 


韓国伝統家屋で食べる焼き肉「三元ガーデン( SAMWON GARDEN)」(狎鴎亭) 

ソウルで一番好きな焼き肉屋さんへ

100831-14.jpg



   「三元ガーデン( SAMWON GARDEN)



100831-15.jpg
100831-16.jpg
100831-17.jpg

雨に濡れた庭園というのもまたいいものです。
境内には滝も流れていて(←食事中、音がうるさいくらい、笑)広い。
会社の接待、外国人、政財界人、芸能人も来る有名店です。

(関連記事はこちら→






入口。

100831-18.jpg


ちなみにこちらのオーナーは
ゴルフ選手(パク・ジウンだったかな?忘れちゃった )の
お父さんなんですって。
私は詳しくないのですが、知ってる?





テーブル席。

100831-19.jpg
100831-20.jpg







韓国ビールで乾杯。

100831-21.jpg
韓国ビールはうすいので、くいくい飲めちゃいます。









ユッケ。

100831-22.jpg
ここのユッケはいつもちょっと味付けが甘め。






味付けカルビ。

100831-23.jpg
骨つき。くるくると巻いてあります。








セン(生)カルビ。

100831-24.jpg
生で味付けなし。鮮度がないとダメなカルビ。塩で食べます。
肉質がいいから柔らかくて美味しかった。










もちろん炭火。

100831-28.jpg







バンチャン(おかず)もずらり。

100831-25.jpg
手前のトンチミのスープが特にお気に入り。








「肉」は店員さんが全部 切って&焼いてくれます。
それが日本と違うところ。
もう、すっかり慣れました(笑)

100831-27.jpg
100831-29.jpg
100831-35.jpg








塩で食べても美味しいし・・・

100831-30.jpg





サムジャンをつけておかずと一緒に
サンチュに巻いて食べてもうまい!

100831-34.jpg






昔、江南の違う焼き肉やさんで飲んで美味しかった
コリアンワイン(白)を飲みたいとリクエスト。
残念ながらそれはないとのこと。
じゃあ、飲んだことがないお酒が飲みたいと言うと
韓国のお酒ということで持ってきてくれたのがこれ

100831-31.jpg
100831-32.jpg

宝海(ボヘ)の覆盆子酒。
APEC首脳会談や南北首脳会談の公式乾杯酒に認定されている
木イチゴのお酒だそうです。

おいしーーーい!
濃厚なデザートワインみたいなお味で止まらなくなります。
翌日スーパーで見つけて持って帰ってきました、やった!
新大久保でも売っているかなぁ?
今度また買いに行きたいです~。











〆に頼んだビビン麺。

100831-36.jpg
100831-37.jpg
こちらのビビン麺は辛くないので、わしわしと。







もひとつ「冷麺」も。
シェアして食べました。

100831-38.jpg
スープがうまうま。





最後にでてきた「シッケ」

100831-39.jpg
手作りだから?とっても美味しいシッケでした!





お肉のギフトもずらり。
私もこんな「肉箱」もらいたいわ。

100831-41.jpg






店の外に出るとすっかり夜も更けて・・・

100831-42.jpg
100831-43.jpg
100831-44.jpg



ちょっと遠いのが難点ですが
ソウルに来る時にはまた来ます。



やっぱり美味しかったです、おすすめ





ちょこっとおまけ。

焼き肉屋さんの隣のテーブルにあった予約札。

100831-40.jpg

同姓同名の方?
それとも山野愛子ジェーンのこと?
すれ違いだったので確認出来ませんでした。ざんねんっ





遊びに来て下さった方、拍手コメ下さった方、
どうも有り難うございました!
コメレスは終了。
訪問は申し訳ありません、今日中にいたしますね。 終了。
取り急ぎ御礼まで(ぺこり)♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

ここ、チェックします!
ああ、ソウル行きた~い
東京だと1泊2日も行けちゃうんですね

にたまごんちゃんが紹介する韓国ってほんとに魅力的。お肉おいしそう!今度このお酒飲んでみたいです。やっぱり身体によさそう。

じーーーーーっと見ちゃった!おいしそう~♪
お庭もステキなんだね。

じゃ 今度は韓国広場でこのお酒を2箱?(笑)
ビールも くいくい飲めちゃいます、って遠慮がちに小さい文字だし。(笑)

●JJにいさん
是非是非♪
ここは、建物も庭もにぐぅも3拍子そろっていて
おすすめ♪
観光なし(食べるだけ?笑)だったら、
1泊2日でもなんとかなるかな。
月曜日がちょっと辛かったけれど(笑)


●ママンちゃん
この間の百歳酒もそうだけど
ママンちゃんとは好きなお酒の好みが似ているのよね♪
きっとこれ↑も好きだと思います!


●エミリオっち
ここは、美味しくておすすめ。
ただし、味付けが全体的にちょっと甘めだから
甘いのが苦手だったら
味付けじゃなくて、セン(生)を頼むといいよ。
うん、今度はこれをかついで帰るさ。
韓国のビールはほんとうすいの。
エミリオっちなら5本、マロンちゃんなら20本はイケるはず(爆)

ビールが薄いのか~
じゃバドワイザーとかっぽい?
私は7本くらいは飲めそうだわっ
お肉たちがたまらなくおいしそうっ
生カルビがいいな~私
このお酒も飲んでみたいけど
木いちごがちょっと苦手だけど
にたまごっちオススメなら
美味しいと思うのよ

●ルナコちゃん
ルナコちゃんも月末月初おつかれさまー!
うん、ビールはバドみたい。7~8本いけそうでしょう?(笑)
さすが、ルナコちゃん。お目が高いっ
セン(生)の方がいい肉だから
ちょっくしお値段も良かったと思うよ。
このお酒、百歳酒と違ってちょっと「とろコク」。
デザートワインが好きならイケると思うよ~。

きゃ~~!!いい感じ(●^o^●)

お肉もお料理も、建物もインテリアも♪
さぞかし、美味しかったことでしょうねぇ・・・・涎!

韓国のビールって薄いの?
じゃあ飲んじゃうね~いっくら飲んでも酔わないかな?トイレばかり行って(笑)

木イチゴのお酒は好みです!!

山野愛子さんは引っ越す前の家でお隣さんだったの(^^ゞ

観光なくても全然平気!!
食べるためだけに行きたいっ、ソウル~。

ふふふ、次回は↑のお酒2箱かついで帰るのね(笑)。

●franさん
ええ~、元お隣さんだったの~~!
世の中狭いものなのねぇ、それはびっくり。
韓国のビールならfranさんなら12本くらいイケるわ、きっと(笑)
あと、このお酒。
2005年にアメリカのワインコンテストで
賞を獲得したこともあるそう。
スーパーでは1000円しなかったの。
だけど、とっても美味しかったです!


●しょこらちゃん
やっぱり?(笑)
だんだん、かついで帰るものが増えていって
大変だ~っ


●鍵コメさん
嬉しい~!どうもありがとう!

めっちゃくちゃ美味しそうっ。
雰囲気も良いねー。

このお酒、確か売ってたと思う。
買ってみよー。こうやって情報
が得られるのって、全部にたまごん
ちゃんのおかげだわーっ。

●鍵コメさん
はよ、寝なさーい(笑)


●モニちゃん
起きてるよ~、これから記事UPするとこ。
このお酒、売ってた?
めっちゃ嬉しいです。
今度、エコバッグ持って絶対買いに行く~~
ありがとう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

