スポンサーサイト 


「ほたちゃんソフト」と「りんごジュース」(青森) 

ただいまです♪


100821-1.jpg



東北小旅行から昨晩戻りました



100821-2.jpg
朝一番の飛行機で。マンゴーフィナンシェとコーヒー。





100821-4.jpg


行きは、
時間節約のため青森空港までで ひとっ飛び。
現地でレンタカーを借りて、あちこち巡りながら東北道を南下し、
最後は新幹線で帰ってきました。


ふぅー!
楽しかったけれど、カラダはちょっとお疲れモード?


100821-3.jpg




100821-7.jpg
青森空港。






JAあおもりの中で。

100821-11.jpg
100821-13.jpg
100821-12.jpg
注意書きがちゃんと津軽弁!
 






あとは、これ。

100821-16.jpg
100821-15.jpg
100821-14.jpg

「ほたちゃん(ほたて)ソフトクリーム」


全国初だそう!?
確かに帆立っぽい味がほのかにします。
味は濃い目で、かなりしょっぱめ。
塩バターキャラメルの磯風味?といった趣。

折角だからとチャレンジしてみました。
ま、何事も経験、経験!(笑)






レンタカーの東北ぶらり旅

100821-8.jpg

東京よりかなり涼しくて快適でした♪







ちょこっとおまけ。



レンタカーの営業所で見かけた風景。

100821-6.jpg

カップを頭からかぶるダックス?



まいりました






旅行中も遊びに来て下さった皆様、拍手コメ下さった皆様。
どうもありがとう~!
良い週末をお過ごしください。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

お帰りなさ~い!待っていたわ!東北に行っていたのね?ホタテのソフトはちょっとねぇ。お食事も楽しみにしています。

お返事です(^^)♪

e-18ママンちゃん
そう東北を青森からずずずいーっと南下してきた。
ほたてソフト、やっぱり食べない?(笑)


e-18拍手コメJJちゃん
ただいま~、JJ兄さん♪
いつ呼び戻されるかわからなかったから
陸続きのところに行ってきたよ。
うちのダックスにもやってみる?これ(笑)

この間北海道に行ったばかりなのに!
そうやって気軽にどこでも旅行できる生活が理想的。
ほたてソフトは堪忍して~。

ちょっとほたて味のソフトクリーム?!?
えーっと
想像すると、完全なほたて味になる・・

向井君、声もいいですよね~i-176

おかえり~♡
東北に行っていたのね
最近はご当地ソフトっていうの?
なんでもありなのかねぇ
しらすソフトってテレビでやってたよ
う~ん、しらすはそのまま食べたいよね
もちろんホタテも
で、食べたのね?

おかえりなさーーい。
東北レポ楽しみにしてる
にたまごんちゃんも元気だけど
きっと「ダー」さんも
すんごいフレキシブルな人なんでしょうねぇ~
ゆっくり休んでね

お帰り~! やっぱり涼しかった?いいなぁ。
東北って ゆっくり行ったことないの。札幌から東京まで車で走った時通っただけー。
おいしいレポ楽しみにしてるよ~。

お返事です(^^)♪

e-18かおりちゃん
あはは。
かおちゃんもほたてソフトはだめ派?(笑)
せーちゃんがもうちょっと大きくなったら
一緒にあちこち行けるようになるから楽しみね♪
実は今年の夏休み。
一年前に予約していたハワイをキャンセルしての東北旅行だったの。
何かあったらすぐ自宅に戻れるようなところ・・・
ということで東北に急遽決定。
でもね、車でのぶらり旅もなかなかいいものでした♪


e-18eriちゃん
うん、ほたてだったよ。
ほたて以外の何者でもないほたて味(笑)
私、外見よりも「声」フェチなので
この甘い声がたまらないんだなぁ~



e-18ルナコちゃん
しらすはつぶつぶのまま入っているんだろうか?(想像中)
うん。
ソフトだけでなく、生のほたてももちろん食べたよ。
ほたてもしらすも、やっぱりそのままがベスト!(笑)

e-18Kyokoちゃん
ただいま~、Kyokoちゃん!
うちのダーは、
秘めやかなせっかちみたいでじっとしていられないの。
絶対に前世は回遊魚(まぐろ?)だったんだと・・・思う。


e-18エミリオっち
ただいま~、
エミリオっちの娘ちゃんが言ってた通り涼しかったよ。
札幌から東京までi-33で走ったの?
この間は九州まで爆走していなかった?
すごいなぁ~


e-18鍵コメちゃん
楽しみ♡



何処行ってきたのかと思っていたら
今度は東北だったのねー。
私、小学旅行(中学)が何故だか
東北だったの!!京都奈良でなく。
だからもう一回ちゃんと行ってみたいんだ。
もちほたてソフトも食べてみたーい。

お返事です(^^)♪

e-18モニちゃん

そう、
どうしても陸続きのところが良かったので東北に(笑)
中学校で東北って珍しいね!いいなぁ~
小学校→日光。中学校→京都奈良・・・が
多かったような気がするから。
私はほとんどはじめてだったの(ダーは高校以来だそう)
いっぱいの自然の中で歩いたり、
温泉や旅館を楽しんだり・・・なかなか楽しい旅でした♪


e-18拍手コメfranさん
ただいまです~
franさんは、
京都での夏休みのあと
怒濤のお仕事の一週間だったんですよね?
お疲れ様です~♪
青森は朝晩はひんやりするくらい。
渓流や湖の早朝散歩はそれはもう快適でした!
そういえば、東京・・・
幾分か暑さがやわらいだような?(^^)




拍手コメ・メイさん♪

メイさんは、ほたてソフトも食べる派?(笑)
ローカルCMやご当地グッズ、食べ物・・・
確かにそうですよね。
いっぱい癒してもらってきました~(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

