スポンサーサイト 


残暑には「タンドリーチキン」♪ 

残暑を吹き飛ばせそうなおうちごはんというと
やっぱり辛いもの?と


朝、出かける前に仕込んでいった・・・

100903-1.jpg100903-2.jpg
100903-3.jpg


        「タンドリーチキン」



鶏もも肉とむね肉(←イミダペプチド法実践中のため)を半々で。
あと、冷蔵庫に残っていた豚ばら肉の塊も厚めにスライスして
一緒に漬け込んで。

豚ばら肉の方は、翌朝の「朝ごパン」に。
レタスなどの野菜と一緒に
タンドリーポークサンドにして食べました。

夜と翌朝のごはんが一緒に出来ちゃうっていいですよね。
ズボラー、ばんざーい!




これが・・・

100903-4.jpg





こうなる。

100903-5.jpg



パプリカ(粉)、コリアンダー、唐辛子、クミン、ナツメグ、
にんにく、しょうが、、塩とホワイイトペッパー少々。
ターメリックにケチャップも(←邪道?)
ヨーグルト200g、レモン汁も加えて朝から冷蔵庫で寝かせ、
夜に帰宅したら、オーブンで15~20分ほど焼いたら出来上がり♪




100903-6.jpg
ターメリックライスと一緒に食べました。




韓国から帰国して以来、
お休みなしで怒濤の月末月初を迎えたため
さすがにちょっとカラダが重い一週間でした。


この週末はちょっとのんびりおうち仕事でもしようかな。







ちょこっとおまけ。

100903-8.jpg

どんなに暑くてもやっぱり日なたが好き。

天窓から差し込む光を追うように移動しながらお昼寝します。

多分、表面体温50度くらいありそうなんだけど

大丈夫?




今日の東京の予想最高気温は36度。
まだまだ残暑厳しい一日になりそうですが
皆様、良い週末をお過ごしください<(_ _)>


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
     

Comments

タンドリーチキン、ピタに挟んで食べた~い
胸肉ね、イミダペプチドね
食べなきゃ!

ワンちゃんって、どこの子も日向に居るわよね
厚着なのに・・・

タンドリーチキンって油使わないからヘルシーですよね。ご飯が黄色だと食欲増進するわ~。
わんちゃん暑そう~。

タンドリーチキン
なんか簡単にできちゃうのねっ
これはビールだなぁやっぱり
もうさ、早く涼しくならないと
ビールが捗っちゃってね
もちろんワインもだけど。

ターメリックライスもとっても美味しそうです。
ルナママ同様アタシもビールくださーい。

●JJにいさん
ホント、なんで日なたが好きなのか謎。
毛皮着てるのにね(笑)


●ママンちゃん
そういわれてみればノンオイルだね。
ルカちゃんはどう?
やっぱり日なた好き?


●ルナコちゃん
そう、漬け込んでおいて焼くだけ♪
ああ、この日はビールでした!
チキンをちょっと辛めの味付けにしたので
ビールのすすむこと、すすむこと・・・(苦笑)


●マロンちゃん
はーい。
ほんじゃ、一緒にかんぱーい!

タンドーリチキン、こうやって朝仕込んでおくとちょうど夕方にはいい具合になっているのね!
ヨーグルトの発酵成分が、お肉を柔らかくしてくれるんだろうなぁ。。。
ターメリックライスで、肝臓も喜びそう☆

ワンコちゃん、日向が好きなのね~!
信じられない。。。私は熱中症になっちゃうかも^-^;
暑過ぎて、日本にいるのではないような気がして来た!笑
お互いに週末はのんびりできるといいね☆

●ぱにぽぽちゃん
偏頭痛はどうかな?
週末はゆっくり休んで治りますように。
ワンコ、信じられないでしょう~!
湯たんぽみたいになってるよ(笑)


●鍵コメさん
いってらっしゃーい!
楽しんできてね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

