スポンサーサイト 


屋形船で宴会♪(東京湾) 

屋形船で宴会


100812-1.jpg

100812-3.jpg


         「羽田かめだや








船内はこんなカンジ。

100812-2.jpg




ドリンクフリー。
お刺身やら天ぷらやらが色々と出てくるコース。



天ぷら。
まずは、海老などの魚介類。

100812-4.jpg







お次はお野菜。
かぼちゃなどがどんどん山積みに・・・

100812-5.jpg






衣がちょっと油っぽかったので
そんなにパクパクとは食べられないんですよ~



しかも、ココ。
ちょっと苦手な船の上です(←酔う)





そうこうしているうちに、
天ぷらが更に山積みに・・・

100812-6.jpg



・・・なってしまいました(涙)








さすがに全部は食べれませんって~(←食べたら多分酔う)










そのうちにすっかり日が暮れて・・・

100812-7.jpg

東京湾の美しい夜景が広がります。
宝石みたい~










レインボーブリッジ。


100812-8.jpg







フジテレビ。

100812-9.jpg
緑色に光っているのが球体。










他の船の明かりもキラキラ

100812-10.jpg

夜風が気持ちよかった~









酔わなくてよかった(ぼそっ)










ちょこっとおまけ。

100812-11.jpg

お土産にもらったタオル。


オサレ?



頭に巻くしかない?(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
    

Comments

風流ねぇ。中はエアコン効いてるの?私も天ぷら油の古いのと船がコンビだとダメそう。夜景がきれい~。

粋だねぇ~ すてき!天ぷら揚げるのも揺れる船で揚げにくそう。(笑)
私は平気だけど夫が船だめなのよ。(笑)
タオルは首に巻いてもオサレ!

私、屋形船って乗ったことがないの
すごく楽しそうな感じだけど
出てきたのはてんぷらオンリー?..笑
あ、読み返したらお刺身もあるのね
でも、すごい量だね、この天ぷら!!

江戸ですねえ~。こっちは鵜飼い船ですわな。鵜飼いはあの鴨がけっと魚を出すとこがなんともグロテスクでして・・・・おっとといけません。こういう暑気払いも良い物ですねっっ。

お返事です♪

*ママンちゃん
エアコンはちゃんとついていたよ。
だけど、
窓を開けたり、
外に出たり入ったりするから、あまり・・・(笑)
船上ではお酒と軽いおつまみだけで十分かも。


*エミリオっち
タオル、首でもオサレ?(笑)
旦那様も船苦手派なの?
昔、礼文島に行く船で船首に乗ってしまったら
外洋の荒波にもまれにもまれてリバースしたことがあって
それ以来ダメダメなの、私(>_<)

*鍵コメちゃん
それならよかった!
お返事いれました。


*Kyokoちゃん
ううん、天ぷら以外にも・・・
お通しのえび、お刺身、枝豆、おにぎり、デザートが。
天ぷらはどんどん積み上がっていってすごい量だった。
どこのテーブルでも余っていた気がする(笑)


*森の子ちゃん
鵜飼い船、未体験なの。
よくテレビのニュースで見るけれど
なんか可哀想だなぁ~って思っちゃう。鵜が。

ビールなう
屋形船、一度だけ体験したわ
したから響くエンジンが身体にず~んときて
天麩羅がほぼ食べられなかった記憶があるわ~
多分もう乗ることはないと思う…

こちらもビールなう。
一度乗って宴会が夢だったんだけど
何だかアタシもダメそうだ。。。

お返事です(^^)♪

*鍵コメちゃん
はーい。
それはそれはお疲れ様~
暑かったでしょう。
何食べたんだろう~?(笑)


*ルナコちゃん♪
やっとこれからビールタイムだ、なう♡
ルナコちゃんもなのーー!?
おんなじ、おんなじ!
私も船で天ぷらはもういいかも(笑)


*鍵コメちゃん
お返事しました♡


*マロンちゃん
いいねえーっ♡
夏休みモード楽しんでるね、マロンちゃん!
私はこれから
作ったおつまみ(夕飯?)と一緒にやっとビール(糖質0だけど)よ~
船の宴会やる時は、
天ぷら食べ過ぎないようにするといいよ~(笑)



私の病院の某科が毎年納涼会に屋形船を使うんですけど
出てくるお料理全く同じ感じで・・・
(油でべとべとでぐしゃっとした天ぷら)(;^ω^)
しかも揺れてて気分が悪いし
同僚の何人かは5000円参加費出して
気持ち悪くて一口も食べれず飲めず
甲板に出てずっと吐き気と戦っていましたよ。

●メイさん
まぁ、そういうものなのですか?
屋形船ってなんてハードな世界!(笑)
私が乗ったこの船(貸し切り宴会)はみんな結構元気だったので
「私も酔ってはいけない!」と気合いで頑張りました(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

