901-13.jpg

一体どんなカツが?




100901-12.jpg

以前、うちのワンコ用に
チマチョゴリを買って帰ったことがあります。


100901-15.jpg

本人(犬?)はこのとおり
イヤがってふてくされていました。
可愛いと思ったのになぁ(笑)







こちらは、夜の江南で見かけたクラブの看板。

100901-14.jpg

何でも聞いてくれそうなクラブ。
ヒミツをペラペラっ喋ってしまわないようにしなくちゃね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

